【葵わかなのショートな髪型】”上品な可愛い”を引き出す、魔法のショートヘアを徹底解説!

2017年放送の朝ドラ『わろてんか』で主演を務めた葵わかなさん。その後も主演映画やドラマ、CMへの出演で大活躍中です。そんな彼女はこれまでショートヘア~ロングヘアまで披露していますが、昨年6月にヒロインを務めたドラマ『ブラックペアン』の終了後にロングヘアからショートヘアにヘアチェンジしました。このショートヘアが、以前のショートヘアよりも好評なんです。この最新ショートについて詳しくご紹介!


writer satomaoko | 2019年2月4日更新

【葵わかな】ってどんな人?

profile

名 前:葵 わかな(あおい わかな)

誕生日:1998年6月30日

出身地:神奈川県

career

小学5年生の時にオーディション用の書類作成のため、写真撮影に行った原宿でスカウトされ芸能界入り。

 

2009年:事務所に所属して1週間後のオーディションに合格し、ファミリーマート「霧島の天然水」のCMでデビュー

 

2013年:映画『陽だまりの彼女』で上野樹里さん演じるヒロインの中学生時代を演じて注目を集める。

 

2017年:2017年度下半期に放送された連続テレビ小説『わろてんか』にて主演を務める。

 

数多くのCMに出演している彼女。CMで注目を集めることも多く話題になったこともありました。朝ドラ終了後も、主演映画の公開やドラマでヒロインを務めたりミュージカルに挑戦するなど、精力的に活動しています。また、2017年に慶応義塾大学に入学した現役大学生でもあり、その「知的」さも彼女の魅力です。

【葵わかな】最新の髪型とは?

hair data

bangs:あり

color:黒~ブラウン系

perm:なし

ロングヘアからばっさりとカットしショートヘアになった彼女。ショートヘアによる「元気で明るい印象」を感じさせつつも、「知的な印象」も漂います。さらに「上品」な印象も持ち合わせる魅力満載の彼女のショートヘア。この最新のショートヘアを詳しく見ていきます!

【葵わかな】なショートヘアのポイントとは?

point①:前髪

目尻~目尻を眉ラインでぱっつんにした前髪で、目尻からサイドに向かって馴染むようにサイドバングが作られています。眉ラインという程よい長さで目元を強調しつつサイドバングの効果で小顔にも魅せます。

 

前髪の程よい長さと透け感によって、幼くならず大人のショートヘアに。

Styling:池田 涼平

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

point②:サイド

サイドは耳掛けができるよう、耳が隠れる長さに設定。どんなシーンでも耳掛けが多い彼女ですが、この耳掛けが大人っぽさや女性らしさを感じさせ、上品さや知的さ、清潔感や大人の可愛さを引き立てます。

Styling:高田 百唯

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

point③:襟足

基本は襟足の長さをリップラインに揃えているよう。短めに詰めることで丸みが出やすく可愛らしい印象ですが、前髪を流したり耳掛けでバランスを取って可愛すぎないスタイルに。すっきりとした首回りで色っぽさも漂います。

Styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

point④:マッシュボブベースの丸いフォルム

襟足はリップラインの短い時も伸びて長い時もありますが、マッシュボブをベースにしたショートヘアで丸みのある仕上がりに。この丸みは可愛らしさを感じさせつつも、表面の髪が長めに残るため上品な印象に仕上がります。

Styling:佐々木 浩祐

grass

ご予約:050-5269-3792

point⑤:髪色

髪色は黒~ブラウンのダークトーンに。ダークトーンのショートヘアは子供っぽい印象ですが、彼女の場合、前髪の作り方・耳掛け・フォルム・襟足の長さでバランスが取れて、清潔感のある上品な大人っぽさを演出できるのです。

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

【葵わかな風】上品で大人可愛い、ショートヘアカタログ

【葵わかな風ショート】×少なめな前髪

眉がほんのり見える短めの前髪をショートヘアに合わせると子供っぽい印象になりがちですが、幅を狭く設定し前髪自体を少なめに作ることで締まり大人でも楽しめるショートヘアに。技の光る、大人のこなれショートです。

Styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

【葵わかな風ショート】×ニュアンス感

デジタルパーマで毛先を中心に動きを作ったスタイル。ストレートのショートもモードな雰囲気で素敵ですが、毛先に曲線を作ることで大人の雰囲気を演出できます。“大人可愛い”にするなら、毛先のほんのりニュアンスが◎!

Styling:加藤 信綱

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

【葵わかな風ショート】×ショートバング

ショートボブの丸みと眉上の前髪が“可愛い”を強調するスタイル。レイヤーと毛先中心のワンカールで、ボブの重みを軽減しエアリーな印象に。軽さのある短い前髪を横に流せば大人な印象に。耳掛けをすると、上品さも演出できます。

Styling:加藤洋平

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

【葵わかな風ショート】×透け感

全体的に隙間を作り透けカラーのベージュをオンしたマッシュショート。暗くても透け感のある色味は軽やかで柔らかな印象に仕立てます。前髪と髪色の透け感が女性らしく、束感の出るデザインがスタイリングを楽にする万能ヘア。

Styling:三上 圭詞

OORDER

ご予約:050-5269-3823

【葵わかな風ショート】×ワイドな前髪

前髪はストレートよりも、毛先がカールしていたり流れていることで大人っぽさを感じやすくなります。ブローで自然に流すことができ簡単にスタイリングできる、ほんのり軽さの残ったワイドバングのクラシカルモードな上品ヘア。

Styling:柳田 将之

Reverie ZENKO Musashisakai

ご予約:050-5269-3858

【葵わかな】な髪型にするために・・・

彼女のショートヘアに近づくためには、「前髪」「耳掛け」「髪色」がカギになります。特に、「耳掛け」は彼女のショートヘアには欠かせないポイントで、この耳掛けが大人っぽさや女性らしさ、知的さ、さらには上品さや清潔感まで漂うスタイルに仕上げます。ウェービーなスタイリングの時には耳掛けはしなくても良いですが、ストレートの時には耳掛けで顔まわりをすっきりさせると◎!

 

ポイントを参考に、ぜひ葵わかなさんのような上品で大人の可愛さ引き立つショートヘアを楽しんでみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。