【イメチェンのお手本】ロングからショートに!福原遥 の大人可愛いショートを参考にしよう♡

福原遥さんはロングをばっさり切りショートスタイルにイメチェンされました。ロングのイメージが強い彼女ですが、ルールを守ることで違和感なく、そして可愛さを残した髪型を叶えています。大人ショートで可愛いヘアスタイルを福原遥さんから学びましょう。


writer soggetto.weles | 2019年2月11日更新

福原遥さんは可愛くてふんわりした女性像♡

福原遥さんは透き通るような白い肌、健康的な黒髪、ピュアで女性らしい雰囲気が魅力の女優です。福原遥さんと言えば、NHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』でアニメの声と実写パートで活躍されていました。子役としてのイメージが強い福原遥さんですが、雑誌ピチレモンのモデルやテレビドラマや映画など活動の場を広げています。幼い、ピュアさを脱して大人の女性になった福原遥さん。そんな福原遥さんをお手本に大人可愛いショートを見つけましょう♡

 

ロングヘアからショートヘアにイメチェン!

福原遥さんはストレートロングスタイルが鉄板でした。キレイなストレートの黒髪ロングは、まさに優等生のような真面目さや清楚さを表します。その福原遥さんがショートヘアにイメチェンしたと話題になっているんです!

 

福原遥さんは、ロング時代の清楚を残しつつも大人っぽさも表現できる素敵な髪型に仕上がっています。ロングスタイルからショートにしたい方。大人可愛いショートスタイルが気になる方は参考にしてくださいね。

福原遥さんのショートのポイント!

ショートボブスタイル

福原遥さんのショートヘアをお手本にするなら断然ショートボブです。ショートボブはショートの軽やかさと、アレンジのしやすさが人気のヘアスタイルです。ショートボブなら、ロングからイメチェンしたい!と考える方でも比較的取り入りやすい髪型と言えますね。

Styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

ふんわりシルエット

福原遥さんのショートボブはふんわりとしたシルエットです。顎下でカールがつくようにするとスタイルが完成します。耳より下にボリュームやカールをつけることで、より大人可愛いが叶いますよ。また、顎下にカールをつけることで、小顔効果も狙えちゃうんです。大人可愛いと小顔効果でイメチェンを成功させましょう。

Styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

黒髪ショート

福原遥さんと言えば健康的な黒髪が印象的ですよね。健康的な黒髪はそれだけで美しく見えます。ロングで黒髪だと重く感じる。カールをつけても見栄えがしない。と感じる方にもおすすめです。黒髪を健康的に保つには、ヘアケアが重要です。ツヤツヤな黒髪を保つために、ヘアケアにもこだわってくださいね。

Styling:高田 百唯

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

大人可愛いふんわりショートボブ

大人可愛いショートボブを柔らかい髪質、抜け感、透明感で表しましょう。バッチリと「ヘアセットしました」感ではなくナチュラルな仕上がりを求める方におすすめです。ポイントは作りすぎないさりげないカール。自然な抜け感を表現してくれますよ。大人っぽさを出したいなら毛先を外はねにするのも手です。ベースはナチュラルに、ヘアセットで大人っぽさを表現するのがカギですよ。

Styling:武發 龍樹

AUTRE by FUGA hair 綱島店

ご予約:050-5269-3826

耳下カールで大人可愛いショートボブ

耳下にカールがくるようにウェーブすると大人可愛い雰囲気になります。船体的に同じ大きさでカールするとボリュームが出てよりフェミニンに仕上がります。大人可愛く仕上げるなら断然耳下カールです。耳下のカールが一番目立つようにセットすることがポイントですよ。

Styling:庄司 知彦

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

センターパートで大人っぽいショートボブ

ショートボブでより大人っぽさを演出したいなら前髪をセンターパートにしましょう。そこでも気を付けたいのは、カールは耳下を守ることです。ワンカールで仕上げるとグっと大人っぽさを演出できますよ。

Styling:矢沢 和也

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

可愛い要素がぎゅっと詰まったマッシュショートボブ

ロングからショートにして似合わなかったら?周りからの反応がイマイチだったらどうしよう?と思いますよね?そんなときは、比較的抵抗の少ないボブスタイルがおすすめです。ショートよりも長く残した髪の長さ、丸みのあるシルエットで大人可愛いを目指しましょう。

Styling:野本 健司

FOCCO

ご予約:050-5269-3863

ひし形シルエットで叶えるショートボブ!

ひし形シルエットはバランスのとれた理想的な髪型です。前髪を残すことで、より顔のバランスが整い大人可愛いが叶います。前髪を残すことで可愛らしさを強調しましょう。耳掛けスタイルも素敵ですし、ヘアアレンジによって表情を変えてくれる髪型と言えます。

Styling:中村 香織

CHATRA

ご予約:050-5269-3855

クールさと可愛さが叶うボブショート

大人っぽさと言えばクールに自分らしいスタイルが王道スタイルです。でも可愛いもプラスして表現したい!そんな時ありますよね?アウトラインを可愛く、髪質を柔らかく見せる自然な髪色で大人の中にも可愛さを表現することができます。

Styling:池田涼平

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

大人可愛いショートを目指そう♡

今回は福原遥さんの大人可愛いショートスタイルを解説しました。ポイントは、ボブショートを選ぶこと、シルエットはふんわりを重視、髪色は黒髪で健康的に!です。ショートスタイルにすると、可愛さが表現できないと思われがち。でもルールを守ることで大人可愛いを目指せます。福原遥さんをお手本に大人可愛いショートスタイルを楽しみましょう。

Styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。