ボブのお手本【佐田真由美の髪型】大人女子が憧れる♪あご下短めボブが最強!

アラフォー世代からの支持率が高い人気モデルの佐田真由美さん。ボブにしてからファッションをもっと楽しめるようになった、と語っており、真由美ボブは大人女性の憧れに。女性らしさが引き立つあご下短めボブで、大人の女っぷりを高めましょう♪


writer renass1123 | 2019年3月15日更新

大人ボブのお手本は佐田真由美さん♡

クールな大人美女、佐田真由美さんは大人のおしゃれのお手本!

30代以降の大人の女性向けファッション雑誌でモデルを務める佐田真由美さん。モデル歴はなんと3歳からとベテラン!かつては、ViViの看板モデルや、ドラマ『花より男子』に出演、歌手デビューも果たすなど、マルチな活躍をされていました。最近は、モデル業と並行してジュエリーのプロデュースも行っており、新たなキャリアを築いています。

 

彫りの深い日本人離れした美しい顔立ちの佐田真由美さん。ハーフのように見えますが、祖父がアメリカ人のクオーターだそう。梨花さんや岩堀せりさんなどと並んで、アラフォー世代から支持されています。

ロングヘアからボブにイメチェンしてよりおしゃれに

「ロングヘアは十分楽しんだから、応用力の高いボブを満喫したい」と語っている佐田真由美さん。ここ数年はボブヘアをキープしていますが、誌面ではストレートボブも巻き髪ボブも、色々なスタイリングで大人ボブの魅力を伝えています。グラマラスな魅力のある佐田真由美さんですが、ボブにチェンジしたことで、フェミニンで女性らしいやさしげな雰囲気も生まれ、さらに魅力的な女性へと進化しています。

佐田真由美さん風♪大人ボブのポイント

アレンジしやすいあご下短めボブ

あご下ラインのボブは、コテを使った巻き髪はもちろん、まとめ髪アレンジもしやすいため、アレンジのバリエーションがたくさん。毛先までストンとまっすぐにそろえるストレートボブから、毛先に動きを加えたニュアンスボブ、しっかりウェーブを効かせた巻き髪ボブなど、スタイリング次第で色々な雰囲気が楽しめます。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

前髪を作って目元を強調

佐田真由美さんのボブは、前髪ありスタイルが多め。二重がくっきりとしていてパッチリとした目元が印象的な佐田真由美さんにぴったり。目元が強調されるので、アイメイクの仕上がりもアピールできます。輪郭によっては、前髪なしの方が小顔に見えるので、自分の輪郭に合わせて前髪の有無を決めると良いでしょう。丸顔さんの場合は、前髪なしにすると幼い印象が消え、大人っぽい小顔ボブに仕上がりますよ。

Styling:萩原 翔志也

vicca 青山

ご予約:050-5272-3742

ダークブラウンの髪色で大人の落ち着きをプラス

過去に色々な髪色に試した経験から、年齢を重ねた今は深みのあるダークブラウンがお好みの様子。ボブのしなやかなシルエットと髪のツヤが引き立ちます。髪がパサついていると、せっかくのボブの美しいシルエットが台無しになるので、日々のお手入れは欠かさずに。ヘアオイルを使うとなめらかな手触りで、毛先までスルントまとまるボブに仕上がります。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

おしゃれ度最強!佐田真由美さん風ボブ

バツッとしたフリンジ感がポイントのフレンチボブ

あえて毛先をバツッとなるようにカットし、毛束の揺れ感を強調しています。前髪を切りそろえてレトロな雰囲気をプラス。トリートメントムースでセミウェット感とツヤを与えるのがスタイリングのポイント。

Styling:五十嵐 智哉

Lomalia

ご予約:050-5871-6796

一点の曇りもないパーフェクトなツヤ

手で触れたくなるような、シルクのような質感を生み出したストレートワンレンボブ。顔を包み込むようなシルエットで、フェイスラインをカバーして小顔効果も期待できます。ストレートアイロンで毛先までストレートにしたあと、保湿力の高いトリートメントムースで仕上げ。スルンとなめらかな美シルエットのボブに視線集中。

Styling:葛谷 英司

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り

ご予約:050-5829-2386

サイド耳かけでイヤリングの存在感アップ

どんな服にも合わせやすい、ダークブラウンのナチュラルシルエットのボブ。サイドを耳かけにして、アシンメトリーにセットするとこなれ感アップ。イヤリングをつけた方を耳かけすれば、イヤリングのデザインが引き立って、ナチュラルスタイリングのボブがよりおしゃれに。

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

小顔見せを狙うならかきあげバングで縦ライン強調

丸顔やベース型の輪郭がコンプレックスなら、前髪をかきあげて縦のIラインを強調するとスッキリ小顔に。前髪は根元部分がふわっとボリュームが生まれるようにブローして、下ろす前髪はコテでゆるっとウェーブさせ、顔まわりをカバー。毛先をコテで外ハネさせると、大人っぽくもカジュアルなボブの完成。

Styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

お手本は佐田真由美さんのインスタ♡大人ボブアレンジ

ウェットワックスでトレンドの濡れ髪ボブ

シンプルなストレートボブも、質感をウェットに変えるだけでこなれた仕上がりに。ウェットな質感が生まれるワックスを使い、毛束感を出しながらみずみずしさをプラス。毛束の動きを出したいときは、ムースよりワックスを使うのがベター。

Styling:小林 祐真

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

無造作に巻いてくしゅくしゅエアリーボブ

コテで無造作に巻き、毛束を崩してくしゃっとエアリーな質感を出して軽やかに。重みのあるワンレングスボブも、巻き方次第でふんわり軽やかな仕上がりになります。前髪も一緒に巻くと、くせ毛ニュアンスのある自然な仕上がりに。

Styling:開坂 奈美

ZENKO Kokubunji

ご予約:050-5269-3859

ざっくりハーフアップで作る休日の楽チンヘア

休日のカジュアルファッションには、ざっくりとまとめたカジュアルヘアアレンジがぴったり。手ぐしでお団子を作り、残った髪の毛先はコテで外ハネに。お団子の位置は低めにすると、カジュアルかつ大人っぽい雰囲気が生まれます。

Styling:立石 雄太郎

EIZO

ご予約:050-5851-9055

フェミニンだけどかっこいい。佐田真由美ボブで女っぷり上昇!

凛とした顔立ちにグラマラスな色気が魅力的な佐田真由美さん。近年はボブヘアにチェンジしたことで、女性らしいソフトな雰囲気も加わり、魅力が増しています。大人の女性らしさをしっかり表現したい人は、佐田真由美さん風の大人ボブにトライしてみませんか?

Styling:西村 康平

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪