黒髪でもおしゃれな【DAOKO】の色っぽ髪型!キーワードは「ストレート×●●」

ニコニコ動画に投稿したことがきっかけで一躍有名アーティストとなったDAOKOさん。いつも個性的でモードなDAOKOさんの髪型は、トレンドをしっかり押さえた最旬スタイルばかり。カラーができない、パーマができないという黒髪の方でもOKなオシャレで差がつく黒髪ストレート髪型を参考にしてみませんか?


writer IROHA | 2019年2月12日更新

女性ラッパーアーティスト【DAOKO】(だをこ)

2018年12月12日リリースalbum『私的旅行』

『打ち上げ花火』でその名を日本中に知らしめた実力派女性アーティスト【DAOKO】。高校生でデビューしたDAOKOさんですが、そのきっかけはニコニコ動画。中学3年生の頃、ニコニコ動画の「ニコラップ」にラップを投稿し始め、インディーズレーベル『LOW HIGH WHO? PRODUCTION』と契約します。しかし進学した高校は校則が厳しく、インディーズ時代はdaokoという名義で顔を隠して活動を続けていました。

その後も、華々しい経歴が続きます。m-floの☆Takuに見出されたDAOKOさんは、m-floとdaoko名義で『IRONY』を発表、2013年公開の映画『鷹の爪〜美しきエリエール消臭プラス〜』の主題歌に。さらに、映画監督の中島哲也の目にも止まり、2014年公開の映画『渇き』では『Fog』が挿入歌に。同2014年、庵野秀明の短編映像シリーズの音楽も担当し、世界各国から注目を集めましたそして2015年3月、高校卒業と同時にトイズファクトリーよりメジャーデビュー。同年10月に発売した1stシングルのアーティスト写真で素顔を公開しました。

DAOKO 1stメジャーデビューシングル『さみしいかみさま / ShibuyaK』

DAOKOカラーはブラックベース

18歳とは思えないほど儚い色気の香る歌声です。

DAOKOカラーを普段使いできるようにするにはグレージュで

DAOKOさんは黒にアクセントカラーなどをプラスしたカラー。でも、しっかりDAOKOさんを真似るのは、普段使いにちょっと厳しい。そんな方のために黒髪でもきれいに垢抜けるカラーをご紹介いたします!

1.【DAOKOブラックの作り方】チャコールグレージュ

7Levelグレージュ

しっとりとした色味で柔らかな透明感を引き出します。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

2.【DAOKOブラックの作り方】オリーブグレージュ

7Levelグレージュ

アドミオのベイリーフでオリーブ感をプラス。深みある色合いが黒髪でも抜け感を出してくれます。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

3.【DAOKOブラックの作り方】グレージュ

8Levelグレージュ

8レベルのグレージュで光に透けるような抜け感をプラスすればいつもの服装にも合わせやすい黒髪に。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

4.【DAOKOブラックの作り方】グレージュ

7Levelグレージュ

カラーでしなやかさを出せば、垢抜けた黒髪に。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

5.【DAOKOブラックの作り方】ダークグレージュ

5Levelグレージュ

明るいカラーリングができない時も、ダークグレージュは黒髪でツヤと抜け感をアップしてくれます。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

DAOKO × 米津玄師『打ち上げ花火』

youtubeでの視聴回数はなんと2.4億回! この曲は大人気男性アーティスト米津玄師とのコラボで、女性ラッパーDAOKOとしてさらに話題を呼びました。

DAOKO × 中田ヤスタカ『打ち上げ花火』

2018年11月17日には、きゃりーぱみゅぱみゅ、purfumeを手がける中田ヤスタカとDAOKOのコラボ曲『ぼくらのネットワーク』も配信。

【DAOKOヘア】ワイドバング×スーパーロング

DAOKOのような厚みのあるストレートバングはワイドにすることでトレンドも押さえたDAOKOバングに。重さが気にならないほどのストレート感で洗練されたイメージを。

Styling:河面 涼平

Studio antenne

ご予約:050-5272-4987

DAOKO『終わらない世界で』

2018年9月26日デジタル配信された『終わらない世界で』は小林武史プロデュース。DAOKOのラップの魅力と神秘的で独創的な世界が広がります。

【DAOKOヘア】フルバングストレートロング

シンプルなストレートも可愛さとモードという二面性を持つフルバングで2019年のトレンドばっちりのスタイルに。厚みと幅と長さで印象アレンジもしやすいおすすめバングです。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

DAOKO『もしも僕らがGAMEの主役で』

【DAOKOヘア】目上ギリギリバング

目の上のギリギリラインで前髪を作れば、モード感も出てDAOKOさん風に。ロングでもボブでもオシャレになれるバングです。

Styling:坂本 直樹

NERO HAIR SALON

ご予約:050-5272-4956

DAOKO『BANG!』

【DAOKOヘア】ワイドバング

黒青光りするほど不自然さがモード感をあげる漆黒のDAOKO風カラー。バック、サイドは重めのワンレンで、顔まわりにだけレイヤーを入れて動きを出してカラーの重みをカバー。幅広めのワイドバングがさらにモード感あげてくれます。

Styling:三室 安那

bloc

ご予約:050-5871-6854

おわりに

いつもモードで妖艶で色っぽい、だけどアクセントカラーやワイドバングなど【個性×トレンド】オリジナル髪型を披露してくれるDAOKOさん。DAOKOさんの黒髪を参考に、周りと差がつく黒髪を楽しんでみてくださいね♡

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆

注目のテーマ