【Suchmos/サチモス】ヨンスの髪型で、最高にクールなオトコを目指そう!

2018年、NHK紅白歌合戦への出場を果たしたロックバンド『Suchmos』。CMで流れた音楽で一気に注目を集め、今や若者から人気のロックバンドに。音楽だけではなく、そのファッショナブルな雰囲気も魅力の一つで、おしゃれ男子に留まらず女性からも一目置かれる存在となっています。ファッションも髪型もクールな彼らですが、今回はボーカルを務めるヨンスの髪型に注目してご紹介していきます!


writer satomaoko | 2019年2月14日更新

【Suchmos/Vo. ヨンス】profile

Suchmos

 

ロックやソウル、ジャズやヒップホップなどから影響を受け、多彩な音楽性を持つ6人組ロックバンド。

 

▽経歴

2013年:結成

2014年:FUJI ROCK FESTIVAL「ROOKIE A GO-GO」に応募し合格。初出演でトリを務める。

2016年:EP『LOVE&VICE』がiTunes総合アルバムチャートで1位を獲得。

2018年:NHK紅白歌合戦への初出場を果たす。

2019年:3月にアルバム『THE ANYMAL 』発売予定。

 

 

2016年の月9ドラマ『好きな人がいること』やHonda「VEZEL」のCM、NHKのサッカーテーマソングなどへのタイアップで注目の的に。その音楽性に魅了されるファンが多く、今後の活躍にも目が離せません!

Vo. YONCE/ヨンス

 

本 名:河西 洋介(かさい ようすけ)

誕生日:1991年8月29日

出身地:神奈川県茅ヶ崎市出身・在住

担当:ボーカル

 

独特なハイトーンボイスで多くのファンを魅了し、その歌声には芸能人のファンも多くおり評価されています。

【Suchmos/ヨンス】hair data①

▷ 定番ヘア

 

length:ショート

bangs:あり・おでこ中間~目元

color:黒・地髪

perm:なし

styling:ツヤ感のあるスタイリング剤で、前髪をサイドパート気味にセット。

 

彼のトレードマークとも言えるこの定番ヘアはスタイリングに秘密があり、ファッションを選ばないのでファッションによって表情を変えます。ビジネスシーンにも◎な髪型です!

【Suchmos/ヨンス】定番ヘアのポイント

① 前髪

定番ヘアのポイントとなるアップバングは、分け目を曖昧に根元を立ち上げて流すのがカギ。スタイリング剤問わず、根元の立ち上がりのふんわり感を潰さずに毛先の動きをキープする、かきあげるイメージを意識すると◎!

 

分け目を作りタイトに仕上げるとモードな印象ですが、彼のように根元のふんわり感を残し毛先に重みを作りタイト気味に仕上げることで、カジュアルダウンした爽やかヘアに。前髪をサイドギリギリから分けるのも彼流です。

Styling:石川 彩

MUGI・R

ご予約:050-5269-3964

② サイド~バック

サイドは刈り上げ、バックは刈り上げとレイヤーのコラボでネープレスに。トップに程よく長さを残しておくことでアレンジの幅が広がり、また耳周りと首回りがすっきりとしてスタイリッシュで清潔感のあるショートに仕上がります。

Styling:大平 翔也

NERO HAIR SALON

ご予約:050-5272-4956

③ 髪色

基本は地髪の黒。男性の黒髪は清潔感のある爽やかな印象を与え、アップバングとも相性が良くより爽やかな印象に。デザイン性のある髪型をウェットに仕上げることで、その爽やかさにモードテイストが加わりこなれたスタイルに。

Styling:板橋 充

CLASICO

ご予約:050-5269-3988

【Suchmos/ヨンス風】hair catalog

【ヨンス風ショート】×ストレートなアップバング

ツーブロックではなくトップと刈り上げ部分を馴染ませたカットで、前髪を8:2の対比で分けバックに流したスタイル。トップと刈り上げ部分を繋ぐことで柔らかな印象に仕上がり、バックに流した前髪で清潔感と爽やかさをアップ。

Styling:RYO

COME HAIR

ご予約:050-5269-3811

【ヨンス風ショート】×ウェービーなアップバング

サイドとバックを刈り上げてすっきりとしたベースですが、トップを長めに残しておくことでアレンジの効くスタイルに。彼の場合自然な毛流れを生かしたセットが多いですが、ウェービーに仕上げるとおしゃれにムードアップします。

Styling:坂本 直樹

NERO HAIR SALON

ご予約:050-5272-4956

【ヨンス風ショート】×レイヤー

サイドとバックを刈り上げてほんのりツーブロックにし、トップを長めに残したベース。長めのトップにレイヤーがあると髪の自然な動きが出やすく、アップすると動きのあるスタイルになり品のあるスタイリッシュな印象に。

Styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

【Suchmos/ヨンス】hair data②

▷ 現在のスタイル

 

length:ショート

bangs:あり・眉から2cm程のオン眉

color:オレンジ味のあるブラウンカラー

perm:なし

 

ここ最近では、全体的に髪が伸びレイヤーショートに。オン眉の前髪を下ろしたりラフに流したり、レイヤーを生かして毛先を散らしアップバングにするなど、スタイリング剤の質感でも雰囲気が変わりセットも多彩な万能ショート。

【Suchmos/ヨンス風】hair catalog

【ヨンス風ショート】×パーマ

トップにレイヤーを入れ、サイドとバックを刈り上げたツーブロックをベースにパーマをオン。レイヤーによりパーマの動きが散り、自然な無造作感を演出。相性の良いレイヤー×パーマとアップバングで、こなれた爽やかな印象に。

Styling:古沢 新

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

【ヨンス風ショート】×束感カット

ショートレイヤーやランダムなぶつ切りなど、くせ感を強調するよう束感を作るカットを施した技ありショート。自然な毛流れが出るようにニュアンスパーマをオンして、ラフなくせ感を演出しロックなムードに。

Styling:市田力也

bloc

ご予約:050-5871-6854

ヨンスみたいなクールな髪型を目指すなら・・・

1番の秘密は、『前髪』にあり!

現在は髪が伸びてまた違った印象ですが、彼の髪型に近づくポイントは「前髪のスタイリング方法」にあります。特に「ウェットなオールバック気味のアップバング」がヨンス風を増します!

 

【スタイリング剤】

◎ジェル

ツヤ感とキープ力があり、タイト気味なアップバングに◎。清潔感や上品さ、スタイリッシュさをアップし短い髪の長時間キープも可能に。

 

◎ワックス

動きを作ったり散らす、アップバングや流しバング、ダウンバングに◎。マットな質感がカジュアルでラフな印象に仕上げます。

 

前髪を意識してスタイリッシュなヨンス風ヘアで、クールなおしゃれ男子になっちゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ