みんなの憧れYOU♡セミロング×無造作パーマで大人可愛いを目指そう! 

YOUさんはバラエティーやドラマなどに出演されています。キャラクターとふわふわな髪型がマッチしていて素敵ですよね?YOUさんは髪の毛を自分で切るほどのオシャレぶりを発揮しています。ポイントを押さえてYOUさんヘアを手に入れましょう。


writer soggetto.weles | 2019年3月18日更新

YOUさんは大人可愛いが魅力のタレント!

YOUさんはモデル、バンドのボーカル、バラエティータレント、女優とマルチな才能を発揮しているタレントです。飾らない性格と、いつまでも変わらない少女のような容姿に憧れる女性も多いのではないでしょうか?

 

実はYOUさんは自分で髪の毛を切っていることでも有名です。あのふわふわで大人可愛いヘアスタイルを自分で維持しているのがすごいですよね。オシャレな雰囲気が漂うYOUさんのヘアスタイルをチェックしていきましょう。

YOUさんのヘアスタイルのイメージ!

YOUさんのヘアスタイルは「作りこみすぎない大人可愛い」がテーマです。全体的にふわふわとしたヘアスタイル、短く軽やかな前髪、無造作なパーマがポイントですよ。可愛いを卒業して大人っぽい髪型にしたい!でも程よく可愛くしたい!という方は是非、参考にしてくださいね。

YOUさんの髪型を作るポイント!

YOUさんの前髪のポイントは極力薄く作ることです。長さも短くがマイルール。セミロングのワンレングスがベースですが、おしゃれに見えるのは顔まわりにレイヤーを入れて軽やかな仕上がりにしているからです。重すぎず軽すぎずな質感を目指しましょう。無造作パーマで抜け感を演出することも忘れずに。

Styling:小野 雄二

gokan omotesando

ご予約:050-5851-9045

ポイント① ロング×レイヤー

鎖骨当たりまで伸ばしたセミロングがYOUさん風髪型のポイントです。セミロングスタイルは女性らしさが際立つスタイル。無造作にパーマをかえることで、オシャレ度が増しますよ。しっかりとしたパーマではなく、くせ毛風に柔らかい髪質を表現することが大切です。

Styling:鈴畑 晧平

marché

ご予約:050-5269-3990

ポイント② セミロング×無造作パーマ

毛先だけではなく、髪の上の方からしっかりとパーマをかけたスタイルです。ウェーブが割とはっきりと出ていても自然な仕上がりなので、くせ毛風になりたいならおすすめと言えます。髪にボリュームが欲しい、手軽さが欲しいという方は試すのもアリ。
外国人風のくせっけカールでオシャレ度を増しましょう。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

大人色っぽカール

くせ毛風パーマをより効果的に仕上げるために工夫をしましょう。リバースにカールを入れてあげるだけで自然な仕上がりになりますよ。ボリュームが出されて少しゴージャスなイメージになります。トップだけにレイヤーを入れ動きを付けるだけで、メリハリのついたヘアスタイルになれますよ。

ゆるゆる、ふわふわした女らしさよりも個性的な雰囲気を楽しみたい方は試してください。また髪質を柔らかくするために髪色にもこだわって。ペールグレージュをONすることで、元から色素が薄いようなイメージに仕上がります。

Styling:小美野 優紀

COME HAIR

ご予約:050-5269-3811

ポイント③ 毛流れを意識

YOUさん風髪型を作るポイントは前髪にもあります。YOUさんは前髪を軽く取るヘアスタイルがマイルールです。前髪とサイドの髪のバランスを取るようにしてください。
ポイントは前髪とサイドの髪の境目を極力なくすこと。顔を理想の卵型に近づける効果があるので、小顔も叶いますよ。頬骨が出ている方やエラ張りさんにも試してほしい髪型です。

外国人風に近づけるならカラーはフォギーアッシュがおすすめです。透明感が増しウェーブをより立体的に見せてくれますよ。

Styling:深津 裕希

mod’s hair 青山プリヴィレージュ

ご予約:050-5851-9044

くせ毛風

前髪とサイドの髪が違和感なくつながっていますよね?YOUさんの髪型はこのスタイルがマイルールです。
無造作でラフなパーマスタイルにするためにランダム巻きでカジュアルさを演出しましょう。作りこみすぎない、でも大人可愛いウェーブが完成しますよ。髪の毛を伸ばしっぱなしの方でも、ランダムカールをコテでアレンジすることでも叶います。

Styling: 野本 健司

FOCCO

ご予約:050-5269-3863

小顔効果

サイドの髪の長さは顔を包み込む長さに。弾むようなカールや自然な内巻きで顔周りをカバーできます。曲線的なカールで女性らしさを演出しましょう。YOUさんのヘアスタイルはシンプルですが、軽やかさを感じることが重要です。

Styling:O.D.A

Roops

ご予約:050-5871-6852

ポイント④ 前髪

YOUさんの前髪のポイントは極力薄く作ることです。長さも短くがマイルール。セミロングのワンレングスがベースですが、おしゃれに見えるのは顔まわりにレイヤーを入れて軽やかな仕上がりにしているからです。重すぎず軽すぎずな質感を目指しましょう。無造作パーマで抜け感を演出することも忘れずに

Styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

ウザバング

前髪を目上ぎりぎりに設定することでも、軽やかな印象に仕上がりますよ。毛先に重さを出し前髪を軽めに仕上げることで全体的なバランスが取れます。カラーにも注目しましょう。基本的にはアッシュブラウン、アッシュグレーなどで透明感を出しましょう。レイヤーが入った髪型にマッチする髪色を選んでくださいね

Styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

ラフ×大人スタイルを目指そう!

以上YOUさん風ヘアスタイルをご紹介しました。髪の長さはロングヘアーでレイヤーを多く入れ全体的に軽やかな雰囲気を目指しましょう。カールは無造作を意識して。ゆるふわで可愛すぎない大人なスタイルに仕上げましょう。前髪も軽やかに、サイドの髪と自然につなげ顔周りをすっきりと見せましょう。大人な雰囲気と可憐な雰囲気が魅力的なYOUさんの髪型で大人可愛いを目指しましょう。

Styling:大垣 智史

Asti ritme

ご予約:050-5269-3869

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集