まるで永遠の十代!コケテッィシュが魅力の女優・永作博美の大人かわいい髪型10選

年齢を重ねても、まるでその若々しさに磨きがかかったような雰囲気がする女優・永作博美。奇跡のアラフィフのひとりとして、今でも年齢を問わず多くの女性の支持を集めている女優です。今回はそんな彼女の髪型を、bangsイチオシのヘアスタイルとともにご紹介します!


writer kiku | 2019年1月30日更新

永作博美の髪型の特徴とは?

ラフもエレガントもアレンジできる!

彼女の髪型の特徴はシンプルなセンターパートのミディアムやロングなどが多い様子。前髪あり、なしなどそのときどきによりますが、きれいなおでこが出ている印象が強いですよね。小顔で低身長ということもあるので、ボブやショートのレングスがバランスよく、とても似合っています。ラフにも、エレガントにもまとめられる大人女子にオススメの髪型です。

Styling:藤田 恵子

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

永作博美の大人かわいい前髪4選

1. オールマイティー!センターパート

永作博美の髪型の中で印象的なのが、すっきりとしたセンターパートの前髪スタイルです。ロングヘア、ミディアム、ボブとどのレングスにもよく合い、バランスがいい前髪です。また、ストレートでもウェーブヘアでも大人っぽい雰囲気を作ることができる、オールマイティさも魅力的ですね!

Styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

2. アコムのCMのアシメ前髪

黒髪をベースとしたシンプルな髪型を多く取り入れる永作博美。先ほども紹介したセンターパートのアレンジは十八番のひとつですよね!そんな彼女の前髪スタイルの中でもユニークなのが、アシンメトリーの前髪。

 

短めの前髪は幼さが引き立つ印象ですが、斜めに切ってアシメにすることで大人っぽいシルエットに♡アシメってハードル高そうな印象がありますが、実は年齢を気にせずに取り入れることができ、アレンジしやすい前髪でもあるんです。いつもの髪型に少しだけアレンジを加えたいという人にオススメですよ。

Styling:永尾 梨絵

Helvetica hair

ご予約:050-5871-6711

3. 遊び心たっぷり♡ラウンド型前髪

印象的なラウンド型の丸みある前髪は、幼顔の永作博美にぴったりの前髪スタイル!ちょっとした遊び心ある髪型は、彼女のような若々しいルックスを持つ大人の女性にとてもよく似合うんですよね♪ 童顔に似合う髪型やアレンジを知りたいという人は、こういったユニークなヘアスタイルを取り入れてみるといいかも。

Styling:松井 まなみ

CIRCUS by BEAUTRIUM

ご予約:050-5871-6827

4. アレンジしやすいリップライン前髪

永作博美のロングヘアやミディアムヘアなど、センターパートのヘアスタイルの際によく用いられるのが、リップラインの前髪。普段はそのままのおろしておいてもよく、アップのアレンジにしたときにはサイドの後れ毛としてアレンジすることができて便利☆

 

ラフにもフォーマルにもアレンジできるので、使いやすい髪型ですよ☆

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

永作博美の大人かわいい髪型5選

5. シンプルで大人っぽい!前髪なしストレートヘア

髪の毛のうるつやを生かすことができる、シンプルなストレートヘア。黒髪を生かしたシンプルな髪型が多い永作博美も、よく取り入れるスタイルです。お家でもスタイリングが楽な髪型なので、髪の毛を伸ばしている最中の人も試しやすいアレンジですよ♪ オフィスにも、カジュアルな場面でもウケがいい髪型です♡

Styling:鈴木 謙太

FORTE GINZA

ご予約:050-5871-6573

6. ふんわりウェーブで大人の女性のやわらかさが引き立つ!

ゆるめのパーマをあてて、ゆるふわで大人の抜け感あるウェーブヘア。黒髪でナチュラルな動きを持つロングヘアは、どこか永作博美!という印象があるヘアスタイルです。大人の女性のやわらかさが表現でき、フェミニンなファッションにとてもよく合いますね♪

Styling:小谷川 果歩

Hair Resort SUI

ご予約:050-5269-3871

7. 大人女子の攻め系ボブ!

ドラマ『ダーティー・ママ!』で見せてくれた、パンチの効いた攻め系ボブ!厚めのボブに強めのウェーブを重ねて、カジュアルでありながらエレガントなシルエットが美しい大人ボブのスタイルに。マニッシュにも、フェミニンにもアレンジできるスタイルです。

Styling:西本 知香子

volonté

ご予約:050-5272-3721

8. カジュアルもエレガントも!センターパート・ミディアムボブ

無造作なセットでカジュアルな雰囲気にも、またドレッシーなファッションにもよくマッチする、センターパートのミディアムボブ。最近ではロブと呼ばれている髪型です。このレングスのヘアは身長が高くない人も、全体のバランスをよくすることができます。動きをつけるだけで簡単にゴージャスな雰囲気を作ることができるので、アレンジも簡単にできますね!

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

9. ふんわり質感の大人ゆるふわボブ

顎ラインで切りそろえたシンプルなボブは、毛先を遊ばせることでふわりとした大人のかわいいを表現できるヘアスタイルです。内巻きにすれば可憐に、外巻きにすれば元気で活発な印象に!そのふたつを合わせれば、ゴージャスなパーティーヘアに大変身♡永作博美が出演する歴代のCOFFRET D’OR(コフレドール)CMの中でも、ピカイチのかわいらしいヘアスタイルです♪

Styling:木村 香子

Euphoria 銀座本店

ご予約:050-5269-3801

いつまでもかわいらしくありたい女性にぴったり!

奇跡のアラフィフと評される女優はほかにもいますが、その中でも小悪魔的な魅力を誇る永作博美。超がつくような美人ではありませんが、かわいらしくいたずらっぽい笑顔が印象的ですよね。

 

彼女のような、かわいらしく、コケティッシュでおしゃれな女性になりたい人は、ファッションもさることながら、彼女の髪型を取り入れてみると印象がガラリと変わるはず♪

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。