【メンズスタイル攻略法】前髪パーマでクールに。”おしゃれでかっこいい”は前髪で決まる!

「ストレートなスタイリングに飽きた」「ちょっと雰囲気を変えてみたい」そんな思いでパーマをかける人は多いのでは?ちょっと雰囲気を変えたい方におすすめなのが「前髪パーマ」。ほんのり動きをつけるだけでも印象が変わり、パーマ初心者の方でも取り入れやすい「前髪パーマ」。誰でも簡単にイメチェンでき実は女子ウケも◎な、おすすめの前髪パーマスタイルをご紹介していきます!


writer satomaoko | 2019年2月5日更新

ほんのりニュアンス~カーリーまで!前髪パーマのメリット

1. セットの時短に

ストレートのスタイリングもクールですが、コテを使って毛流れを作るのもおしゃれな仕上がりに。このひと手間がおしゃれヘアのカギになりますが、やっぱり朝は忙しい。パーマなら、スタイリング剤を揉み込むだけで◎!

スタイリストを見る

ZENKO Omotesando
bangs特典あり!

ご予約:050-5269-3862

2. パーマならではのニュアンス感

パーマと言っても、カールの仕上がりは多彩です。パーマをかけてしまうとイメチェンがしづらいというデメリットもありますが、ほんのりニュアンス~カーリーまで理想の動きやスタイルが叶えられセットが楽しくなります!

スタイリストを見る

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

3. 誰でもおしゃ見えな髪型に

ストレートなスタイリングはモードなムードでクールですが、ほんのりニュアンスがあるだけで柔らかな印象になりひと手間くわえた感がおしゃれなスタイルに魅せてくれます。誰でもおしゃ見えするスタイルにできるのです。

スタイリストを見る

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

【基本】パーマのかけ方の種類

パーマのセット方法のコツを掴むには、パーマのかけ方の種類について知っておくことも大切。まず、これだけは知っておきたい一般的なパーマをご紹介します。

 

▽コールドパーマ

サロンでパーマと言ったら、コールドパーマであることがほとんど。薬剤でカールを作るため、髪や頭皮へのダメージを抑えられます。髪が濡れた状態になるとしっかりとしたカールが出て、乾いた状態では緩いカールになります。

 

▽デジタルパーマ

熱を利用する方法で、コールドパーマに比べカールの持ちが良いのが特徴。熱の利用で髪へのダメージは大きく傷みやすい状態に。髪が濡れた状態では緩いカールですが、乾いた状態になるとしっかりとしたカールになります。

スタイリストを見る

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

【定番】パーマのセット方法&コツ

パーマスタイルは、セットも大事。セットの仕方やスタイリング剤の質感によって雰囲気が変わるので、イメージに合うスタイリング剤を知っておくと便利ですが、自分の髪質やイメージする仕上がりに合わせて選ぶことが大切です。

スタイリストを見る

PEEK-A-BOO 表参道

ご予約:050-5851-9073

ワックスタイプ ▷ マットな質感で、ラフな仕上がりに

キープ力のあるワックス。柔らかな質感を残すならソフトワックス、キープ力重視ならハードワックスを。

どちらも作り込み過ぎていないラフな仕上がりを叶え、特に髪が短く毛先にカールのある方におすすめ。

 

▽point

しっかりと髪をドライしてから、手のひらに広げたワックスを髪に馴染ませながら束感を作ると◎。

スタイリストを見る

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

ムースタイプ ▷ ツヤ感のある、ルーズでアンニュイな仕上がりに

キープ力は劣りますがウェーブヘアにぴったり。緩やかなニュアンスを艶っぽく作ることができます。

髪が長めの方やウェービーなスタイルにおすすめで、ルーズ感やアンニュイなムードを演出します。

 

▽point

手のひらにムースを広げ濡れた髪の毛先~中間に馴染ませます。乾いてきたら束をほぐして整えるのがカギ。

スタイリストを見る

Candi Mint/国分寺

ご予約:050-5269-3815

ジェルタイプ ▷ ウェットで艶やかに、がちっと崩れない仕上がりに

アップバングに最適なジェル。ウェーブ感のある前髪のアップは、ウェービーな毛流れがおしゃれな印象に。ウェットな質感でツヤ感を演出でき清潔感のある仕上がりに。ON仕様として会社勤めの方にも◎!

 

▽point

トップ・サイド・バックの順にジェルを馴染ませ、前髪は最後に手のひらに残ったジェルでセットするのがミソ!

スタイリストを見る

CHIC omotesando

ご予約:050-5871-6798

【最新】前髪パーマのヘアカタログ

前髪パーマ×流しバング

マッシュベースにレイヤーを入れたショートで、ラフなパーマを全体にオン。眉ラインの前髪で目元を強調しつつ、毛先のパーマの自然な毛流れでさっと流すだけで決まる万能ヘアです。ラフなパーマはスタイリングの楽さも魅力!

スタイリストを見る

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

前髪パーマ×ダウンバング

レイヤーショートにスパイラル調のパーマをオン。毛先のストレート感を残すのがカギで、レイヤーとパーマによって束感のある仕上がりに。前髪にも束感ができることで抜け感のあるナチュラルでカジュアルな仕上がりに。

スタイリストを見る

ZENKO Aoyama
bangs特典あり!

ご予約:050-5269-3973

前髪パーマ×カーリーバング

マッシュベースのショートに強めのパーマを施してカーリーに。カジュアルに見えますが、黒髪でウェットな質感に仕上げることでツヤ感ができ品のあるスタイルに。カーリーな前髪の無造作感が品よくおしゃれ度をアップします。

スタイリストを見る

ZENKO Aoyama
bangs特典あり!

ご予約:050-5269-3973

前髪パーマ×アップバング

ツーブロックのショートに緩やかなウェーブをオンしたスタイル。ほんのりウェーブの効いた前髪をアップにすれば、パーマによる毛流れがこなれた爽やかスタイルに。ウェットに仕上げるとツヤ感ができ、オフィス仕様にも◎。

スタイリストを見る

MUGI・R
bangs特典あり!

ご予約:050-5269-3964

前髪パーマ×立ち上げバング

レイヤーショートにパーマをオン。毛先のストレート感を残したパーマで自然なハネ感を演出。相性抜群のレイヤーとパーマで動きが散り、立ち上げた前髪で立体感と爽やかさを強調。スタイリング剤の質感で印象も変わります!

スタイリストを見る

ZENKO Aoyama
bangs特典あり!

ご予約:050-5269-3973

前髪パーマ×センターパートの長めバング

長めの前髪をセンターパートにした人気のスタイル。ストレートでもクールなモードに決まりますが、ラフで緩やかなウェーブをプラスすれば旬ヘアに。アンニュイな仕上がりがムードアップし、おしゃれ男子に格上げします!

スタイリストを見る

weaves SETAGAYA
bangs特典あり!

ご予約:050-5269-3840

さいごに

男女問わず、前髪は印象を変える大事なパーツ。分け目や長さをちょっと変えるだけでも印象に変化ができますが、ストレートな前髪とニュアンスがある前髪でも印象は全く異なり、スタイリング剤の質感でも変化します。「前髪パーマ」でこなれヘアになって、おしゃれでかっこいいオトコになっちゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。