【種類別カタログ】定番の髪色「ブラウンカラー」をもっとおしゃれに!

ブラウンカラーは髪色チェンジの定番ですが、トーンや質感にこだわってよりおしゃれで垢抜けたブラウンカラーを楽しめます。イメチェンにぴったりなブラウンの髪色を種類別にご紹介します!


writer renass1123 | 2019年2月16日更新

どんな人にも似合う♪定番の髪色ブラウンカラー

パッと顔色明るくなる髪色、ブラウンカラー

ヘアカラーのトレンドはシーズンごとに変わりますが、ずっと変わらず人気の髪色がブラウンカラー。元々赤みのある日本人の髪色と、黄色みのある肌色に馴染みやすいから、どんな人にも似合うハズレのない髪色です。瞳の色や肌のトーンに合わせたブラウンの色を選ぶと、洗練された雰囲気になります。また、ブラウンと一言で行っても、色々な色味のブラウンがあり、定番ながらも実は奥深い髪色なのです。

styling:山崎 愉美

albero

ご予約:050-5269-3786

美容院で理想のブラウンカラーにするために

似合うブラウンカラーとは、その人の瞳の色や肌色など、元々併せ持つ要素や、普段のファッションテイストやメイクから決まります。また、明るめか暗めどちらのトーンが良いか伝えることも大切です。

styling:工藤 風太

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

色々なカラーを試したくなる!ブラウンの髪色特集

アッシュブラウン

海外の無造作なヘアスタイルが好みなら、アッシュブラウンはいかがでしょうか?くすみのあるブラウンカラーの中に、透明感がある絶妙なおしゃれ色です。日本人特有の赤みを抑えた色で、外国人のような色素の薄いアンニュイな雰囲気に仕上がります。元の髪色にもよりますが、ブリーチなしだと暗髪に、ブリーチありだと明るめで透け感のあるブラウンカラーに。

styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

ベージュブラウン

イエローベースの肌色の人にぴったりなのが、ベージュブラウンです。柔らかい黄色みのあるブラウンカラーで、肌馴染みが良く洗練された印象に仕上がります。ソフトな髪色で女性らしさも引き立ちますよ!メンズライクなベリーショートでも、ベージュブラウンの髪色でまとめると、男性的な雰囲気が抑えられてフェミニンな仕上がりに。

styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

オレンジブラウン

太陽の光を髪色に取り込んだような、温かみのある髪色のオレンジブラウン。髪のツヤが引き立つ髪色です。ヘルシーで親しみやすい雰囲気で、男女ともに愛されるヘアカラーです。

styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

ダークブラウン

仕事や学校で髪色が制限されている、というヘアカラーを楽しみにくい人には、黒髪に近いダークブラウンがおすすめです。光が当たるとほんのり茶色がかっているように見えるくらい、さりげない色味でこっそりとヘアカラーを楽しめます。清楚、大人、知的、スタイリング次第で色々な雰囲気の髪型に仕上がるのも魅力です。瞳の色が暗めな人にもぴったり!

styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

ライトブラウン

黄色味が強く明るいトーンのライトブラウン。軽やかさのある色なので、重みのあるショートボブやボブ、ミディアムに合わせると、重軽ニュアンスのあるヘアスタイルに仕上がります。髪色に合わせて、肌色もワントーン明るく見えるので、肌がくすみやすい30〜40代の女性におすすめ。

styling:竹澤 幸佑

JEANA HARBOR

ご予約:050-5829-2385

ピンクブラウン

ふんわりピンクの透けるヴェールを髪にかぶせたような、絶妙な色の変化を楽しめるピンクブラウン。甘く可愛らしい髪色で、女性だからこそ楽しめるヘアカラーです。フェミニンなファッション、メイクが好みな人にぴったり。個性的ですが、ベースがブラウンカラーなので派手すぎない!

styling:佐藤 周子

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

モカブラウン

こっくり深みを感じる髪色のモカブラウン。ふんわり柔らかな色味で、やさしげな印象です。季節的には、秋冬のブラウンカラーにおすすめ。またエッジの効いたハンサムなベリーショートに合わせると、女性らしいソフトな雰囲気の髪型になります。

styling:宮島瑠

EIZO

ご予約:050-5851-9055

レッドブラウン

イメージとしては、欧米人の赤毛のようなレッドブラウン。元の髪色が赤みが強い人にぴったりです。レッドカラーにはローズ系やチェリー系、微妙に色の濃さが違うバリエーションがあり、仕上がりが無限大に広がります。個性的なブラウンカラーで、自分らしさをアピールしたい人におすすめ。

styling:庄司 知彦

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

【長さ別】ブラウンの髪色×ヘアスタイルカタログ

ハンサムなベリーショートをブラウンでフェミニンに

深みと柔らかさを感じさせるモカブラウンで、ハンサムなベリーショートを女性らしく演出。ブラウンのショートヘアは、耳掛けアレンジなど簡単なスタイリングでおしゃれに見えるのが魅力♪

styling:宮島瑠

EIZO

ご予約:050-5851-9055

明るいトーンのベージュブラウンで外国人風♪

ボブの定番、丸みのある内巻きボブを明るいトーンのベージュブラウンで今っぽく。色素の薄い仕上がりが外国人の髪色のようで、こなれ感たっぷり!

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

ナチュラルな色気漂うくせ毛風ブラウンミディアム

ゆるっとしたくせ毛風のナチュラルパーマのミディアムに、ダークブラウンを合わせて大人の自然な色気漂う髪型に。ラフなスタイリングでもダークブラウンの髪色でツヤが引き立ち、ボサボサ感が出ません。

styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

透け感たっぷりエアリーロング

透明感のある明るいトーンのアッシュブラウンで、ゆるふわロングをより軽やかに。ふんわり風になびくロングヘアを透け感のあるブラウンカラーの、外国人風ナチュラルヘア。

styling:志賀 雅千子

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

あなたに似合うブラウンの髪色はどれ?

ブラウンの髪色は、全体的に柔らかく落ち着いた色味が多いです。どんな人にも似合うヘアカラーですが、色のトーンや質感にこだわれば、より垢抜けた自分にぴったりのブラウンカラーが楽しめますよ♪

styling:志賀 雅千子

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪