【Dream Ami髪型】鎖骨ラインミディアムヘア×ハイトーンカラーで個性的に♡

Amiさん風ヘアスタイルを叶えるキーワードは「ミディアムヘア」「鎖骨ライン」「前髪重め」「金髪」です。ハイトーンのヘアカラーで柔らかさを、鎖骨ラインで揺れるミディアムヘアで大人っぽさも表現できるヘアスタイルです。可愛いと大人っぽさ両方を楽しみたい方におすすめですよ。


writer soggetto.weles | 2019年3月18日更新

Amiさんは笑顔がキュートな歌手!

Amiさんは元E-girlsで現在はDreamで活躍するダンサー、歌手です。ボーカルとパフォーマーの両方を務め、グループを引っ張るリーダー的な存在でした。そしてAmiさんと言えばトレードマークの金髪が印象的ですよね?金髪は、インパクトが強く出すぎることもありますが、Amiさんの優しい笑顔で中和されている点がすごいです。

 

今回はそんなAmiさん風が叶うオーダー方法やヘアアレンジをお届けします。

こんなイメージに!

Amiさんの髪型をマネするならミディアムヘア、重めな前髪、髪色にこだわりましょう。鎖骨あたりの髪の長さがAmiさんのマイルール。ダンスを踊る活発なAmiさん、愛嬌のある笑顔が可愛いAmiさんをヘアスタイルから取り入れましょう。

Styling:二ノ宮 隆

Grege

ご予約:050-5269-3817

ミディアムヘア

Amiさんの髪型はふわっと柔らかいイメージがありますよね?それは全体的にカールで巻いているからです。鎖骨下ラインのミディアムヘアにふわふわカールを仕込むことで、柔らかい印象になれます。
前髪はシースルーバングでもOK。軽やかなイメージにも変身できますよ。

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

ミディアムヘアカタログ

ショートスタイルに飽きたという方は是非、ミディアムヘアに挑戦してください。
伸ばしっぱなしの髪の毛でも、すんなりとまとまるのが大人ミディアムヘアです。伸ばし賭けの場合、肩で跳ねてしまうことがありますよね?その癖を生かして思い切って外巻きにしてしまうのもアリです。外はねミディアムなら黒髪さんでも重くならずにすみますよ。

Styling:眞鍋 翔

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

大人ミディアムヘア

前髪を立ち上げ風にすることでグっと大人っぽい表情になります。肩より下の鎖骨で揺れるカールが大人っぽくセクシーに決まります。カールは毛流れを整える程度でOK。毛先に重点を置いたカールに仕上げましょう。

Styling:磯西 さやか

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

重め前髪

Amiさんの髪型を作るもうひとつのポイントは重めに作られた前髪です。少し長めで下ろしているので少女っぽい可愛いイメージに仕上がります。前髪の毛先だけをワンカールさせるだけで、髪に統一感が出てさらに可愛さが増しますよ。顔周りの髪だけを外巻き気味にすると、少し大人っぽく変身できます。気分に合わせてアレンジできるのが素敵ですね。

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

ハイトーンカラー

Amiさんと言えば、インパクトのある金髪やホワイトブロンド!人を選ぶ金髪やホワイト系ブロンドが似合うAmiさん。ヘアカラーでも取り入れましょう。ハイトーンカラーですが、ホワイト系をチョイスすれば上品な見た目に変身できます。柔らかく色白効果も期待できるので、思い切ってイメチェンしたい方は是非試してくださいね。

Styling:工藤 風太

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

クリームブロンド

こちらも同じハイトーンカラーですが少し色味が違います。クリームブロンドなので、真白というよりはオフホワイトに近いヘアカラーになっています。イメージとしては、柔らかさがあり優しい印象になれます。より外国人風になりたい方におすすめです。ヘアカラーする際にブリーチを複数回する必要があります。ヘアケアにも気を配りたいですね。

Styling:栗原みなみ

bloc

ご予約:050-5871-6854

ヘアカラーを抜けにくくする方法

せっかくキレイにヘアカラーをしても落ちてしまっては意味がありませんよね?特にハイトーンカラーは色が抜けやすいもの、少しでも色持ちをよくしたい!そんな時はヘアカラーの色持ちを保ってくれる紫シャンプーがおすすめです。紫シャンプーは金髪やブリーチしたヘアカラーの状態を保ってくれる優れものです。ヘアカラーを保ってくれる商品は、たくさんありますので自分にあったものを選んでくださいね。

ヘアアレンジ

Amiさんはヘアアレンジをよくされています。Amiさんヘアーをマネするならヘアアレンジもポイントですよ。頻繁にされているヘアアレンジが編み込みです。洋服と和服のどちらにも対応できるミディアムヘア編みおろしがおすすめ。

 

ワンピースと合わすと可愛さが、和服や袴に合わせると落ち着いた印象になれますよ。ロープ編みと編み込みを組合せて可愛くアレンジしましょう。

Styling:星野 菜美

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

編み込みスタイル

Amiさんは前髪を編み込むヘアスタイルもよくされていますよね?前髪を出すことで表情もはっきりと見ることがでるので、Amiさんの笑顔がさらに引き立ちます。

編み込みが難しい方はヘアバンドを味方につけて!編み込み部分をうまくヘアバンドやスカーフで隠すことで、結び目を隠す、お洒落こなれ感アレンジが叶いますよ。

Styling:横山 七恵

vicca ‘ekolu

ご予約:050-5269-3721

Amiさんヘアーを手に入れよう!

今回は、Amiさん風ヘアカタログをお届けしました。愛嬌のある笑顔が特徴のAmiさん。ハイトーンヘアカラーでも上品に決まるのは、ホワイトブロンドやブロンドを取り入れているからです。加えてミディアムヘアなので、可愛いと大人っぽさを気分によって変えられる点がいいですね。

 

前髪を作るか作らずサイドに流すかでヘアスタイルがガラリと変わります。可愛さを取るか、大人の余裕を見せるかはあなた次第。ショートからの伸ばしかけヘアでも変身ができるので、是非参考にしてくださいね。

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。