永作博美風♪抜け感のあるボブの髪型で大人可愛く!

50歳近いとは思えない、可愛らしい顔立ちの永作博美さん。男性からも支持されていて、あんな風に年齢を重ねたいと憧れる女性も多く、男女問わず人気の女優さんです。永作博美さんといえば、無造作でナチュラルなボブが特徴です。永作博美さんのようにナチュラルで大人可愛い大人になれる、暗髪無造作ボブをご紹介します。


writer renass1123 | 2019年2月26日更新

永作博美さんの髪型といえばボブ♪

永作博美風ボブの特徴は無造作感と暗髪

永作博美さんの髪型は、肩ラインのボブで髪色は黒に近い暗髪です。ゆるっとしたパーマで無造作な動きのあるボブで、抜け感のあるナチュラルな仕上がりが特徴。永作博美さんの幼さの残った顔立ちに、ナチュラルな髪型でピュアな雰囲気が演出されています。

styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

前髪はおでこが出るスタイルが永作博美流

永作博美さんボブのもう一つの特徴は前髪。前髪はおでこが出るスタイルが多く、特に自然な色気の出るかきあげバングは、永作博美さんの幼い顔立ちに大人の雰囲気をプラスさせるアクセントになっています。かきあげバングの他には、おでこが見えやすいセンターパートもおすすめです。ショートバングだと子供っぽくなりやすいため、前髪は長い状態で残すことが多いようですね。

styling:伊藤 さやか

CLASS AOYAMA

ご予約:050-5871-6579

ふんわりボリュームの出るスタイリング

若々しい印象が強い永作博美さんですが、若々しさの演出に欠かせないのがボリュームのあるヘアスタイル。パーマや巻き髪でふんわりボリューミーに、カールはランダムにして無造作に仕上げるのがポイントです。髪がペタンコになりやすい人は、髪を乾かすときに根元に手を入れて、根元を温風と冷風で交互にブローすると、ふわっと自然な立ち上がりになります。

styling:MAXI

kuraku 羽根木店

ご予約:050-5269-3967

永作博美さん風♪ナチュラルボブの髪型カタログ

無造作なかきあげバングと外ハネがポイント

肩に当たるとハネやすい髪質の人は、あえてハネるのを活かしてみてはいかがでしょうか。スライドカットで柔らかさを出し、ふわっとハネるようにカット。大人っぽいかきあげバングに、カジュアルな外ハネスタイルで抜け感のある大人ボブに仕上がっています。

styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

ゆるっとパーマでふんわりワンレンボブ

コールドパーマなど、柔らかな風合いが生まれるパーマでゆるふわに。ゆったり大きめのカールが髪にボリュームを生みます。かきあげバングの毛先もカールされていると、顔まわりにエレガントな雰囲気もプラスされます。

styling:板垣 清一

element’s

ご予約:050-5269-3916

ふわくしゅ無造作スタイル

細かいカールで無造作パーマをかけると、ふわふわ感とクシュッと感のあるボリューミーなボブに。大人っぽいダークトーンの髪色で、落ち着いた印象を演出。

styling:矢野 さやか

ZACC raffine

ご予約:050-5851-9047

ゆるっとワンカールミディアム

レイヤーごとにワンカールを加えて、ナチュラルにボリュームを出しています。前髪には透け感が出るようにカットして、全体の重みに軽さをプラス。重軽ニュアンスのあるこなれたミディアムボブです。くせ毛のような動きで抜け感があるのがポイント!

styling:藤田 恵子

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

ニュアンスストレートで清楚に

完璧なストレートではなく、毛先に動きのあるニュアンスストレートで、抜け感のあるストレートボブ。毛先がふんわりと外ハネするようにパーマをかけて仕上げます。前髪はおでこが見えるように斜めバングにして、大人っぽさもプラス。柔らかいシルエットが女性らしさを引き立てます。

styling:岩本 和寛

Hair Resort SUI

ご予約:050-5269-3871

表面の毛先を外ハネさせたエアリーボブ

バサッと手でかきあげたようなラフさが魅力のかきあげバングに、軽やかな動きの毛先。毛先は表面の髪の部分だけ外ハネさせ、軽やかさのあるシルエットに仕上げています。

styling:伊藤 さやか

CLASS AOYAMA

ご予約:050-5871-6579

センターパートでトレンドミディアム

顔にかかるくらいの長さの前髪をセンターパートにして、トレンド感のあるミディアム。毛先のラフな動きでナチュラルな抜け感のある仕上がりになっています。暗髪の透け感と髪のツヤで、シンプルながらも存在感のあるヘアスタイル。

styling:タケナガリキ

tete coquette

ご予約:050-5272-4944

ピュアな魅力あふれる♪永作博美風メイクのポイント

永作博美さん風のメイクは、カラーレスがポイント!

 

ピュアな雰囲気を演出するためには、「メイクしています感」を出さないことが大切です。使う色は、血色感がアップする肌馴染みのいいカラーでまとめましょう。目元はくすみをカバーするシャンパンベージュ程度でシンプルに、アイラインはリキッドでインラインを。目尻は目の形に合わせて引きます。

 

リップとチークは、血色感を生み出すアプリコットカラーがおすすめです。ベースメイクも血色感がアップするピンク系下地を仕込み、薄づきファンデーションでふんわり肌を目指しましょう。

styling:古沢 新

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

永作博美さんの若々しさの秘訣って?

女優さんは高級な化粧品やエステで美を維持している人は多いですが、永作博美さんの美の秘訣はとてもシンプル。野菜をたくさん食べ、睡眠をたっぷり、シャワーではなくじっくり湯船に浸かる、など当たり前のことを大事にしているそうです。生活習慣もスキンケアのうち、どんなに良い化粧品を使っていても、生活習慣が乱れていると効果が半減してしまいます。

 

永作博美さんのような美肌を目指すためには、まずは生活習慣を整えてみましょう。また、永作博美さんは甘酒や豆乳も美容のために飲んでいるそうです。特に甘酒は、美肌に良い成分がたっぷり含まれているので、ぜひ毎日取り入れたい美容ドリンクです。

styling:中原 教子

vicca 表参道

ご予約:050-5269-3718

目指すは永作博美さんのようなピュアさと色気のある大人

可愛らしい顔立ちの中に、大人の色気もある独特な魅力を持つ永作博美さん。飾らないナチュラルな髪型は、絶妙な抜け感があって真似したくなりますよね。暗髪の無造作ボブにかきあげバングで、大人可愛い髪型を目指しましょう♪メイクも合わせて真似すれば、永作博美さんのようなナチュラルな大人美人に!

styling:宇都木 亮

BALLOON HAIR

ご予約:050-5871-6805

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪