カンテリちゃんの髪型から目が離せない!【テリちゃんボブ】でキュートを振りまいて♡

SNSで注目を集め、日本でも人気の高まりをみせる韓国のモデル、テリちゃんことカン・テリさん。韓国と言えば「オルチャンヘア」や「韓国コスメ」など日本でも目が離せない情報が常に上陸していますが、メイクだけでなく彼女の髪型もマネしたくなるくらい可愛く、多くの女性から注目を集めているんです!今回は、そんなテリちゃんヘアについてご紹介していきます!


writer satomaoko | 2019年4月20日更新

【カンテリ】profile

 

名 前:カン・テリ

誕生日:1991年7月8日

出身地:韓国

 

アイドルグループのメンバーとして活躍し脱退後、モデル活動を開始。彼女がモデルを務めたことで売り上げが伸びたとも言われる韓国の人気ファッションブランド「chuu」の専属モデルを務めており、現在では韓国のみならず日本でも注目の存在となっています。

 

“テリちゃん”の愛称で知られている日本では、2018年3月号の『S Cawaii!』の表紙を飾り、その後も日本の女性ファッション誌で表紙を務めたり特集を組まれるなど活躍しています。

【カンテリ】hair data

 

length:あごラインのボブ

bangs:あり・目元ギリギリの長さ

color:アッシュ系ブラウン

perm:なし

 

髪が伸びて前髪やレングスが長いボブを楽しんでいることもありますが、前髪は目元ギリギリの長さであごラインに設定されたボブが基本のよう。テリちゃんと言ったらボブがトレードマーク!そんな“テリちゃんボブ”について、さらに詳しく見ていきます!

【カンテリ】bobhair point

point①▷ ベースは切りっぱなしボブ

ベースのボブは、サイド~バックが切りっぱなしの重ためボブ。スタリングでカールを作ることが多い彼女は、ベースをあごレングスに設定。あごラインの短めボブはミニボブとも言われ、コンパクト感がおしゃれに可愛く魅せます。

スタイリストをみる

ZENKO KICHIJOJI chere

ご予約:050-5269-3861

point②▷ 前髪はシースルーに

前髪はとことんシースルーに!日本でも人気ですが、韓国生まれのこのシースルーバングにはデカ目効果があります。さらにおでこの透けがこなれた女性らしさも演出。彼女のような目元ギリギリのシースルーバングは小顔にも◎!

 

重みのあるボブは前髪の合わせ方によっては子供っぽい印象になることも。目元ギリギリの長さのシースルーバングにより女性らしさが演出され大人のムードに。センターパートのスタイリングが多いのも彼女の特徴です。

スタイリストをみる

LOUIE

ご予約:050-5269-3825

point③▷ サイドバングで馴染ませて

シースルーバングと同じく、彼女のボブの特徴がサイドバングの作り方です。サイドバングとは前髪~サイドを馴染ませるパーツで、彼女はサイドバングを長めに設定。そのため、イメージ的には深めのラウンドバングに見えます。

 

サイドバングが長いことで顔まわりにレイヤーのような動きができ、前髪をセンターパートにするとサイドバングが外ハネのような動きを演出し顔まわりを華やかな印象に仕上げます。スタイリング剤で束感を作るだけでも◎。

スタイリストをみる

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

point④▷ カラーはくすみ系透けカラーを

彼女はダークトーンの髪色が多く、「くすんだ透け感」が共通点。アッシュ系のカラーに近いと思いますが、くすみのある透け感がボブ特有の重さを軽減し、さらにその透け感が柔らかな質感や女性らしい印象を演出します。

スタイリストをみる

ZENKO Hachioji ANNEX

ご予約:050-5269-3978

point⑤▷ スタイリングにもこだわりを

ベースのボブだけでなくスタイリングも大切。彼女はマットな質感で仕上げていることが多いので、ソフト~ハードタイプで自分に合ったワックスがおすすめです。ツヤ感を出したい時はバームで仕上げても良いですね!

 

▽テリちゃん定番スタイリング

前髪

・《下ろしたまま》毛先を内巻きにワンカールし束感を作って完成。

・《センターパート》前髪の毛先を内巻きに、サイドバングは外ハネにして流したら完成。

 

サイド~バック

・《Cカール》彼女の定番で、毛先を中心にワンカールさせたカール。

こめかみ部分からの大きめカールやブローで自然なカールにするなど、大きさに変化をつけて楽しんでいます。

スタイリストをみる

log

ご予約:050-5269-3905

テリちゃんに近づくには・・・

テリちゃんボブのポイントはベースで女性らしく仕上げるだけでなく、スタイリングのひと手間も大切。このひと手間で可愛いを倍増することができるのです!

テリちゃんを参考に、可愛いを詰め込んだボブを楽しんじゃいましょう!

 

最後にテリちゃん風ボブをご紹介します。テリちゃんのSNSと合わせて、ボブの参考にしてみてください!

スタイリストをみる

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

【カンテリ風】bobhair catalog

テリちゃんpoint:シースルーな前髪と毛先の揺れ感

隙間を作った前髪の毛先にワンカールを作り、束っぽく薄めにスタイリング。さらに、サイド~バックにかけては中間部分からウェーブ感をオン。サイド~バックにも束感があることで、ウェーブの揺れ感ができ女性らしい印象に。

スタイリストをみる

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

テリちゃんpoint:サイドバングとウェービーな外ハネ

ほんのりと透け感を作った目上の前髪と外ハネのサイドバングで小顔効果を発揮。さらに、緩やかなウェーブ感のある外ハネ感が愛らしい印象に。細かく平面的なSカールにしても、オルチャンな雰囲気になって◎!

※Sカール・・・1回転半のカールのことで、ウェービーな仕上がりに。

スタイリストをみる

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

テリちゃんpoint:ウェーブ感×直線ライン

隙間感のある前髪の切りっぱなしボブ。切りっぱなしのカットラインが、コンパクト感を強調します。全体的に緩やかなウェーブを加え、前髪もウェービーに。直線のカットラインと軽さのある前髪とウェーブでほんのりモードに。

スタイリストをみる

ZENKO Hachioji ANNEX

ご予約:050-5269-3978

テリちゃんpoint:ふんわり前髪×ぱっつん外ハネ

切りっぱなしボブをベースに毛先は外ハネ、薄めの前髪はあえて大きめのカールでふんわりと立体的にスタイリング。サイド~バックはタイトに仕上げてミニマムに、前髪は対照的なエアリー感でメリハリのある大人のこなれボブに。

スタイリストをみる

WORKS HAIR DESIGN

ご予約:050-5272-3724

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。