髪型を変えるなら「ショート×黒髪」でグッと垢抜け!前髪・パーマスタイルも

黒髪ショートは以前は子供っぽい、幼い印象がある髪型でしたが、今は抜け感のあるおしゃれな髪型の一つ。スタイリング次第で色々な雰囲気のヘアスタイルを楽しめるから、新しい自分を発見できます♪黒髪ショートといっても、前髪やパーマの有無で雰囲気が変わり、自分らしいこだわりが引き立つヘアスタイルです。今回は、前髪・パーマの有無とカテゴリ分けして黒髪ショートをご紹介します!


writer レナ | 2019年3月2日更新

黒髪ショートの髪型の魅力とは?

毎年変わるトレンドヘアカラーですが、ここ最近はあえて染めずに黒髪をキープする人が増えています。女優さんの中にも、石原さとみさんや長澤まさみさん、沢尻エリカさんなど、黒髪スタイルを維持している人が多いんです!今、黒髪がおしゃれなのは、メイクやファッション全体がナチュラル思考になっていっているからかもしれません。

 

黒髪は、抜け感のあるナチュラルメイクやカジュアルファッションに洗練された印象をプラスします。カラコンやヘアカラーで欧米人スタイルを真似るトレンドから、日本人らしい肌色に合うメイクやヘアカラーを追求した結果が、最近の黒髪ブームなのでしょう。

黒髪の髪型の中でも、大人っぽさが引き立つのがショートカットです。首筋ほっそり、デコルテ部分が華奢に見える黒髪ショートは、難しいアレンジいらずでおしゃれに見えます。

styling:坪内 由紀子

sulir

ご予約:050-5269-3915

パーマ、前髪、あり・なしどっちが好み?

黒髪ショートのバリエーション

黒髪ショートは、前髪のスタイルやパーマの有無で雰囲気がガラッと変わります。黒髪ショートの髪型にイメチェンするときは、前髪はどう仕上げるか、パーマをかけるか否かまでこだわれば、自分好みの黒髪ショートが見つかりますよ!どのスタイルも、メイクやファッションを選びませんし、朝はワックスやオイルで軽くセットするだけでこなれて見える優秀なヘアスタイルです。

styling:下茂 和則

AMANE

ご予約:050-5269-3992

【パーマなし黒髪ショート】男に媚びないスタイリッシュさ!

厚みのある斜めバングに耳かけでメリハリシルエット

ふんわりとボリュームが出るように厚みのあるシルエットを作った斜めバングに、サイドは耳かけしてメリハリをプラス。前髪に厚みを作ると、フロント部分にボリュームが生まれ、タイトにまとめた両サイドとのメリハリが強調されます。耳かけアレンジはイヤリングの存在を引き立てて、さりげなくおしゃれアピールも。

styling:坪内 由紀子

sulir

ご予約:050-5269-3915

センターパートにウェットスタイリングでスタイリッシュに

レイヤーカットで毛束感を生み出したナチュラル黒髪ショート。前髪はセンターパートに、全体をウェットスタイリングして、今っぽい濡れツヤ感をプラス。所々で毛束感のある軽やかなシルエットで、動きのあるこなれた髪型に仕上がっています。黒髪はウェットなツヤが引き立ち、日本人らしいツヤのある髪質が引き立ちます。

styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

【パーマあり黒髪ショート】ふんわりフェミニンな髪型に

ワンカールパーマでクラシカルに

トップから前髪を中心に、毛先がワンカールするニュアンスパーマをオン。柔らかな毛流れがクラシックで知的な雰囲気の髪型に演出します。トップにボリュームがあるぶん、両サイドとえりあしはスッキリタイトにしてバランスを整えるのがポイント。

styling:高田 百唯

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

アシメバングに毛束感たっぷりボーイッシュショート

毛先がランダムに動くようにワンカールパーマをたっぷりと。動き引き立つ毛束に、ザクザクっとカットしたようなアシメバングで、ボーイッシュな雰囲気の黒髪ショートに仕上がっています。あえてフェミニンなメイクやファッションを合わせるのが、おしゃれ上級者のテクニック。

styling:菅沼 貴紘

RITZ

ご予約:050-5871-6823

くせ毛風パーマでスタイリング楽チン!

くせ毛の人は、あえてパーマをかけてくせを活かしましょう。くせ毛ニュアンスのこなれた黒髪ショートは、ササッとワックスをなじませるだけでスタイリングが決まります。前髪部分にもパーマをかけて、無造作感を強調。今っぽい抜け感たっぷりの黒髪ショートに仕上がります。

styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

【前髪あり】大人可愛く決まる黒髪ショート

ふんわり前髪で品格のある髪型へ

ふんわりと斜めに流すようにセットした前髪に、落ち着いた黒髪で大人の品格漂うショートヘアに。えりあしの短いハンサムシルエットのショートヘアも、前髪がふんわりとしていると女性らしい柔らかい雰囲気が引き立ちます。大ぶりのイヤリングをつけることで小顔効果も期待できますよ♪

styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

カールバングで大人可愛い黒髪ショート

両サイドはスッキリタイトに、前髪は厚みのあるカールした仕上がりで、バランスを整えています。目の上でふんわり斜めにカールする前髪が、全体に大人可愛い印象をプラス。ボーイッシュになりやすいタイトな黒髪ショートも、前髪次第で女性らしさたっぷりの髪型に。

styling:白澤奈々

Hair Resort SUI

ご予約:050-5269-3871

ひし形シルエットの小顔黒髪ショート

横顔美人度が高まるひし形シルエットの黒髪ショート。前髪はバサッとラフに仕上げたセンターパートで、抜け感をプラス。後頭部のふんわりシルエットがえりあし短めメンズライクなショートにフェミニンさをプラスします。

styling:葛谷 英司

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り

ご予約:050-5829-2386

【前髪なし】モードで洗練された黒髪ショート

かきあげバングのハンサム黒髪ショート

手ぐしでラフにかきあげたような、ナチュラルな色気が魅力のかきあげバング。ハンサム度の高い黒髪ショートで、シンプルなコーディネートをスタイリッシュなコーデに格上げ!前髪の根元はふんわりボリューミーにするのがポイント。

styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

タイトにまとめたモードな黒髪ショート

きっちり分け目を作って斜めに流した前髪が、ナチュラルな黒髪ショートをモードな髪型にアップデートさせます。フロント部分はタイトに、後頭部はふんわりボリュームが出るようにカットしているので、メリハリのある美シルエットが生まれます。

styling:馬場雄大

BEAUTRIUM 南青山

ご予約:050-5851-9049

黒髪ショートで見つける、新しい自分

肩の力が抜けた、抜け感たっぷりの黒髪ショート。前髪やパーマ、スタイリング次第で、カジュアルにもモードにも変身できるから、合わせるファッションやメイクも色々なスタイルが楽しめます。毎朝のセットも楽チンだから、ズボラさんにもぴったりな髪型です。

styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

レナ

written by レナ

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集