【Perfume×髪型】”のっちボブ”にくびったけ♡シンプルなのに目を引くボブをGETしよう!

現在ワールドツアーで世界を回っている「Perfume」はメンバーそれぞれを知ってもらうために、メンバーの衣装や髪型がトレードマーク化しています。特にボブヘアがトレードマークとなっているのっち。彼女のボブは特に手の込んだ感じもしないシンプルなボブなのに、なぜか目を奪われる・・・そんなのっちのボブについて徹底的に解説していきます!


writer satomaoko | 2019年3月13日更新

【Perfume/のっち】profile

Perfume/パフューム

中田ヤスタカによるプロデュースで、テクノポップユニットとして活動をしている3人組。3人の地元・広島でのローカルアイドルから始まった彼女たち。今では、初出場から11年連続でのNHK紅白歌合戦出場を果たし、音楽フェスでも欠かせないワールドワイドに活躍するアーティストとなりました。4月には2018年に行ったツアーDVD/BD「Perfume 7th Tour 2018『FUTURE POP』」も発売されます!

のっち/大本 彩乃

 

名 前:大本 彩乃(おおもと あやの)

愛 称:のっち

誕生日:1988年9月20日

出身地:広島県

髪 型:ボブ

衣 装:パンツスタイル

【のっち×ボブ】hair data

 

length:あごライン

bangs:なし

color:

perm:なし

 

前髪があった時期やレングスの変化はありますが、2011年頃からは前髪~バックがあごラインのワンレングスボブに。また、前髪やレングスに変化があってもボブそのもののフォルムには変化がほとんどないことも特徴で、このフォルムの作り方を覚えると”のっち風ボブ”にぐっと近づきます!

【のっち×ボブ】目を引く秘密

1:前髪

センターパートの前髪をスリークにするのが今の彼女。前髪がないことで大人っぽく、タイトめのセンターパートで艶っぽいクールビューティーな印象に。彼女のボブに近づくにはフォルムが大切なので、前髪を作るのも◎。

Styling:矢沢 和也

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

2:レングス

あごラインが基本の彼女ですが、リップライン~あご下3cmほどならのっち風に仕上げることができます。

 

【あご上】・・・コンパクトな仕上がりでモードチックに可愛く。

【あご下】・・・毛先がカールしやすくナチュラルに女性らしく。

Styling:佐々木 香奈

bloc

ご予約:050-5871-6854

3:フォルム

彼女のボブで1番のポイントとなるのがフォルムです。「おにぎり」とも呼ばれている彼女のボブは、毛先が内巻きワンカールのAラインであることが特徴。さらに毛先上はストレートに仕上げ、艶のある上品な印象に仕上げます。

Styling:井沢 舞花

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

4:カラー

黒髪であることも彼女流。黒髪によって強調されるストレート部分の艶感と直線的なカットラインをモードに決めます。このモード感に毛先のワンカールが相まって、大人の上質さを感じるボブに。

 

黒髪ボブに抵抗のある方は、ダークトーンの透けカラーを選ぶと◎。光による透け具合で柔らかく女性らしい印象に。

Styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

◎【のっち×ボブ】をもっと楽しむためのヒント

《前髪編》

【前髪なし】・・・大人っぽくシャープでクール、ハンサムな印象に。

分け目を変えたり、ふんわりとかきあげバングにして、女性らしいムードに仕上げるのも◎。

 

【前髪あり】・・・重さや軽さ、デザインによって、印象に変化をつけられるように。

ショートバングやシースルーバングで可愛らしく、ぱっつんバングやアシメバングでエッジーな仕上がりに。

Styling:井上 博貴

CLASS AOYAMA

ご予約:050-5871-6579

《フォルム・スタイリング編》

【内巻きワンカール】・・・カールが強いほどガーリーな印象に。

 

【ウェーブ】・・・緩やかだと大人っぽくフェミニンに、強めだとカジュアルモードに。

 

【外ハネ】・・・カジュアルな印象に。強めにするとキュートにも。

 

もちろんブローでも◎。自然な内巻きがナチュラルで女性らしい仕上がりにできます。

Styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

【厳選!のっち×ボブ風】catalog

point:かきあげバングでハンサムに

前髪の根元をふんわりと立ち上げてかきあげるだけで印象が変わります。さらに毛先はまとまりのあるワンカールではなく、ワンカールをランダムに散らすことで、その無造作感が“ハンサムないい女”に仕立てます。

Styling:二ノ宮 隆

Grege

ご予約:050-5269-3817

point:柔らかなニュアンスでクールに女性らしく

毛先にふんわりとニュアンスを加えて、重みとふんわり感で女性らしいボブ。毛先に向かって丸みによる重みがあることで可愛らしい印象ですが、ラフな前髪の落ち具合がクールに女性らしく決めます。

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

point:ラフなウェーブ感で大人の可愛さを

全体的に緩やかなウェーブをプラスするとグッと大人っぽく、さらにこなれた可愛さを演出します。特に前髪に緩やかなウェーブを加えることで、顔まわりが華やかになり上品さ漂う仕上がりに。

Styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

point:ほんのり自然なニュアンスでおしゃれ度UP

ラフにサイドに流した前髪と緩やかなウェーブ感の中、外ハネを強調した毛先でナチュラルなくせっぽさを演出。毛先にほんのり曲線があるだけでもシンプルなボブもこなれ感が増しておしゃれヘアに。

Styling:萩原 翔志也

vicca 青山

ご予約:050-5272-3742

point:シースルーバングを流して上品さを漂わす

目元ギリギリの長めの前髪を薄く作り、おでこが透けて見えるシースルーな前髪の毛先にワンカールをプラス。前髪のあるボブは子供っぽく見えることもありますが、斜めバングにすることで品のある清楚系女子に。

Styling:溝田大

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

point:透けたショートバングでエッジーにキュートに

シンプルなボブも、前髪にエッジを効かせてムードアップ。ショートバングは見える額の面積によって知的な印象にもなり、透け感を作れば女性らしい印象に。ガーリー~ハンサムまで印象を自在に操る万能バングです。

Styling:葛谷 英司

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り

ご予約:050-5829-2386

point:ワイドバングでナチュラルにモードを決めて

作り込んでいないシンプルなエフォートレスボブも、眉ラインの短めの前髪をワイドに作りモード感をアップ。直線的なカットラインがモード感を強調します。モードテイストが加わることで、大人でも挑戦しやすいボブに。

Styling:矢沢 和也

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

さいごに

シーンに合わせて印象を変えやすいボブ。さらにのっちのようなボブは、アレンジも効きどんなファッションにも合う万能さも魅力です。のっちのような「シンプルだけど、さりげなくムードを加える」ボブで、みんなの目を奪うおしゃれを楽しんじゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集