【三吉彩花】の髪型♡ヘアドネーションで黒髪ロングからワンレンボブへ!真似するだけでおしゃれ確定!

股下85センチ、身長171センチという抜群のスタイルと見惚れてしまうほど整った美人顔モデル、三吉彩花さん。現在は女優としても活躍し、バラエティ番組にも登場するなど多方面で活躍中。いつもは黒髪ワンレングスボブのイメージが強い三吉彩花さんですが、2019年はビビッドカラーのボブスタイルを披露して「ため息が出るほど可愛い」と話題になりました。今回は真似するだけでおしゃれが約束される大人気モデル三吉彩花さんの髪型ワンレンボブをご紹介します♡


writer IROHA | 2019年2月3日更新

ファッションモデル【三吉彩花(みよし あやか)】が髪を切った2つの理由

さかのぼること2016年、美しい黒髪ロングがトレードマークの三吉彩花さんがバッサリ短くワンレンボブに。彼女が突然髪の毛を切ったのには、ある2つの理由がありました!

 

(1)20歳という転機

小学校3年生のとき原宿でスカウトされてモデルに。19歳の時にドラマデビューも果たし、女優、モデルとして多方面で活躍しています。

 

そんな三吉彩花さんは自身のインスタグラムで20歳になった6月18日の誕生日に美しい黒髪を大胆にワンレンボブにしたことを報告。しかも人生初のショートボブということ。以前の黒髪ロングもよく似合っていましたが、ワンレンボブで柔らかな大人の雰囲気もUPしました。

(2)ヘアドネーション

ヘアドネーションという言葉を聞いたことはありますか?

 

【ヘアドネーション】とは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失ってしまった子どもたちのために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動のこと。

 

もともとはアメリカの団体『Locks of Love』などが行っていた活動。日本では2009年よりNPO法人である『Japan Hair Donation&Charity』が活動をスタート。

 

しかし当初は認知度の低さから髪の毛の寄付は少なく、最初のウィッグを提供するまでに4年もの期間を要しましたが、2015年頃から有名芸能人が参加したことで認知度が上がり、寄付が急増しました。

【ボランティアに参加したい方へ】ヘアドネーションの条件は?

寄付する髪の毛は、原則として31cm以上(『つな髪プロジェクト』は15cm以上)の長さがあることが条件となっています。

《ヘアドネーション活動を行なっている団体》

もし興味がある方は、検索してみてください!

三吉彩花のこなれボブを真似しよう!

黒髪ボブがトレードマークになりつつあった三吉彩花さん、2018年12月には自身のインスタグラムで大胆なイメチェンヘアを披露。

三吉彩花の最新スタイルのポイント【ピンクカラー】

輝くピンクオーラで圧倒的な存在感を放って

「冬休みだからイメチェンしたよね、人生楽しもうじゃないの」とコメントと共に、ピンクやパープルのレッド系カラーのショットを公開しました。

Styling:伏見 奈々

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

《三吉彩花風ボブ》凛とした強さを感じさせる【ヴィヴィッドカラー】のワンレンボブ

一人でも生きていけるような芯の強さに視線くぎづけ

ピンク×ワンレンボブでほんの束の間の冬休みを楽しむ。その思い切りのよさがトップモデル流のオシャレの楽しみ方を感じさせます。

Styling:Satoshi Hozumi

DECO

ご予約:050-5272-3745

《三吉彩花風ボブ》いつも全力でオシャレを楽しむ【パープルローズ】モードボブ

こなれ感はシンプルデザイン×カラーで引き出す

あご上ぱっつんボブにパープルローズの赤髪でモードな雰囲気に。マニッシュでかっこいい三吉彩花風ボブ。

Styling:玉置 未央

WORKS HAIR DESIGN

ご予約:050-5272-3724

《三吉彩花風黒髪ボブ》大人びた表情の中に優しさを【アップバング】ワンレンボブ

ラフなゆるさが余裕を感じさせてくれる

女優三吉彩花さんのような優しげな美人オーラは、ワンレンボブにナチュラルカールで表現して。アップバングで上品さを出すことがポイント。

Styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

 

《三吉彩花風ボブ》甘さもある【ベリーグレージュ】でラフなガーリーボブ

小粋な旬顔にしてくれる内巻きワンカール

モデル並みのオシャレ感はピンク×グレージュのダブルカラーで。可愛いカラーもアップバングでバランスをとって、誰にも負けない外国人風ボブに。

Styling:SAKI

hair salon Gallica

ご予約:050-5272-4943

 

《三吉彩花風ボブ》【アッシュベージュ】で美人オーラを纏う王道ワンレンボブ

6:4のパートは女っぽさを加速させる

シンプルなワンレンボブで差をつけてくれるのはアッシュベージュカラー。柔らかさで”なりたい”と思われる三吉彩花風の美人顔に。

Styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

 

【おわりに】三吉彩花のワンレンボブになるポイントまとめ

アップバング×こなれカラー

仕事モードのときは抜け感のでるカラー、OFFのときはオシャレを思いっきり楽しむヴィヴィッドカラーが三吉彩花流のカラー。ベースはワンレンボブでゆるウェーブでニュアンスを作りこなれた表情を見せるのも◎前髪はアップバングで大人っぽく、アレンジは分け目で変えてみて。いつものスタイルにオシャレのワンポイントを取り入れてみてくださいね♡

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆

注目のテーマ