【ヘアアレンジ】アイドル応援アプリ『CHEERZ 』の人気モデル・SHO-NOさんを「CANAAN」鈴木かりんさんによるヘアアレンジで可愛く変身!!

アイドル応援アプリ『CHEERZ 』とのコラボ企画! ファン投票の結果、選ばれたSHO-NOさんを原宿の人気サロン『CANAAN 』のスタイリスト・鈴木かりんさんが考案する三つ編みとくりんぱだけでできる簡単アレンジです♡


writer bangs編集部 | 2018年11月1日更新

三つ編みとくりんぱだけでできるヘアアレンジ♪

一見、手の込んだ上級者ヘアアレンジに見えるものの、実は2回の三つ編みと2回のくるりんぱだけでできちゃう、初心者向けヘアアレンジ♪ アシンメトリーで大人な雰囲気も出るので、パーティーなどフォーマルなシチュエーションにも映えるはずです!

STEP_01

ヘアアレンジの前にバームを手に取り髪全体に揉み込んでおきます。

STEP_02

トップだけにコテでウェーブを作ります。

STEP_03

ウェーブを作ったトップ部分の髪を三つ編みにしていきます。

STEP_04

三つ編みをしていきます。この時、三つ編みの毛先はどちらかの肩へ寄せて作るようにします。

STEP_05

三つ編みの毛先はゴムで留めておきます。

STEP_06

三つ編みで残った髪の上半分を両手に取ります。

STEP_07

ゴムで1つにまとめてから、くるりんぱをします。

STEP_08

残しておいた下半分の髪を手に取り、2回目のくるりんぱをしていきます。

STEP_09

ゴムで1つの束にした後、くるりんぱしていきます。

STEP_10

2回目のくるりんぱで出来た毛先を三つ編みにしていきます。

STEP_11

はじめに作った三つ編みの束と、くるりんぱで作った三つ編みの束の2本ができあがります。

STEP_12

最後に2つの三つ編みの束をゴムで1つにまとめれば完成です! 最後のゴムはリボンなどで隠して雰囲気を作るのがおすすめです♪

モデル・SHO-NO

「いつもはアレンジをすることが殆ど無くて、いつもストレートに降ろしています。なので、可愛い感じに仕上げてもらって新鮮で嬉しかったです。自分でも今度チャレンジしてみようと思います!」

【CHEERZ】 https://cheerz.cz/artist/720

【Twitter】 @SHO_NO88

スタイリスト紹介:鈴木かりんさん(CANAAN)

鈴木かりん

「可愛らしいイメージのツインテールを、少し大人っぽく、秋らしさも加えてアレンジしました。一見難しく見えますが、くるりんぱだけで出来るの
で簡単です。今秋トレンドのマットなオレンジメイクとも相性抜群なので、ぜひ試してみてください!」

インスタグラム:@kaaari_3

 

HairArrange:鈴木かりん

ご予約:050-5851-9041

サロン紹介:CANAAN(原宿)

ヨーロッパのカフェのような内装と、似合わせ・ダメージレス・デザインをコンセプトに作り上げるこだわりのヘアカラーが話題のサロン。

 

【CANAAN】

ご予約:050-5851-9041

東京都渋谷区神宮前5-17-20 3F

OPEN:12:00~20:00(火)、11:00~21:00(水~金)、10:00~20:00(土)、10:00~19:00(日祝)

CLOSE:月曜

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。

注目のテーマ