【松本恵奈風】暗髪なのにおしゃれ♡モードな髪型でスタイリッシュに変身!

カジュアルモードブランド「CLANE」のプロデューサー、松本恵奈さん。元読者モデルで人気ブランド「EMODA」の元プロデューサーで、カリスマ的なファッション、ヘアメイクセンスで同世代の女性から支持を集めています。今回は、松本恵奈さんのようなモード系を目指している女性向けに、モード系な髪型をご紹介!


writer レナ | 2019年3月22日更新

読モ出身!カリスマファッションプロデューサー、松本恵奈さんとは?

オリジナルブランド「CLANE」プロデューサー

松本恵奈さんは、元 ViVi読者モデルで人気ブランド「EMODA」の元プロデューサー。現在は独立して立ち上げた新ブランド、「CLANE」のプロデュース業を行なっています。一般人離れした端正な顔立ちに、ハイセンスなヘアメイクとファッションで、読者モデル時代は誌面で何度も特集されるほど、人気を集めていました。

 

EMODAを立ち上げた当時は、109の1日の売上額が歴代3位という快挙を成し遂げ、10代〜20代の大人ギャルを目指している層から支持されていたカリスマっぷり。なんと、CDデビューもされているんです!ギャル時代から黒と白のモノトーンファッションやモードなヘアメイクが好きだったという松本恵奈さん。現在は、ヘアメイクはナチュラルに、より洗練されたモノトーンカジュアルなスタイルを確立されています。

当時のギャルファッションにモードテイストをプラス

松本恵奈さんは、当時のギャルファッションにはなかった海外のモードファッションテイストを取り入れ、モード系ギャルの代表的な存在でした。ギャルの強めな雰囲気にスタイリッシュさが加わり、新しいギャルファッションを開拓。そのハイセンスさで、読者モデル、ショップ店員からブランドプロデューサーまで駆け上がった松本恵奈さん。センスだけではなく、そのサクセスストーリーにまで魅力があふれています。

プライベートでは2児の母

現在も自身のブランドを手がけ、東京のファッション業界の最先端に身を置いている松本恵奈さんですが、プライベートではご結婚されていて二児のママなんです。スタイリッシュな雰囲気からは想像がつきませんが、普段は仕事が終わったらお子さんを迎えに行き、晩御飯を作るという普通のお母さんだとか。仕事は一流、プライベートでは家庭を持って子育てもしっかりしている、という現在のスタイルが、おしゃれに敏感な若いママからの支持を集めるきっかけになっています。

モードヘアのお手本!松本恵奈さんの髪型のポイント

前髪はショートバングが定番

松本恵奈さんのここ数年の髪型は、どの髪の長さでも前髪だけは短いショートバング、というのが基本のようです。ぱっつんとカットしたショートバングは、モード感を強めるために横幅広めのワイドバングにするのがポイント。目鼻立ちがくっきりしている松本恵奈さんの顔立ちを強調しています。ギャル時代は囲み目メイクなど、濃いめのモード系メイクがお好みでしたが、年齢を重ねるにつれてメイクはナチュラル系にシフト。ショートバングで目元が引き立つため、アイメイクが控えめでもスタイリッシュに決まります。

Styling:五十嵐 智哉

Lomalia

ご予約:050-5871-6796

髪の長さはワンレンボブ〜ミディアム

松本恵奈さん風のモードな髪型では、長さはワンレンボブから肩下ミディアムまでがおすすめ。最新のインスタグラムの投稿では、現在はあご上のワンレングスのショートボブになっています。前髪と同じく、髪全体も毛先はぱっつんにカットすることで、ヘアスタイルにエッジな雰囲気が加わります。ミディアムの場合は、ウルフカットでコンサバ感を抑えるとスタイリッシュ!

Styling:土田 彩乃

pejite

ご予約:050-5269-3981

髪色はモード感あふれる黒

髪色はダークな黒でシルエットに重みをプラスし、髪型の存在感を引き立てます。松本恵奈さんの場合は、メイクがナチュラルなので髪色を黒にすることで顔全体が引き締まった雰囲気に。メイクとヘアカラーをリンクさせてトータルスタイリングするのが、松本恵奈さん流おしゃれ。

Styling:梶川 裕一郎

pejite

ご予約:050-5269-3981

松本恵奈さんプロデュース「CLANE」に合う髪型は?

ノームコアな黒髪ショートは間違いない!

シンプルでより洗練されたカジュアルモードなCLANEにぴったりな、黒髪ショート。前髪を分けて両サイドは短くカットし、コンパクトにまとめることでスタイリッシュな雰囲気が生まれます。

Styling:堀口 由香利

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

柔らかシルエットの刈り上げショート

モード感たっぷりの刈り上げショートは、ゆるやかなシルエットにカットすることで、エッジさが程よく和らぎ、カジュアルさが生まれます。乾かすだけで決まる美シルエットで、毎朝のセットも楽チン。メンズライクな刈り上げショートですが、首筋のラインがはっきり見えるので、女性らしい華奢さが引き立ちます。

Styling:宮島瑠

EIZO

ご予約:050-5851-9055

アレンジしやすい顎ラインのワンレンボブ

ヘアアレンジも楽しみたいなら、アレンジしやすい顎ラインのワンレンボブがおすすめ。ダークトーンで落ち着いた雰囲気でまとめ、子供っぽくならないようにするのがポイント。松本恵奈さんもプライベートではボブのアップアレンジを楽しんでいるようなので、インスタをチェックしてマネしてみましょう。

Styling:坂本 直樹

NERO HAIR SALON

ご予約:050-5272-4956

ふわっとボリュームで小顔モードボブ

ストレートスタイリングが多いモード系ヘアですが、無造作なパーマをかけてボリュームアップさせるのもおすすめ。顔まわりにボリュームがあると、フェイスラインがカバーされて小顔効果が期待できますよ。パーマスタイルでも、黒髪にすることでモードな雰囲気を演出できます。

Styling:五木田 彩

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

モード系女子のお手本!松本恵奈さん風髪型でスタイリッシュに変身

モード系ギャルから大人カジュアルモードな女性にイメチェンした松本恵奈さん。髪型はモード感たっぷりで個性的ですが、メイクをナチュラルにして髪型とメイクのバランスを整えることがポイントです。松本恵奈さんプロデュースのブランドの服と合わせれば、洗練された都会のモード系ファッションが楽しめますよ!

レナ

written by レナ

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集