大屋夏南のショートな髪型で、クールも可愛いも独り占め♡ショート~ボブまで徹底解説!

モデルとして活躍する大屋夏南さん。2016年にトレードマークとなっていたロングから念願のショートヘアに。ハンサムでエッジー、クールなショートのおしゃれさに注目が集まりました。そんな彼女は現在ショートボブを楽しんでいます。このショートボブもモードでクール、だけど可愛いと女性から人気を集めているおしゃれボブ。注目を集める彼女のショートヘアについて詳しく解説してまいります!


writer satomaoko | 2019年3月19日更新

【大屋夏南】profile

 

名 前:大屋 夏南(おおや かな)

誕生日:1987年11月10日

出身地:ブラジル生まれ、静岡県育ち

 

17歳でモデルデビューして以降、数多くのファッション雑誌や『TOKYO GIRLS COLLECTION』、『Girls Award』などのファッションショーで活躍する傍ら、CMにも出演するなど第一線で活躍するモデルの1人です。

【大屋夏南×ハンサムショート】hair data

 

length:ショート

bangs:あり/チークバング

color:黒~ダークトーン

perm:なし

 

2016年にトレードマークであったロングヘアからショートヘアになった彼女。当初のショートは左右でデザインの異なるスタイルで、よりクールさが際立つショートでした。顔にかかるノーズラインの長い前髪が色っぽく、短くコンパクトなフォルムがハンサムで、クールビューティーな女性に。

【大屋夏南×ハンサムショート】hair point

point1:チークラインの前髪

チークラインほどの長い前髪をかきあげて、ボーイッシュなショートヘアを色っぽく大人なムードに。

Styling:水倉 真吾

EIZO

ご予約:050-5851-9055

point2:デザイン性抜群のサイド

当初は<右側は耳上>の短さ、<左側は耳たぶがほんのり出るくらい>の長さのアシンメトリーでエッジーに。もちろん、左右を同じ長さのデザインにしても◎!自然なデザインなら、挑戦しやすくなります。

Styling:葛谷 英司

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り

ご予約:050-5829-2386

point3:レイヤーを入れて、襟足は短く

襟足はギリギリまで詰めて丸くコンパクトに。またレイヤーを施し、ふんわり美フォルムな仕上がりに。

Styling:大村 愼太郎

loutus

ご予約:050-5269-3846

point4:ナチュラルな黒髪

エッジーなデザインや潔く短くカットした媚びないショートをより大人っぽくモードに、クールに仕立てます。

Styling:崎野 辰成

ZENKO Hachioji ANNEX

ご予約:050-5269-3978

point5:ラフでクセ感のあるスタイリング

くせっぽく緩いウェーブをラフに仕上げることが多く、大人のこなれ感漂うスタイルに。

Styling:堀口 由香利

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

【大屋夏南×ハンサムショート】hair catalog

point:エッジーに決める、【ポイントカラー】

前髪と襟足がリップラインのデザインで、表面にはカットによる束感で動きのあるスタイリングを可能に。暗めのグレージュで落ち着いた印象ですが、前髪にポイントカラーを施しシンプルさにエッジを効かせてこなれ感アップ。

Styling:飯作紗里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

point:【ニュアンスパーマ】で、女性らしさをプラス

黒髪による艶やかで上品な仕上がりにニュアンスパーマを加えれば、柔らかな質感が演出され女性らしさが加わります。さらに黒髪の重さを軽減し軽やかな印象にも。ほんのりとした“くせっぽい”感じがポイントに。

Styling:宮本 華早

RENJISHI KICHIJOJI

ご予約:050-5269-3738

point:【ハイライト&パーマ】で、ニュアンシーに

ベースは耳の中間ほどの短いサイドとしっかりと詰めた襟足でボーイッシュな印象。ハイライトを施して光に透ける柔らかな質感を演出し、緩く大きなウェーブを作ればこなれ感抜群、さらにニュアンス感抜群の大人のショートに。

Styling:橘内 友美

OORDER1

ご予約:050-5269-3824

【大屋夏南×ショートボブ】hair data

length:ショート

bangs:あり

color:

perm:なし

 

ハンサムショートを楽しみながら徐々にボブヘアに。前髪のないボブを楽しんでいましたが、現在はショートバングを合わせたボブヘアに。モードな雰囲気を漂わせつつ、短い前髪がこなれ感を惹き出すおしゃれボブです。

【大屋夏南×ショートボブ】hair point

point1:ベースは切りっぱなしに

リップ~あごラインのコンパクトな切りっぱなしボブで、直線的なカットラインがモード感を強めクールな女性に。

Styling:萩原 翔志也

vicca 青山

ご予約:050-5272-3742

point2:クセ感のあるスタイリング

ボブでもクセ感のあるスタイリングが基本。スタイリング剤を馴染ませてラフに仕上げるのが大人っぽい!

Styling:TAKASHI

OORDER1

ご予約:050-5269-3824

point3:ナチュラルな髪色に

艶やかでモードな黒髪が基本ですが、シンプルなボブを派手カラーやデザインカラーなど髪色で遊ぶのも彼女流。

Styling:橘内 友美

OORDER1

ご予約:050-5269-3824

point4:前髪はイメージに合わせて

前髪なしのワンレンボブから《オン眉ぱっつんバングのボブ》になった彼女。

 

【前髪なし】・・・大人っぽくクールな印象に。

 

【ショートバング】・・・おでこの見える面積によって、あどけない印象や知的な印象、こなれた印象に。

 

【ぱっつんバング】・・・短ければあどけなさのある愛らしい印象に、長めだとモードな印象に。

 

自分の思い描くイメージに合わせて、前髪を作ってみると良いですね!

Styling:秦 江梨子

bloc

ご予約:050-5871-6854

【大屋夏南×ショートボブ】hair catalog

point:【ウェット仕立て】で、艶やかに、モードに

シンプルな切りっぱなしボブに、暗めのアッシュを施し光に透ける柔らかさを演出。ウェットなスタイリング剤を揉み込み、束感を作りながら撫でつけるようにして仕上げれば、直線のカットラインが効いたムードあるオンナに。

Styling:工藤 和希

ZENKO Aoyama

ご予約:050-5269-3973

point:【グラデーションカラー】で作る、甘辛ボブ

グラデーションカラーが目を引きますが、毛先を外ハネにスタイリングして根元と毛先の色味のコントラストをより強調。エッジーなデザインカラーですが、外ハネのくびれ感で女性らしさを纏ったストリートなボブに。

Styling:佐々木 浩祐

grass

ご予約:050-5269-3792

point:【ショート×ワイドバング】が織りなす、クールなモード感

切りっぱなしボブの毛先に作った外ハネのワンカールをラフに散らし、ショートバングをオン。前髪の“ワイド”さがカギで、ダークブルージュの髪色と合わさりショートバングがモードなムードに。大人仕様のショートバングボブ。

Styling:半田 幸子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

point:【シースルー】ボブで、フェミニン度アップ

毛先のぱつんと感が愛らしい切りっぱなしボブ。くせ毛のような自然な動きを加え、ワイド気味の短い前髪は隙間を作り全体的に束感のある仕上がりに。おでこが透ける前髪で女性らしく、全体の束感が抜け感を演出する技ありボブ。

Styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

さいごに

大屋夏南さんのショートやショートボブに近づくためには、《カットラインやカラーで作るエッジーなアクセント》《作り込まない、さりげないスタイリング》を意識すること。クールなのに女性らしくて、周りと差をつける大人のおしゃれが叶う大屋夏南さんのショートヘア。ショートヘアに興味がある方は、ぜひ大屋夏南さんを参考に楽しんでみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。