【岸本セシル】の髪型をお手本に!~ハイセンスな技ありボブでおしゃれ度アップ♡

モデルとして多くの雑誌で活躍する岸本セシルさんは、昨年に結婚し今はマタニティライフを楽しんでいます。そんな彼女はショート~ロングまで様々な髪型を披露していますが、中でも人気だったのが“ボブ”。そして出産を控えた今もまたロングからボブへとヘアチェンジしているんです。今回は彼女の髪型の中でも特に人気を集め、今再び好評を得ている最新ボブについてご紹介していきます。


writer satomaoko | 2019年2月2日更新

【岸本セシル】profile

名 前:岸本 セシル(きしもと セシル)

誕生日:1990年2月22日

出身地:沖縄県

 

2007年:新人モデル発掘コンテスト『エリートモデルルック』へ出場しグランプリを獲得。

 

2008年:高校卒業後に上京し、女性ファッション誌『non-no』の専属モデルとして活動をスタート。

 

2012年:日本テレビ『アナザースカイ』で自身初のテレビ番組司会を務め、初フォトブック『CECIL』を発売。

 

2014年:9月号から女性ファッション誌『MORE』のレギュラーモデルに加入。

 

『non-no』モデル時には、佐々木希さん・矢野未希子さん・田中美保さんと並ぶ『non-no』4大モデルの1人と言われ、日本人離れしたその容姿で人気を誇っていました。また多くのブランドイメージキャラクターやイメージモデルを務めCMなどでも活躍しています。

【岸本セシル】hair style

ショート~ロングまで、すべてのレングスを披露している彼女。中でもロングとショート、そしてボブの髪型は人気を集めていました。そこで、ちょこっと、それぞれのスタイルの特徴をご紹介!

▷ long

結婚式を迎えるまでロングだった彼女は、ノーズラインの前髪と鎖骨から3cm程下の長さのスタイルでした。ショートバングやぱっつんバング、かきあげバング、黒髪やハイトーンカラー、パーマなど様々なロングを楽しんでいます。※前髪を伸ばしていたようです!

▷ short

2012年頃からロングからショートにヘアチェンジ。短い前髪を合わせ耳周りもすっきりとしたボーイッシュなショートから、長めの前髪を合わせて大人っぽく女性らしいショートまで、こちらもいろいろな表情を披露しています。

▷ bob

彼女の様々な髪型の中でも特に人気を集めたのがボブ。ショートボブ~ロブまで前髪に変化を加えながら楽しんでいる彼女ですが、再びボブとなった“現在のボブ”に注目して彼女のボブの魅力を詳しく見ていきます。

【岸本セシル】hair data

length:あごライン

bangs:なし・あごラインのワンレンボブ

color:ブロンド

perm:なし

 

前髪を合わせていたボブから、3年ぶりだという「ブロンドボブ」を楽しんでいる彼女。ワンレンボブで大人の雰囲気を漂わせつつ、ブロンドでモードやカジュアルなどファッションに合わせてムードを楽しんでいます。

【岸本セシルなbob】hair point

① 切りっぱなしのぱつんと感

毛先に軽さを作りつつも、切りっぱなしのぱつんと感を残すのがカギ。ウェーブのアレンジも◎ですが下ろしたままでも様になるボブは、「ハイトーン×切りっぱなし」でモードやカジュアルなど変幻自在なムードチェンジが可能に。

Styling:立石 雄太郎

EIZO

ご予約:050-5851-9055

② 根元を残したカラー

髪の伸びが目立ちやすいハイトーン。彼女の場合、出産を控えておりマメにカラーすることも難しくなることを見越してか根元の暗さを残してグラデーションに。伸びても楽しめる、技ありこなれデザインも魅力的です。

Styling:長谷部 篤

Hair Salon F

ご予約:050-5269-3730

【岸本セシル】な、技ありボブカタログ

技ありpoint▷ グラデーションな、ホワイトブロンド

彼女のように、こちらも根元から毛先に掛けてグラデーションカラーのボブ。根元を暗めに設定し伸びても楽しめるデザインに加え、紫味を強く入れることでオレンジになりやすい髪を綺麗なホワイトブロンドに仕上げた技光るボブ。

Styling:板橋 直人

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

技ありpoint▷ 束感のあるグラデーション

グラデーションの幅を広く、さらに束感のあるカラーリングを施したボブ。束感があることでおしゃれなだけでなく、明暗のコントラストができ立体感も演出。外ハネにすれば、グラデーションが引き立つストリートガールに。

Styling:佐々木 浩祐

grass

ご予約:050-5269-3792

技ありpoint▷ ハイトーン+ラフウェーブ

アッシュベージュのハイトーンで、無造作なウェーブをオンしたスタイル。アッシュベージュ特有の透明感がハイトーンにすることで強調されてエアリーな仕上がりに。ラフに決めたウェーブが外国人風なストリート感を漂わせます。

Styling:森田 怜

bloc

ご予約:050-5871-6854

技ありpoint▷ 前下がりデザインのウェービー仕上げ

前下がりボブのデザインにすると、首回りを綺麗に魅せ女性らしく色っぽい仕上がりに。暗めのカラーに根元からの細かいウェーブをプラスすることで、落ち着いた大人の雰囲気を演出しながらもグランジ感漂うこなれボブに。

Styling:柏 昌弘

bloc

ご予約:050-5871-6854

技ありpoint▷ 技ありハイライトで、明るいトーンに

ハイトーンにできないという方におすすめなのがハイライト。細かくハイライトをオンすることで、透明感のあるナチュラルな明るいトーンにすることができるのです。暗い色味でも、透けカラーを選ぶと自然な明るさになり◎!

Styling:井沢 舞花

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

まとめ

▽岸本セシルな髪型を目指すために・・・

1. 切りっぱなしのワンレンボブに

2. カラーでデザイン性をプラス

 

ボブはハイトーンだけでなくデザインカラーとも相性抜群で、ハイライトやグラデーションカラー、バレイヤージュカラー、インナーカラーなど、色々なデザインカラーを楽しみやすい魅力があります。

 

彼女のような前髪のないワンレンボブはシンプルなデザインですが、ハイトーンを合わせるなどエッジーな遊びを取り入れるのがポイントで一気に目を引くおしゃれボブに。さらにスタイリングとしてウェーブをプラスしても◎。

 

可愛くて、ストリートにもカジュアルにもガーリーにも、どんなムードにも合う岸本セシルなボブで、おしゃれアップしちゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ