【ズーイー・デシャネル】500日のサマーから小悪魔女子の髪型に迫る!

ゴールデングローブ賞受賞作品で、数多くの映画賞にノミネートされた『(500)日のサマー』。今年もホワイトデーを迎える前に、恋人とまったり映画でも見ませんか? 恋人がいない人でもきっと恋をしたくなるはず。ビタースウィートな500日を見ていきましょう。


writer YUU | 2019年2月20日更新

『(500)日のサマー』〜a story of boy meets girl〜

恋愛映画ではないこの映画のあらすじとは?

あなたは『(500日)のサマー』という映画をご存知でしょうか?ヒロインのズーイー・デシャネル好きにはたまらない、 2010年1月に日本で公開された映画です。この映画は、地味で冴えない青年トム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)が美人秘書のサマー(ズーイー)に恋した500日を描いた作品です。

小悪魔サマーの魅力とは?

彼女の不思議な魅力をお伝えすると、務めたバイト先では、なぜか売上が212%もアップ。通勤バスの乗客は1日平均18.4回彼女を振り返っていた。好きな人には振り向いてもらえず、なぜか興味のない人にばかり声をかけられる。そんなあなたが小悪魔になるべく厳選した髪型をご紹介ます。

胸上ストレートの大人可愛い髪型の魅力

トムとサマーが会社エレベーターで会うシーンの髪型です。同じアーティストが好きなことがわかって楽しそうなトム。この時のズーイーはストレートヘア。毛先に丸みを出すことで可愛らしく女性らしさがアップします。

Styling:守口 直行

LOANA ROPPONGI

ご予約:050-5269-3928

モードなツヤサラミディアムヘア

眉毛が隠れるくらいの長さでカットした前髪も大切なポイント。この長さでカットすることで、目を大きく見せる効果があります。また、ワイドバングにすることでモードが出てより個性的に。艶のあるサラサラヘアはついつい触りたくなってしまう。

Styling:三室安那

bloc

ご予約:050-5871-6854

大人可愛いナチュラルミディ

前髪を少し流すことで知的な印象に。ロングを目指して伸ばしかけのミディ方なら、レイヤーを作って毛先に動きを出して見るのも◎。ナチュラルで決めすぎない大人ヘアです。

Styling:甲地 凌脩

THEATER

ご予約:050-5272-3742

オトナ女子の愛されゆるふわパーマ

トムと楽しくデートをしたある日のサマーの髪型。全体的に巻き髪にしていて女性らしいですね。映画でのサマーの服装はスカートが多いですが、色は女性らしさの定番のピンクではなく青色。全体的に青系の服を使っているのは小悪魔のテクニックなのか? ここまで同じ色だと意図を感じます。映画を見る際は服装もチェックしてみてください。偶然ですがこのモデルさんの服装も青色。抜け感とツヤのある愛されヘアです。

Styling:今井 亮輔

Noz Harajuku

ご予約:050-5871-6576

水パーマでふわっと柔らか、カジュアルウェーブ

女性らしい巻き髪ヘアが素敵です。ぱっと見てキレイだなと思うのは、小顔に見せる似合わせテクニックを多く使っているからです。ポイントの1つ目は、頬骨の延長線上にウェイトを置いていること。2つ目は、顔まわりに顎くらいの長さの髪を残してフェイスラインをカバーすること。3つ目は、大きめのウェーブでAラインをつくることでよりスリムに。彼女が魅力的な女性に見えるための工夫が凝縮されているスタイルです。

Styling:加藤 貴大

Ramie

ご予約:050-5871-6840

パーティシーンでも使える髪型♡大人かわいいお団子ヘア

サマーから誘われたパーティの時の髪型です。お団子ヘアは “かわいい”から”大人っぽい “まで幅広く活躍できる髪型です。トップ(耳と耳を線で結んだ中心あたり)でお団子を作るほど若く、シニヨンなど首元(低い位置)でお団子を作るほど大人らしい印象になります。この映画の場合はトップより少し下あたりでお団子にしていることから、大人らしさもありつつカジュアルで可愛い、まさにいいとこ取りのヘアアレンジです。

Styling:豊本 智奈美

BALLOON HAIR

ご予約:050-5871-6805

手ぐしで作るざっくりお団子ウェーブ

ルーズにセットすることで、毛先を遊ばせることもできより色っぽい印象に。男性はイヤリングなど動くものを追う習性があると言われていて、風が吹くと揺れる髪を目で追ってしまうはず。小悪魔を目指す女子にはぴったりの髪型です。

Styling:小熊 萌子

bloc

ご予約:0050-5871-6854

ポニーテールのアレンジレシピ

映画の中でも度々登場するポニーテル。高めに作ることで華やかな印象に見えるので、カジュアルな服装と合わせても女性らしい魅力を引き上げることができます。また、ボリュームスリーブなど、派手なアイテムとも相性バツグンなので手軽な万能スタイルに。

Styling:眞鍋 翔

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

パーティ仕様のポニーテールアレンジ

パーティー仕様のポニーテルならこちら。ドレスを着てアクセサリーをつけても負けない華やかさがあります。自分で難しい場合は、遠慮せずに美容師の方の力を借りましょう。

Styling:永田邦彦

CHIC omotesando

ご予約:050-5871-6798

さいごに

定番のストレートロングに、お団子、ポニーテールと男性に人気なヘアスタイルをご紹介してきました。職場にプライベートに、様々なシーンで対応できるはずです。この映画はぜひ誰かと一緒に見て下さい。賛否両論ある映画なので、見終わった後に意見をシェアしてみましょう。思わぬ発見があるかもしれません。また、ヘアやファッション、流れている音楽など隠れた見所もたくさんあります。ストーリーだけではない(500)日のサマーを存分に楽しんでください。

YUU

written by YUU

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。

注目のテーマ