【ミラクルヘアアレンジvol.9②】揺らめく後れ毛が視線を誘う!ノーアクセでも華やか大人女子に♡

セミロングでも楽しめる大人かわいいヘアアレンジ術を紹介! 教えてくれるのは、銀座エリアの人気サロン「Lond銀座店」のトップスタイリスト・中野千帆さん。簡単でオシャレの幅が広がるヘアアレンジを教えてくれます。フリーマガジンでは収まらなかった細かいステップでご紹介! Photo:Kiruke


writer bangs編集部 | 2019年1月16日更新

揺らめく後れ毛が視線を誘う!ノーアクセでも華やか大人女子に♡

特別感は欲しいけれど、キメ過ぎも苦手なワガママ女子の悩みを解決してくれるヘアアレンジ!力の抜けた無造作感できっちり感をなくし、あえてたっぷり残した後れ毛で艶っぽさをアップ♪

Before

Model:尾崎モモ

How to arrange

25~28㎜のコテで髪全体を細めのウェーブ巻きにする。

その後、髪を半分にジグザグさせて分ける。

分けた片側をさらに2等分する。ポイントは、きっちり分けずザックリ分けること。

2等分した毛束を反対側の耳下付近にまでねじっていく。

ポイントは、ねじりながらほぐすこと。

耳下あたりまでねじったらゴムで結び、耳の後ろの位置でピンで留める。

耳下あたりまでねじったらゴムで留める。

留めたゴムが見えないように留めた部分を内側にする。

ピンで固定する。

残りの髪を二等分に分け、クロスしながらねじる。

ポイントは、先ほど同様にねじりながらほぐす。

ゴムで留める。

反対の耳下付近にまで流れるようにねじる。最後にピンで固定すればできあがり。

back

完成!

後ろは、左右からツイストするテクニックで、立体的な奥行きあるフォルムに。5分でできるアレンジ術でサロン帰りのような仕上がりを堪能してみて♡

side

どこか色香漂う女性に見えるのは、うぶ毛のようにぴょんと跳ねた顔周りの毛束効果。

担当してくれたのは

【Lond銀座店】中野千帆さん

中野:「2つとも後れ毛をたっぷり出すことがポイント。作り方は、ベースをきつめに結び、トップやサイドの髪をゆるくほぐす手順です。大きなピアスや、スカーフなどの小物で色を足せば、シンプルなアレンジでも華やかになります。」インスタグラム:@chiiipi22

 

サロン:Lond銀座

住所:東京都中央区銀座 2-8-19 FPGlinkGINZAビル2F

アクセス: 銀座駅5分

TEL:050-5871-6832

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。

注目のテーマ