【連載】bangs編集部セレクト!イケメン美容師vol.5:古沢 新(NORA HAIR SALON)

イケメン人気スタイリストを紹介する連載企画「bangs編集部セレクト!イケメン美容師」。今回は青山エリアの人気店「NORA HAIR SALON」から古沢新さんを取材!


writer bangs編集部 | 2019年2月22日更新

vol.5:古沢 新(NORA HAIR SALON)

小顔に見えるショート&ボブ指名No.1

Styling:古沢 新

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

【取材①】接客編

Q1:いつも接客のときに心がけていることは?

相手がなにを求めているのかをちゃんとヒアリングしてあげることです。

編集部:ヒアリングって大切ですよね。特にロングからショートにする時とか…。

ばっさり切りたいお客様の場合は、事前にカウンセリングしてからカットするようにしています。

編集部:ところで竹野内豊似って言われませんか?

言って頂く事もありますが、スタッフには全然似てないと否定されます(笑)

Q2:今年のヘアトレンド&おすすめのスタイルは?

「ウルフヘア」や「マッシュウルフ」が今年はトレンドです。スタッフ間でも流行っているので、是非チャレンジして欲しいヘアスタイルです!

【取材②】インタビュー編

Q3.お仕事中のファッションや髪型のポイントは?

普段は黒が多いです。シンプルめなファッションが好きです。

 

Q4.好きな女性の仕草は?

髪をふと耳にかける仕草には弱いですね(笑)

Q5.好きな映画と音楽は?

音楽はあまり聞かないです…。映画だと「ユージュアル・サスペクツ」がオススメです。

Q6.好きな女性との“とっておきデートプラン”は?

デートでは”初体験”をしたいので陶芸とかしてみたいですね!相手の素が見えるようなシチュエーションでのデートが理想的です。

 

Q7.彼女にしてほしいヘアスタイル&ファッションは?

「ツヤ」は絶対に欠かせないです。髪のツヤがある女性は素敵だなと思います。ファッションは大人っぽい落ち着いたコーディネートが好きです。

【取材③】プライベート編

毎月「爆食会」を開催しています!

爆食会とは、色々な方とご飯を食べに行く会のことです(笑)食べることが大好きで、おいしいご飯と共に仕事の話からプライベートなことまで話せる楽しい会です!

ふらっと旅に出たりもします

オフは、友人と休みが少しでもあったら旅行に行ってリフレッシュすることが多いです。

さいごに

Q8.サロン自慢をどうぞ!

広いフロアの中に、たくさんの個性を持ったスタッフいる空間が自慢です。また、アーティストさんの作品展示やイベント会場としても使って頂いているので、リピーターの方でも毎回違う空間で楽しんで頂けます!メンズの方も大歓迎です。ご来店お待ちしております!

Styling:古沢 新

NORA HAIR SALON

ご予約:050-5851-9057

 

 

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。