【chelmico/鈴木真海子】可愛いくてクールな髪型!魅惑のショートヘアで魅了するオンナに♡

金髪ボブがトレードマークのMC RACHELこと渡賀レイチェルさんとショートヘアがトレードマークのMC MAMIKOこと鈴木真海子さんの2人からなるラップユニット『chelmico』。HIPHOPをイメージするラップですが、その枠に捉われないポップなセンスでおしゃれ女子から人気を集める2人。その中でも、真似する人が続出中の鈴木真海子さんのショートの魅力を徹底解説します!


writer satomaoko | 2019年2月25日更新

【chelmico/鈴木真海子】profile

chelmico/チェルミコ

 

RACHELとMAMIKOの2人からなるガールズラップユニット。

 

▽経歴

2014年:結成。

2015年:ヒイラギペイジのビートによるオリジナル楽曲「ラビリンス’97」をインターネットにて発表。

2016年:アルバム『chelmico』をリリースし、初のワンマンライブ「真冬のWOW」を開催。

2017年:ミニアルバム『EP』をリリース。サマーソニックへの出演を果たす。

2018年:8月8日にメジャーデビューアルバム『POWER』をリリース。

 

彼女たちの作る音楽は音楽業界からだけでなく、クリエイターからも高い評価を得ており、日本郵政や三越伊勢丹、ビオレなどのCMへの楽曲使用や、アーティストへの楽曲提供など活躍の場を広げています。

MC MAMIKO/鈴木真海子

 

名 前:鈴木 真海子(すずき まみこ)

誕生日:1996年6月26日

出身地:東京都

 

chelmicoの活動だけに留まらずソロ活動も行っており、ライブ活動も精力的に行っています。

【MAMIKO/鈴木真海子】hair data

 

length:ショート・襟足はリップライン

bangs:あり・目元ギリギリ~目下

color:ダークトーン

perm:なし

 

元々前髪の長いワンレンボブだった彼女ですが、2016年頃からショートヘアになり今ではトレードマークに。正面から見ると可愛いけど横顔はクール・・・そんな魅惑的な彼女の髪型を詳しく見ていきます!

【MAMIKO/鈴木真海子】hair point

point1:前髪は長めに、ほんのりシースルーに

目元にかかる前髪の流しバングが基本で、ベースは重みを残しつつ隙間を作りほんのり透け感を作るのがカギ。ボーイッシュなショートヘアも長さとほんのり透け感のある前髪を流すことで可愛いけど大人な女性のムードに。

 

そのまま下ろしてもサイドに流しても、隙間感によってちらっとおでこが透けて女性らしく仕上がります。また少し伸びた前髪でセンターパートにしても◎。前髪だけでモードやフェミニン、ハンサムと様々な雰囲気を楽しめます。

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

point2:マッシュベースで、表面にレイヤーを

丸みのあるマッシュベースで、サイド~バックの表面にほんのりレイヤーをオン。丸みが女性らしいですが、レイヤーにより髪が短くなりスタイリング剤を揉み込むと髪に動きや束感ができ、横顔をクールに仕立てこなれ感も演出。

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

point3:カラーはダークトーンで

黒髪ショートは子供っぽくなりがちですが、丸みのあるフォルムや程よい透け感の流しバングがフェミニンに仕上げ、ダークトーンの髪色がモードテイストとして加わり大人のムードに。透けカラーで、柔らかな質感を演出しても◎。

Styling:池田 涼平

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

point4:スタイリングは自然体に女性らしく

彼女の定番は流しバングと耳掛け。流しバングで女性らしいショートに仕上げます。この時、毛先にワンカールがあるとより大人な印象に。さらに、耳掛けでフェイスラインや首筋が見えることでよりムードアップ。

 

オイルを揉み込み束感を作り、ウェットに仕上げると◎。簡単スタイリングで仕上がるシンプルなスタイルですが、ウェット感で上品さが漂う大人のショートに。

Styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

【MAMIKO/鈴木真海子風】可愛いのにクールなhair catalog

可愛いくてクールなpoint:丸み×短いサイドとバック

前髪~サイドにかけてラウンド気味に切り込んだマッシュショートで、サイドは耳が見えバックも短く詰めています。短いためメンズ感が強まりますが、ラウンドの前髪や丸いフォルム、パーマのニュアンスで上品な可愛さを演出。

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

可愛いくてクールなpoint:長短のコントラスト

眉ラインの前髪と耳が出る短いサイドがボーイッシュですが、対照的に襟足は詰めすぎず首に沿った収まりのある長さを残すことで女性らしい印象に。レイヤーにより緩やかな動きが散り、柔らかく綺麗めな印象に仕上がります。

Styling:白澤奈々

Hair Resort SUI

ご予約:050-5269-3871

可愛いくてクールなpoint:ふんわりパーマの丸み×襟足の短さ

首回りをすっきりさせつつ後頭部に丸みを残したマッシュショート。詰めた襟足がメンズライクですが、丸みのあるフォルムと首筋で女性らしい可愛さを際立てます。緩めのパーマで柔らかさを演出し、よりフェミニンなショートに。

Styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

可愛いくてクールなpoint:ほんのりニュアンス×レイヤー

レイヤーでトップにボリュームを作った美シルエットのレイヤーショート。レイヤーによる短い髪がボーイッシュですが、ニュアンスパーマが自然に馴染みます。長さを残した収まりの良い襟足とニュアンス感で、大人の女性に。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

可愛いくてクールなpoint:ニュアンス×前髪~サイドのデザイン

センターパートにした長めの前髪と襟足に長さを残したマッシュショート。前髪~サイドを切り込みひし形の美シルエットに。センターパートの前髪と前髪から繋がる短いサイドがクールに、ほんのりニュアンスが柔らかなムードに。

Styling:矢沢 和也

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

まとめ

▽可愛いのにクールなMAMIKO風ショートを目指すなら・・・

1. 前髪は長めに程よい透け感で、流しバングに

2. サイドは耳を見せて

3. 髪色は、透けカラーのダークトーンで

 

彼女のショートが可愛い秘密は前髪と耳掛けに、クールな秘密はレイヤーによる短い髪にあります。

彼女の場合、耳掛けでより女性らしくムードアップしていますが、耳が見える短さに設定してメンズライクに決めてクールな印象を強めるのも◎!

またダークトーンの髪色に飽きてしまったら、ハイライトを入れてエッジを効かせてクールに決めるのもおすすめ。

“可愛い”と“クール”を併せ持つ彼女のような魅惑ショートで、おしゃれに磨きをかけて周りのみんなを魅了しちゃいましょう!

 

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ