【TWICE】ジョンヨンの髪型で目指す!ポップでかわいいストリートガール♡

NHK紅白歌合戦に2年連続出場を果たしているガールズグループのTWICE。韓国・台湾・日本出身のメンバーからなる韓国で結成されたグループです。そんな彼女たちの中でも、ひと際目を引く髪型なのがジョンヨン。髪色を頻繁に変え、ストリートな衣装も可愛く着こなしてしまう魅力的な彼女。今回はジョンヨンに注目して、彼女のハイセンスな髪型について詳しく見ていきます!


writer satomaoko | 2019年1月28日更新

【TWICE /ジョンヨン】profile

本名:ユ・ジョンヨン

生年月日:1996年11月1日

出身地: 韓国

ポジション:リードボーカル

 

2015年:5月、「TWICE」のメンバー選考のオーディション番組「SIXTEEN」がスタート。メンバーにナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィの9人が決定

 

2018年:12月、『Wake Me Up』で「日本レコード大賞」優秀作品賞受賞。第69回NHK紅白歌合戦への連続出場を果たす。

 

 

デビューからショートヘアをキープしてきた彼女。メンバーで唯一ショートヘアであったためか目を引きやすく、さらに髪色で変化させつつ彼女持ち前のかっこよさとかわいさでショートが似合う魅力的な女性です。

※ショートヘアやショートボブが多かった彼女ですが、現在では肩レングスのミディアムボブになっています。

 

【ジョンヨン】hair style

▷ short bob

ショートからショートボブに、その後あごレングスのボブにもなっています。彼女のボブの特徴は、前髪を目元ギリギリに設定して透け感を作ったシースルーバングにすること。また、カラーで遊びを取り入れて彼女ならではのボブに。

▷ short

目元にかかるギリギリの長さの前髪に全体にはレイヤーを入れ、さらにハイトーンカラーが多くエッジの効いた軽さを演出したボーイッシュなショート。このデビューからのショートヘアは、男女ともに注目を集めた人気ヘア。

 

このショートについて、詳しく見ていきます!

【ジョンヨンショート】hair point

point1▷ 前髪はシースルーバングに

ボーイッシュになりがちなショートは、目尻~目尻の前髪を薄く作り、さらに透け感を作っておでこをチラ見せすることで女性らしい印象に。また目上ギリギリの長さで、色っぽく仕上げフェミニン要素のあるショートに。

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

point2▷ サイドは耳が出る長さか、耳掛けで耳を出す

表面にレイヤーを入れて軽さを演出している彼女ですが、ショートはもっさりと見えがち。そのため耳周りが出る長さか耳掛けをして耳を出してすっきりとした印象に仕上げます。耳掛けをすると、大人の女性らしさも漂いおすすめ。

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

point3▷ ハイトーンカラーを合わせる

現在は黒髪の彼女ですが、トレードマークは「ハイトーンのショート」でした。もっさり重く見えがちなショートを、ハイトーンを合わせて軽さを演出。髪色で遊んだエッジーな仕上がりで、彼女ならではのおしゃれショートに。

Styling:内藤 寛人

PEEK-A-BOO 表参道

ご予約:050-5851-9073

【ジョンヨン風】short catalog~甘めのボーイッシュショート

甘めpoint:ボブベースの丸みショート

丸みのあるフォルムで可愛らしい印象のショートに。丸いフォルムが重さを強調してしまうため、前髪は無造作に薄さを加えます。オレンジの色味が映え大人のこなれを漂わせつつも、大人の可愛さを引き立てるスタイルに。

Styling:池田 涼平

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

甘めpoint:透明感のあるピンクカラー

シースルーバングとレイヤーで軽さと抜け感を演出したスタイル。レイヤーがあるためそのままスタイリング剤を揉み込んでも◎、毛先に動きを加えても可愛く決まります。透けるピンクカラーで、甘さたっぷりのガーリーショート。

Styling:菊嶋 満

Reverie ZENKOイオンモール多摩平の森店

ご予約:050-5269-3975

甘めpoint:くせ毛風のニュアンス

セピアブラウンをベースにハイライトが入ったカラーでこなれ感を。くせ毛のような動きで柔らかな質感を作り、ラフさもおしゃれに決まります。センターパートにした前髪からのおでこ見せで、女性らしいハンサムショートに。

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

甘めpoint:透けカラーで作る透明感と抜け感

透けカラーでも人気のグレージュのハイトーンを合わせた、透明感も抜け感も抜群のスタイル。センターパートの前髪とストレート気味のスタイリングはボーイッシュですが、透けカラーで大人の女性らしさが高まる技ありショート。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

甘めpoint:外ハネのワンカール

目下の長い前髪のショートで、ブロンドカラーを合わせたおしゃれ度高めのショート。前髪~バックにかけて外ハネのワンカールをプラスすることで女性らしさをオン。ラフだからこそ、大人っぽくおしゃれに決まるスタイルです。

Styling:橘内 友美

OORDER1

ご予約:050-5269-3824

甘めpoint:短めの前髪とマッシュの丸いフォルム

髪を明るくできないという方にはハイライトが◎で、自然な明るさを演出できます。マッシュベースに短い前髪を合わせていますが、この短い前髪を少なめに作るのがミソで、ハイライトも効いて大人っぽさを残した仕上がりに。

Styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

まとめ

▽ジョンヨンな髪型にするためのポイント

1. 前髪はシースルーバングに

2. サイドは、短めにカットして耳を出すor耳掛けで耳を出す

3. 髪色は、ハイトーンカラーor透けカラーに

 

彼女のようなポップで可愛い、だけどどこかクールな雰囲気のショートを叶えるためには、女性らしさや可愛らしさを加えることがポイントで、それがこの3つ。彼女の場合はハイトーンや色味で遊ぶことが多いですが、それが難しい方はダークトーンの透けカラーでも◎!可愛いもクールも独り占めして、ハイセンスでポップなストリートガールになっちゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ