【きゃりーぱみゅぱみゅ】の髪型がいつも可愛い♡ポイントのヘアカラーに注目!

若い世代から絶大な支持を得ているアーティスト【きゃりーぱみゅぱみゅ】。彼女のヘアスタイルで特に注目したいのがいつもキュートで斬新なヘアカラーです。新曲を出すたびにきれいなヘアカラーが魅力的なきゃりーぱみゅぱみゅの髪型☆ きゃりーぱみゅぱみゅのような髪型のヘアカラーの作り方をご紹介します。


writer IROHA | 2019年3月22日更新

透明感の秘密☆ ブリーチオンカラー

鮮やかな色味、透き通るように輝く艶。そんなヘアカラーを作るのに必須なのが【ブリーチ】です☆ きゃりーぱみゅぱみゅのヘアカラーは主にベースとしてブリーチを使用し、元々ある髪の毛の色素を抜いてから作っています。ベースを明るくしてから色味を入れることで、鮮やかな色味や暗めでも色味がしっかり分かるヘアカラーが実現できます!

どうしてブリーチをすると透明感が出るの?

日本人の髪の毛は硬くしっかりしている場合が多く、そんな髪質は普通のカラー剤で明るくすると赤っぽくなることがあります。この【赤】が、透明感を出そうとするとき、とっても邪魔になってしまうのです。

 

赤みが残っている髪の毛に色味を入れようとしても、どうしても茶色寄りの色味になってしまいます。この赤みを完全に消してくれるのが【ブリーチ】。ブリーチで明るくした髪は赤から黄色、繰り返すと白に近くなっていきます。この状態の髪の毛になると、カラー剤の色味がはっきりと出るようになります。

 

きゃりーぱみゅぱみゅの髪型のヘアカラーを目指すならまずはブリーチをすることが大切なポイントです☆

ブリーチをする時に知っておきたい3つのこと

鮮やかな色味を作るのを助けてくれるブリーチですが、残念ながらデメリットもあります。デメリットをきちんと知ったうえで、施術をしましょう。

 

 

・ダメージが大きい

ブリーチ剤は一度で色素を抜くため、髪への負担が大きくなります。すでにデジタルパーマや縮毛矯正をしている髪には、ブリーチができない場合もあります。

 

 

・色落ちが早い

ブリーチをした髪に色味を入れると、通常のカラーに比べ元に戻るスピードが早くなります。ブリーチ後の色味をキープしたい場合は、カラーシャンプーを使うなどすると良いでしょう。

 

 

・頭皮への刺激が強い

髪への負担ももちろんですが、頭皮へのダメージも大きくなります。肌の弱い方は、ブリーチ後に痒みやフケが出る場合もあるので注意が必要! 根元から塗らず、少し開けて塗るなどの工夫をしてもらいましょう。

ダブルカラーをするなら、ヘアカラーが得意なbangsの美容師さんにおまかせ☆

bangsのスタイリストさんたちは技術力が高いので、難しいダブルカラーもきっと綺麗に仕上げてくれるはず!きゃりーぱみゅぱみゅのような髪型の透明感のあるダブルカラーを叶えてくれるスタイリストさんをご紹介します。

【1】クリーミーベージュ

ブリーチをしてベースを黄色まで明るくしたら、そこから更に黄色味を消すために薄いバイオレット(紫)をプラス。紫は黄色の反対色なので、黄色味が隠れクリーミーな色味を作ることができます♪ブリーチを重ねることで透明感が増し、より淡い色味にすることも可能です。

Styling:菊嶋 満

Reverie ZENKOイオンモール多摩平の森店

ご予約:050-5269-3975

【2】ベビーピンク

彩度が低めの淡いピンクを乗せた優しい印象のカラー。ブリーチ無しではこの淡い色味はなかなか出せません。ブリーチで赤みを極力取り除き色味を乗せてあげることで、色味の薄いピンクも綺麗に発色します☆

Styling:菊嶋 満

Reverie ZENKOイオンモール多摩平の森店

ご予約:050-5269-3975

【3】プラチナブロンド

ブリーチを2度3度と重ねていくと、黄色から白に近づいていきます。外国人風プラチナカラーを目指すならベースのブリーチがとても大事!ベースをきれいに明るくしたら、ほんのりくすみが入る程度のカラーをかぶせます。髪質によってブリーチの回数は変わるので、スタイリストさんに判断してもらいながら、憧れのプラチナカラーを手に入れましょう。

Styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

【4】カッパーオレンジ

ビビットな色味が目を惹くカッパーオレンジ。今期はパステルカラーからスパイシーなビビットカラーへトレンドが移りつつあるので、オシャレを先取りするならこのカラーがおススメです☆

Styling:高石 はるか

hair salon Gallica

ご予約:050-5272-4943

【5】ブルーグレージュ

パッと見たときの印象は暗く落ち着いたカラー。だけどベースのブリーチのおかげでダークトーンでも色味が分かるヘアカラーに☆ベースを明るくし、その後トーンを落とすことで色持ちが良くなり長くカラーを楽しめます♪

Styling:SAKI

hair salon Gallica

ご予約:050-5272-4943

 

最後に

ブリーチオンカラーは鮮やかな色味でとてもきれいなヘアカラーです。仕事・学校で明るいカラーがNGな場合は、少し工夫してみて。内側のみのインナーカラーや、細い束で入れていくウィービングなど、いろんなアクセントでもスタイルアップすることができます。ブリーチといってもたくさんの技術があるので、bangsの美容師さんと相談しながらライフスタイルに合うおしゃれで可愛いきゃりーぱみゅぱみゅの髪型のようなヘアスタイルを作ってみてくださいね!

IROHA

written by IROHA

writer/editor トレンドヘアの見たい、知りたいを伝えます☆