トリンドル玲奈の髪型で、愛され女子に♡”どこから見ても可愛い”を目指しちゃおう!

2019年1月から主演ドラマが始まるトリンドル玲奈さん。さらに、長年専属モデルとして活躍してきた女性ファッション誌『ViVi』を卒業し、新たな雑誌で活躍していくことも発表されています。女優でありモデルでもある彼女は、いつ見ても大人の可愛さを感じさせます!彼女の可愛さを引き出し引き立てている一つが髪型。そんな彼女の髪型について詳しくご紹介!


writer satomaoko | 2019年1月22日更新

【profile】トリンドル玲奈

名 前:トリンドル 玲奈(とりんどる れいな)

誕生日:1992年1月23日

出身地:オーストリアウィーン

 

2009年:広告モデルとしてデビュー。

2012

年:ソフトバンクのCMに出演。このCMをきっかけに、ドラマ『黒の女教師』で女優デビュー。

 

2015年:映画『リアル鬼ごっこ』で主演(トリプル主演)を務め、映画初主演を飾る。この作品で、第19回ファンタジア国際映画祭・最優秀女優賞を受賞。さらに10月にはドラマ『いつかティファニーで朝食を』で連続ドラマ初主演を務める。

 

2019年:1月をもって『ViVi』専属モデル卒業することを発表し、2月から『With』の専属モデルに。また、1月20日(日)から始まるドラマ『パーフェクトクライム』で主演を務める。

 

デビュー後は、女性ファッション雑誌の『JJ』や『ViVi』の専属モデルを務めるなどモデルとして活動を始め、またバラエティ番組でも活躍している彼女。女優としても、ほぼ毎クールドラマ出演するなど大活躍中です。

 

慶応義塾大学を卒業し、ドイツ語・英語・日本語を話すマルチリンガルで、知性も兼ね備えているところも魅力的!

【hair style】

length鎖骨あたりのミディアム

bangsあり・目元ギリギリの長さ

color自然なブラウン~ベージュ

permなし

 

元々ロングヘアだった彼女ですが、今ではボブが定着。ショートボブが話題になったこともありましたが、現在は伸びて鎖骨ほどの長さの「ロブヘア」に。彼女のボブについてさらに詳しく見ていきます!

【bob hair points 】

point1:前髪はとにかく薄めに

彼女のボブの最大のポイントは、前髪に隙間を作って透け感を作っていること。ボブは全体的に重みを感じるからこそ、前髪に透け感を作ることでヘアに抜け感ができ、また大人っぽく女性らしいムードに仕上げることができます。

styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

point2:レイヤーを入れても重さは必須

重みを感じるボブ。この重みを前髪の透け感や透けカラー、レイヤーで緩和します。彼女の場合、自然なブラウンカラーと前髪の透け感で重みを緩和。毛先に重みを残しつつ隙間を作って、軽さと重軽のメリハリを上品に。

styling:五十嵐 智哉

Lomalia

ご予約:050-5871-6796

point3:カラーはナチュラルな色味に

彼女のヘアカラーはほとんどがブラウンカラー。トーンも明るすぎず、自然な色味かつ透明感のある色味にするのがカギ。透明感があることで、重たく見えがちなボブを軽く見せ、また品のある女性らしい柔らかさを演出します。

styling:松永 知果

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

point4:結べる長さを残して

ショートボブを披露したこともありましたが、公言している通り彼女は髪を結べる長さを確保しています。短くても長くても結べる長さがあればスタイリングで様々な雰囲気を楽しめます。前髪もあるため、アレンジの幅も広がります。

styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

point5:女性らしいシンプルさを忘れずに

「女性らしいシンプルさのある髪型」を重視していることを公言しています。シンプルなデザインだけど女性らしく、下ろしたままでも完結するヘアが彼女のこだわり。まさに彼女のボブはシンプルだけど技が光る、愛されヘア!

styling:橋本 千聖

LOUIE

ご予約:050-5269-3825

【トリンドル風!愛されhair catalog】

愛されpoint:切りっぱなし+ニュアンス感のAライン

毛先にカットラインのぱつんと感を残した、切りっぱなしボブでモードチックな印象に。そこに緩やかなニュアンスを加えることで女性らしさを演出しAラインが可愛さを強調。前髪には隙間を作って大人の上品な抜け感を。

styling:大垣 智史

Asti ritme

ご予約:050-5269-3869

愛されpoint:透けバング×ワンカールの内巻き

レイヤーの入れ具合にもよりますがボブの魅力は、おさまりが良くスタイリングが楽なこと。ブローで内巻きにするだけで小顔効果をも発揮!目上の透けバングで大人の女性らしさやこなれ感を漂わせつつ、デカ目効果も狙います!

styling:野﨑 小知子

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

愛されpoint:短めバングとランダムなワンカール

彼女の「大人っぽいのに可愛い」ボブは、長めの前髪に透け感を作ることがカギ。もっと“可愛い”印象にするなら、前髪を短めに設定してあどけなさをプラスすると◎!ランダムなワンカールのラフさが大人のこなれを演出します。

styling:飯作紗里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

愛されpoint:おでこのチラ見えと毛先の動き

ベースは切りっぱなしボブで、毛先のぱつんと感を残しつつ表面にレイヤーをオン。ボブの重い印象に飽きた方は、ほんのりレイヤーを入れて自然な動きを作ると◎!スタイリング剤を揉み込むだけで決まるのもレイヤーの魅力!

styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

愛されpoint:髪とカラーの透け感+ウェーブ感

ボブの丸みや重みに飽きた方に◎なのが、直線的な毛先を残しつつ全体的にレイヤーで“透け”を作ること。ランダムなウェーブを加えればエアリーな動きでより軽やかな印象に。透けカラーをオンして、柔らかく優し気な印象にも。

styling:堀口 由香利

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

まとめ

◎トリンドル玲奈みたいな大人の可愛いを際立てる“愛されヘア”を目指すなら・・・

1. 前髪には透け感がマスト!

2. 前髪は目上ラインの長めがおすすめ!

3. 作り込み過ぎない、ナチュラルなスタイリング

 

彼女を目指すなら、前髪がカギになることを忘れずに!長めの前髪で透け感を作ることが大切です。

 

またそのままでも様になるのがボブですが、毛先にニュアンスを作るにしても全体的にウェーブをプラスするにしてもほんのり感が◎。

 

大人なのに可愛い!そう思わせちゃうようなボブは、ぜひトリンドル玲奈さんを参考にしてみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ