【斜め前髪】前髪アレンジが万能!伸ばしかけも短い前髪でも簡単♪

ふんわり斜め前髪やコテで巻いてラフに流した前髪、内巻きにカーブして斜めに流れる前髪と、斜め前髪のアレンジはたくさんあります。ショートからロングまで、どんな髪の長さにも似合う斜め前髪アレンジをご紹介!長い伸ばしかけ前髪も、大胆にカットした短い前髪も、斜め前髪アレンジでお手軽イメチェンしませんか?


writer renass1123 | 2019年1月18日更新

大人っぽい長めの斜め前髪スタイル&セット方法

斜め前髪でスタイリッシュショート

サイドのトップをふんわりとさせるように、前髪を斜めに流すと反対サイドがタイトにまとまり、アシンメトリーでスタイリッシュな仕上がりになります。ショート以外でも、ボブでも使える前髪セットです。クールで大人な魅力たっぷり!ふんわりとしたサイドのシルエットで、ベリーショートでも女性らしさが引き立ちます。

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

リッチな色っぽ斜め前髪

コテを使って前髪をラフにカールさせて、無造作ながら色気の漂うスタイル。

①前髪を分けたら、斜めに流す方の前髪をコテで内巻きに。

②トップの髪も外側に向かって巻いてボリュームを出したら完成。

 

顔まわりの髪を巻くことで、エレガントな雰囲気も演出できます。コテは太めのコテを使うと、色っぽい大きなゆるいカールが作れます。

styling:小山 貴

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

長い前髪を外巻きにしてラフに

くせ毛ニュアンスでウェーブがかったボブは、前髪もラフに流しておしゃれ度アップ。コテで軽く外側にハンカールさせ、目元が少し隠れるようにセット。チラッと見える目元が色っぽい♪

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

斜め前髪をうざバングで抜け感演出

目元が隠れるくらいの長さのうざバングで、今っぽい抜け感のあるスタイルに。

①前髪の中央だけコテでゆるく、軽めに巻いて動きをプラス

②ワックスを指にほんの少しだけつけて、流したい方向に斜めになるようにセットすれば完成。

 

コテを使うときは、巻き髪専用のスプレーをなじませると、ふんわりとした仕上がりになります。

styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

大人かわいい♪短め斜め前髪スタイル&セット方法

毛束感でショートバングを強調

眉ラインでザクザクっとカットしたショートバングを、ワックスをつけた指先で斜めにセット。眉毛の上に小さな三角形ができるように斜めにすると、目元が強調されてショートバングでも目力アップが期待できます。眉毛のざっくり感が引き立つように、斜めに分けた前髪を指でつまんで毛束感を出すのがポイント。

styling:近藤 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

ゆるやかな斜めショートバングで大人ガーリー

子供っぽいイメージもあるショートバングですが、斜めに分けることで大人っぽさがプラスされます。フェミニンさも加えたいなら、前髪の毛先がゆるやかにカーブするように流すのがポイントです。斜めに流した前髪の毛束を中央、サイドと分けて細めのコテで軽く内巻きに。ワックスで毛束感ができるようにつまんでセットすれば完成です。

styling:吉村 有史

LAGOON

ご予約:050-5269-3868

シースルーバング風のオン眉斜め前髪が新鮮

眉上でぱっつんと切りそろえた前髪を、毛束感ができるようにセットして、ラフに斜めに流しています。おでこがしっかり見えるように毛束と毛束の間にスキマがあり、カジュアルなウェーブロングがピュアな仕上がりに。全体的にウェットな仕上がりにして、トレンド感もあるスタイルです。

styling:三上 圭詞

OORDER

ご予約:050-5269-3823

くせ毛ニュアンスのシースルー斜め前髪

前髪部分にもパーマをかけ、くせ毛ニュアンスを作ったウェーブロング。前髪にもウェーブがかっていると、外国人の髪のような質感が生まれます。ドライワックスで毛束感を出しながら斜めに流すだけ。おでこが透けて見えるシースルー具合が絶妙。全体がウェーブとダークカラーで重みがあるぶん、前髪は透け感で軽やかに仕上げることで、重軽ニュアンスのある髪型に。

styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

【ショート、ショートボブ】斜め前髪スタイル

思い切った斜めショートバングにヘアピンでアクセントを

おでこの生え際あたりまで大胆に短くカットしたショートバングを、斜めに流れるようにセットし、サイド部分にヘアピンをつけてメリハリをプラス。前髪と全体にパーマがかかっているので、外国人の少年ヘアのような無造作でピュアな雰囲気が漂っています。ゴールドのヘアピンを小さな三角形になるようにつけるテクは真似したいですね。

styling:杉本 恭子

Noz Harajuku

ご予約:050-5871-6576

カジュアルなざっくりショートバング

ザクザク感が出るようにスライドカットしたショートバングは、サイドをふんわりと流し、アシンメトリーな仕上がりに。サイドはカジュアルなざっくり感、もう反対サイドは眉の上でゆるやかにカーブするように斜めになったフェミニンさ、二つの雰囲気が調和しています。

styling:池田 涼平

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

ウェット感が今っぽい無造作斜め前髪

両サイドを耳かけしたスッキリタイトショート。前髪を無造作に斜めセットすることで、全体のタイトさにメリハリをプラスしています。ただ斜めに流すだけではなく、オイルを使ってウェットな質感を加えて、トレンド感のあるスタイリッシュな仕上がりに。濡れたような質感が、メンズライクなタイトショートに女性らしいナチュラルな色気を加えています。

styling:木村優介

TIECHEL

ご予約:03-5468-8232

ふんわり曲線的な斜め前髪でフェミニンに

王道のふんわり斜め前髪は、ベリーショートを思いっきり女性らしく仕上げるのにぴったり。ふんわり感を出すポイントは、前髪を流す方向と逆向きにブローすること。

 

①前髪の根元から水で濡らし、流す方向と逆向きに前髪をひっぱりながらブロー

②ブローブラシを使って前髪全体を内巻きに

③前髪を流したい方向に指で押さえながら、キープ力の高いスプレーを吹きかければ完成!

 

簡単でナチュラルな仕上がりの斜め前髪ですが、ブローテクニックを駆使することで、崩れにくいふんわり仕上げになります。

styling:小山 貴

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

毛先を外ハネさせて遊び心プラス

斜めに流した長い前髪の毛先を、コテでくるっと外ハネに。前髪に合わせて全体の毛先もランダムに外ハネさせ、動きのあるメリハリショートに仕上げています。ただ斜めにするだけではつまらない、カジュアルで遊び心のあるスタイリングです。毛先の動きがヘルシーな雰囲気を演出し、シンプルなファッションもこなれて見えます。

styling:深尾 清太郎

GARDEN Tokyo

ご予約:050-5871-6839

【ボブ、ミディアム】斜め前髪スタイル

シースルー具合がポイントの斜め前髪

ダークカラーのボブスタイルは少々重たいシルエット。前髪に透け感を作ることで、重軽ニュアンスのメリハリのある髪型に仕上がります。前髪の毛束を薄く取り、斜めに流すだけ。全体の重みと前髪の透け感による軽さで、今っぽい重軽ニュアンスのボブに。前髪の仕上げ次第で、全体の雰囲気も変わります。

styling:高須賀 将樹

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

斜め前髪で軽やかフレンチボブ

顔まわりにふんわりボリュームのあるフレンチボブ。前髪を斜めに分けることで、目元に視線が向き、むくみカバーや小顔効果が期待できます。目上の三角形が目元を強調するので、目が小さくて悩んでいる人におすすめの前髪スタイルです。

styling:溝田大

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

ウェット感のあるアンニュイミディアム

毛先がゆるっと外ハネになった無造作ミディアムは、全体と前髪をウェットにスタイリングしてイマドキヘアに。斜めに流す前髪は、毛束感ができるように指でつまむだけ。簡単なアレンジですが、ウェットな質感があるだけで今っぽいおしゃれヘアに仕上がります。

styling:村部 崇

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

清楚な斜め前髪ミディアム

毛先がふんわり内巻きになったニュアンスストレートに、同じようにふんわりと毛先が半カールされた清楚な雰囲気たっぷりのミディアムです。前髪の中央を細いコテで内巻きにして、ふんわり曲線が描かれるようにセットするのがポイント。手入れが行き届いたように見えるストレートヘアは、男性ウケもいいので、デートや合コンのときの髪型にぴったりです。

styling:立花 和範

Euphoria 銀座本店

ご予約:050-5269-3801

【セミロング、ロング】斜め前髪スタイル

斜め前髪と後れ毛で小顔効果

丸顔さんにおすすめなのが、長めの斜め前髪。サイドに視線が集中するので、フェイスラインのむくみが目立ちにくくなります。サイドのフェイスラインの後れ毛で、輪郭もカバーできるので、フェイスラインの形で丸く見える丸顔さんにぴったりの前髪セットです。styling:山村 雄貴

Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店

ご予約:050-5272-3738

ふんわり流れるフラッフィーな斜め前髪

ふんわり風に吹かれたような仕上がりの斜め前髪。明るめのヘアカラーにぴったりの軽い仕上がりです。シースルーバングを斜めに流すだけで、大人の爽やかなヘアスタイルに仕上がります。

styling:山崎 愉美

albero

ご予約:050-5269-3786

石原さとみ風ふんわり斜め前髪

ゆるふわロングに斜め前髪、という王道のモテヘア。ふんわりと曲線を描く斜め前髪は、コテ使いがポイントです。真ん中の前髪だけ細いコテで軽く巻き、ワックスをつけた指で斜めにセットするだけ。全体の無造作なゆるふわヘアが、斜め前髪にすることで清潔感が生まれます。

styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

毎日イメチェン気分♪斜め前髪でアレンジのバリエーションを増やそう

斜め前髪といっても、バリエーションは豊富にあるので、毎日アレンジしても飽きません。斜め前髪アレンジなら、全体をアレンジするよりも短い時間でできるので、忙しい朝でもパパッとアレンジできます。全体の髪の長さはそのままで、斜め前髪アレンジをすればマンネリせず、お手軽なイメチェン感覚を味わえるでしょう。

styling:松永 知果

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ