大人っぽ垢抜けミディアムの秘密は前髪だった!《アレンジ簡単なニュアンスバング解説》

トレンドの髪型から大人っぽくなれる垢抜けミディアムの髪型をピックアップ! 大人っぽミディアムのポイントは【前髪】に。前髪を変えるだけで簡単に雰囲気アレンジできる、大人っぽ&色っぽミディアム髪型をバング別にご紹介いたします!


writer IROHA | 2019年2月19日更新

(1)大人っぽ垢抜けヘアになる【センターパートバング】

流行りのセンターパート

難しいというイメージが強いセンターパートバングは、顔まわりをふんわりさせるだけで誰でも似合う垢抜けバング。顔や頭の形、顔の左右の対称差が気になるなら【ふんわり感】でニュアンスを作ってみてください!

《センターパート×ウルフ》

トレンドのウルフにセンターパートを合わせれば、たったそれだけで大人顔ミディアムの完成。顔まわりを外ハネにすれば、小顔効果もアップします。

Styling:中石 好乃

hair&spa egerie prime

ご予約:050-5269-3918

 

《センターパート×ラフウェーブ》

ラフなウェーブがセンターパート前髪との相性ばっちり! 顔まわりは外向きの毛流れ、全体ウェーブとの一体感を作って大人っぽく仕上げて。 

Styling:重本 隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

《センターパート×セミウェット感》

大人っぽいミディアムは、センターパートにセミウェット質感を持たせるのもおすすめ。少し濡れたようなツヤが色香も感じさせてくれます。

Styling:小田川 竜也

Fam代官山

ご予約:050-5871-6820

《センターパート×ウェット感》

濡れ髪にして、しっかりとした束感を出してみて。空気感も上がり大人っぽい印象に。ベースを切りっぱなしのブラントカットにすることでパツっとした束感も出しすくなります。

Styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

(2)大人っぽ垢抜けミディアムになる【サイドパートバング】

サイドパート

センターもいいけれど、女っぽさ、色気を上げたいならサイドから流す前髪がおすすめ。分け目を変えるだけでON&OFFの使い分けも簡単なので、気軽に試してみてください。

《サイドパート×外ハネ》

センターより少し横で前髪を分けると、女っぽさが上がります。外ハネを合わせることでトレンドを押さえた大人ミディアムに。

Styling:運天 愛美

hair salon Gallica

ご予約:050-5272-4943

《サイドパート×しっとり質感》

大人っぽいしっとり感が可愛いミディアムも、サイドパートで分けた前髪で色っぽさを入れて。きっちりスタイリングするよりも脱力感を意識するだけで、こなれた大人の髪型に。

Styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

《サイドパート×しっとり束感》

6:4パートで分ければセンターとサイドのいいとこ取り。束感をしっかり出すことで美人顔を作れます。

Styling:山村 雄貴

Hair Esthe HIROIN 西麻布本店

ご予約:050-5272-3738

(3)大人っぽ垢抜けヘアになる【かきあげアップバング】

かきあげアップバング

大人女性のイメージでもあるかきあげバング。あえてナチュラルやモードと合わせることで、バランスよく洗練されたイメージに仕上げることができます。

《かきあげアップバング×ナチュラル》

可愛い雰囲気になってしまう方におすすめのかきあげバング。ウェーブはゆるめにすることでナチュラル感を崩さない大人ミディアムに仕上がります。

Styling:澤崎 智代

LAGOON

ご予約:050-5269-3868

《かきあげアップバング×モード》

ツヤ感重視の内巻きストレートミディアムは、バングを立ち上げることで大人っぽいハンサムガールに。普段は下ろしている前髪をたまには根元から大きくかきあげてアレンジするのもおすすめです。

Styling:立石 純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

(4)大人っぽ垢抜けヘアになる【うざバング】

うざバング

目元にかかるウザったるい前髪が大人っぽい余裕と色っぽさを上げてくれるうざバング。うざバングも厚くボリュームを持たせることでシースルーバングより大人っぽい雰囲気を作ることができます。

《うざバング×長め》

全体だけでなく前髪まで大きくラフに崩したミディアムスタイル。チラ見えする目元が絶妙。こなれ感、抜け感を上げて大人の雰囲気に。

Styling:大垣 智史

Asti ritme

ご予約:050-5269-3869

《うざバング×アンニュイ》

流行りのウルフミディアムは、アンニュイなパーマと暗髪で洗練された大人の印象に。黒髪でこなれる、オフィス対応あか抜けミディアムです。

Styling:松田 亮葉

JENO

ご予約:050-5851-9054

おわりに

大人っぽいミディアム髪型のポイントは【前髪】。全体をカットしたりパーマをかけるのは大変だけど、前髪だけならアレンジも簡単です♡ 今回ご紹介したバングを色々試して大人っぽい髪型に挑戦してみてくださいね!

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆