大原櫻子みたいな髪型で大人のキュートさを爆発させちゃおう♡ポイントを徹底解説!

映画で鮮烈なデビューを果たし、歌手・女優として様々な顔を魅せている大原櫻子さん。2019年に公開を控えている主演映画もあり、これからも目が離せません。そんな彼女は、デビュー当時のマッシュボブから始まり現在の髪型まで髪型にも注目が集まることが多いんです。ボブと言ったら彼女!そんな彼女の魅力満載、まさに“大人可愛い”ボブを詳しくご紹介します!


writer satomaoko | 2019年1月15日更新

大原櫻子's profile

名 前:大原 櫻子(おおはら さくらこ)

誕生日:1996年1月10日

出身地:東京都

 

2013年:映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン役に選ばれ芸能界デビュー。第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞。また劇中バンドMUSH&Co.のボーカルとして、女優と同時に歌手デビュー。

 

2014年:フジテレビ『水球ヤンキース』でドラマ初出演。ラジオパーソナリティーやテレビでもMCとしても活躍。1stシングル「サンキュー。」で「大原櫻子」名義でソロデビュー。

 

以降ドラマや舞台での女優活動とともに歌手としての目覚ましい活躍で、第56回日本レコード大賞の新人賞を受賞するなど多方面で活躍しています。

大原櫻子's hair data

【現在】

length肩につくあたりのミディアム

bangs眉ライン

colorダークトーン

permなし

 

現在は肩につく長さで毛先に軽さを作ったボブ。前下がり気味のデザインで小顔に見せつつ、大人っぽい雰囲気を感じさせます。

 

大原櫻子な髪型のポイント

point1:グラデーションボブ

ベースは、裾の狭い範囲で外側の髪が短くなるようレイヤーをつけたグラデーションボブ。段差が少ないためほとんど動きが出ませんが、毛先にボリュームを出しやくお手入れが簡単。レングス関係なく取り入れることができます。

styling:溝田大

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

point2:前下がり気味のデザイン

ベースのグラデーションボブを前下がり気味にするのもポイント。前下がりのデザインにすることで首まわりを綺麗に魅せることができ、さらに大人っぽい印象に。短いほど首まわりが見えるため効果的です。

styling:オバタ チカ

brick by closet

ご予約:050-5272-4979

point3:透けた前髪

前髪のあるボブはどうしても重く幼く見えがちに。シースルーバングを合わせることでスタイルの重さを軽減し、ちらっと透けるおでこによって女性らしさが演出されて強すぎず甘すぎない大人仕様のボブに。

styling:REMI

pejite

ご予約:050-5269-3981

point4:前髪は眉ラインに

前髪の長さを変えて雰囲気を変えている彼女ですが、基本は眉ラインの長さ。眉ラインほどの長さがあれば、アレンジも多彩になります。また眉ラインの長さであれば目元がすっきりして可愛らしい印象に。

styling:百冨 友香理

bloc

ご予約:050-5871-6854

point5:ダークトーンな髪色

ボブに暗い髪色を合わせると一層重く見えるように思いますが、艶と透明感のある色味で柔らかな質感と軽やかさを演出して、ナチュラルで落ち着いた女性らしい雰囲気に。パーマのパサつきも目立たず、ゆるふわな仕上がりに!

styling:佐久本 郁香

ZENKO Hachioji ANNEX

ご予約:050-5269-3978

もっと大原櫻子な髪型にするなら・・・!

1. マッシュベース

ショートが好きな方は、デビュー当時の彼女のマッシュショートボブが◎!手ぐしでも簡単に決まる、可愛さ抜群の女性らしいショートに。重みがあるマッシュは、全体的に隙間を作って丸みを残しつつ軽さも作って。

styling:三上 圭詞

OORDER

ご予約:050-5269-3823

2. ワンカール

現在の彼女はあごラインよりも長いですが、それまではあごラインの長さが定着していました。ウェービーなスタイリングにすることもありましたがワンカールが多く、自然なワンカールボブが甘さ控えめのシャープな印象に。

styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

大人だってキュートに♡大原櫻子なヘアカタログ

マッシュボブで、おしゃれに華やかに

オン眉の短い前髪を合わせたマッシュベースのボブ。幼く見えやすい短い前髪は横に流して大人な雰囲気に。毛先にはカールを施して顔まわりを華やかにし、よりこなれた印象に。短いレングスがこなれた女性らしさを漂わせます。

styling:井上 博美

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

つやつやボブで、上品なキュートさを

これぞ王道のナチュラルボブ。艶のある仕上がりになるように計算されたレイヤーがアレンジも多彩にします。前髪には隙間を作ってスタイルのヌケを作ることで大人っぽさを演出。“大人の可愛い”を引き立てます。

styling:田米 真也

LAGOON

ご予約:050-5269-3868

エアリーなフリンジボブで、愛らしいオンナに

重めのベースにほんのりと軽さを作り、空気をはらんだような揺れ感のあるフリンジボブに。髪に隙間を作ることでエアリーな軽さと可愛らしさを演出。重×軽のバランスがこなれたメリハリのある印象にし、大人っぽく仕上げます。

styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

ぱっつんボブで、おしゃれにムードアップ

切りっぱなしのベースで、毛先を中心にニュアンスをプラス。ぱっつんのカットラインとほんのりニュアンスのバランス感がおしゃれに可愛く魅せます。短めの前髪はおでこを透けさせ、何となくの動きがこなれた印象を際立てます。

styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

“ほんのり”ボブが、大人のおしゃれを可愛く仕上げる

切りっぱなしのカットラインと表面のほんのりレイヤーで動きのあるボブに。レイヤーによって毛先のランダムなワンカールが散りやすく、より動きが生まれ、ほんのりニュアンスがおしゃれ度をぐっと上昇させます!

styling:飯作紗里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

ラフに揺れるボブで、最高の“可愛い”を

毛先に軽さを作ったボブに、ルーズな外ハネの動きをオン。薄めに作った前髪にもラフにワンカールをプラスして、フリンジ感を演出しおでこ見せで可愛さを強調。ラフでルーズな動きが、ナチュラルに可愛さを引き立てます。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

インナーカラーで作る、毒っ気な可愛さ

彼女も取り入れていたインナーカラーはボブと相性抜群で、鮮やかな色味でも◎ハイライトでも◎。さりげないおしゃれがエッジーで可愛いボブに仕上げます。デザインカラーは、伸ばしかけのボブも楽しくなります!

styling:久山 杏

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

まとめ

大原櫻子な髪型を叶えるには・・・

1. 前髪に透け感を作る

2. 長さ関係なくグラデーションボブに

3. ダークトーンの髪色に。デザインカラーでも、ベースはダークトーンに。

 

この3つを意識して大原櫻子な“大人の可愛い”を手に入れて、一目置かれる可愛さを魅せちゃいましょう♪

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ