【厳選!男性髪型カタログ】最新スタイルで”かっこいい”を追求せよ!

みなさん、今の男性の髪型事情はご存知ですか?男性の髪型にも女性同様トレンドがあり、人気を集めている髪型があります。トレンドを取り入れながら旬ヘアを楽しんで、おしゃれも楽しみたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、最新の男性に人気の髪型をご紹介!新年度・新たな季節に向けて、ぜひイメチェンの参考にしてみてください!


writer satomaoko | 2019年2月28日更新

【トレンド】押さえておきたいポイント

base1 ツーブロック

今や定番デザインとなっているツーブロックは外せません!特に今はしっかりと刈り上げるよりもソフトめの刈り上げにも注目が集まっていて、清潔感がありながら柔らかな印象になり、ビジネスシーンにもぴったり。

Styling:堤 智哉

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

base2 刈り上げ

刈り上げデザインも人気で爽やかさを演出します。特に襟足を刈り上げてネープレスにするのが今どき。また馴染んだツーブロックも注目が集まっていて、グラデーションの刈り上げで柔らかさ残るカジュアルな印象に。

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

base3 マッシュ

マッシュの丸みのあるデザインも人気。ただ丸みがあるだけではモード寄りになってしまい個性的な印象になってしまいますが、レイヤーを入れてほんのり丸みを残したデザインなら、スタイリングで印象も変わる爽やかヘアに。

Styling:宮本 敦史

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

base4 ミディアムレングス

最近ではミディアムレングスの長めのデザインが人気上昇中ですが、ビジネスシーンにぴったりなベリーショート~ショートも人気継続中。髪型に制限のない方は、レングスでトレンドを取り入れても良いですね!

Styling:深津 裕希

mod’s hair 青山プリヴィレージュ

ご予約:050-5851-9044

bangs1 サイドパート

ダウンバングの他、サイドパートにした前髪もスタイリングの定番。アップバングでも流しバングでも、「サイドパート」がこなれた印象に仕立てます。前髪の長さやシーンに合わせてアップとダウンを変えると◎。

Styling:Kato

ROOTS

ご予約:050-5269-3822

bangs2 アップバング

オールバックやかきあげ、サイドパートにした前髪をアップにするなど様々なデザインがあります。おでこを全開にしたオールバックやアップバングは、清潔感のある爽やかにムードアップします。

Styling:杉山 知諒

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

bangs3 センターパート

男女ともに人気を集めているセンターパートの前髪は男性の場合、チークライン~ノーズラインの長さがアレンジが効きやすくおすすめです。ストレートに仕上げればモードに、ウェーブをプラスすればこなれ感アップの仕上がりに。

Styling:宮本 敦史

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

perm1 ニュアンスパーマ

こちらも男女ともに人気のニュアンスパーマ。ほんのりと動きがある程度で、くせ毛のような質感がこなれた印象に仕上げます。また、ほんのりとした動きが柔らかな質感と印象にも魅せ、スタイリングが楽なのも魅力。

Styling:江畠 大地

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

perm2 スパイラルパーマ

男性は毛先中心のCカールやピンパーマなどもおすすめのパーマですが、スパイラルパーマも◎。立体感のあるらせん状のパーマで、ニュアンス作りも可能。束感が出やすく、やり過ぎないラフ感がおしゃれ度をアップします。

Styling:野﨑 小知子

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

【男性版】厳選!最新!髪型カタログ

【ツーブロック】×【ニュアンスパーマ】のナチュラルテクノ

マッシュベースでサイドはツーブロックに、襟足は刈り上げてネープレスに。前髪~サイドにかけて直線的なカットラインを残しテクノカットぽくモードな印象ですが、ニュアンスパーマによって柔らかみのあるナチュラルな印象に。

Styling:内山昌彦

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

【マッシュ】×【レイヤー】×【流しバング】で王道のかっこよさ

前髪を長めに設定した王道のマッシュスタイル。マッシュは丸みがあることで重く見えがちですが、レイヤーで自然な髪の動きと軽さを演出し、長めの前髪をさっと流すことで抜け感のある軽やかで爽やかなマッシュに。

Styling:村部 崇

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

【マッシュ】×【ニュアンスパーマ】×【流しバング】で爽やかヘアに

マッシュベースに、サイドはツーブロックですっきりと襟足はタイトに。トップの髪に長さを残すことでパーマの動きが強調され、暗髪でもエアリーな質感に。さっと流した短めの前髪、すっきりとしたサイドと襟足で爽やかさ抜群!

Styling:内山昌彦

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

【ツーブロック】×【レイヤー】でクールなベリーショートに

レイヤーショートをベースに、ツーブロックのサイドとネープレスな襟足はソフトに刈り上げ。ソフトな刈り上げで長さを残すことで柔らかく爽やかな印象に。カットによりに髪の動きや束感を表現し、スタイリングが楽なのも魅力。

Styling:Hirano

ROOTS

ご予約:050-5269-3822

【ツーブロック】×【アップバング】で、クールなオトコに

ツーブロックはサイドのアンダー部分の刈り上げが定番ですが、サイド~バックにかけてラウンド状に刈り上げたデザインも一目置かれるおしゃれヘア。表面の髪も短めにすると立ち上げスタイリングがクールに決まります。

Styling:高須賀 将樹

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

【マッシュ】×ソフト【刈り上げ】で、好感度抜群男子に

マッシュベースにサイドとバックをソフトめに刈り上げ。刈り上げにより、髪のもたつきがなくすっきりとした印象に。また刈り上げ部分にほんのりと長さが残るため自然なツーブロックになり、どんなシーンでも活躍する万能ヘア。

Styling:船山 大器

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

【ニュアンスパーマ】のほんのりウェーブでモードなムードに

襟足を詰めて首回りをすっきりとさせ、長めの前髪はセンターパートに。前髪~サイドのカットラインが強調されやすいデザインですが、ほんのりとウェーブ感を加えることで柔らかさが演出されカジュアルなモードに。

Styling:小林 祐真

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

【ミディアム】×【センターパート】でこなれ感たっぷりに

ネープレスですっきりとしたデザインに長めの前髪はエッジが効いたモードチックな印象になりやすいですが、全体的に長さがあるとより柔らかな印象に。ウェーブな前髪が顔にかかりアンニュイで、雰囲気のあるオトコに。

Styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

さいごに

メンズヘアで外せないのがやはり「ツーブロック」。刈り上げの長さに変化をつけると取り入れやすく印象操作も可能で、短いとエッジーでワイルドな印象に、長いと爽やかで自然体な印象になり、刈り上げ部分で雰囲気を変えてみても良いですね!

また「長めの前髪をセンターパート」にするのも旬。

旬ヘアを取り入れながら、もっとおしゃれに、もっとかっこいいオトコを目指しましょう!

 

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。