【石田ニコル×髪型】前髪なしクールロングorオン眉キュートロング!あなたはどっち派?

モデル・女優として活躍中の石田ニコルさん。『パンテーン』のCMで艶々の美髪を披露し、また髪型もおしゃれで可愛いことから彼女の髪型に憧れる女子が多くいます。ロングヘアをキープする彼女はカットでは大きな変化を感じにくいですが、前髪や髪色でイメチェンをしながら可愛さをアップデートしているんです!そんな彼女の魅力満載のロングな髪型を詳しく解説していきます!


writer satomaoko | 2019年3月20日更新

【石田ニコル】profile

 

名 前:石田 ニコル(いしだ にこる)

誕生日:1990年5月29日

出身地:山口県

 

2010年:『神コレモデルオーディション2010』でグランプリを受賞以降、本格的にモデルデビュー。

2011年:映画『パラダイス・キス』で女優デビュー。

2012年:ミュージカル『RENT』に挑戦し舞台デビュー。

2014年:ドラマ『ファースト・クラス』でドラマ初出演を果たし、その悪女役が話題に。

2017年:バラエティ番組『王様のブランチ』のレギュラーメンバーとして活躍中。

 

国内外のファッションイベントへの出演や多くのファッション雑誌でモデルを務めるなど第一線で活躍しながらも、秋には出演舞台が上演されるなど、モデルだけに留まらず多岐に渡って活躍しています。

【石田ニコル】hair data

▽前髪なし

 

length:ロング/胸ライン

bangs:なし/あごライン

color:黒髪~ダークトーン

perm:なし

 

長い間前髪のないロングを楽しんでおり、緩やかなウェーブで黒髪の艶々とした上品なスタイルが特徴的だった彼女。それでいて、クールで大人っぽいムードが魅力でした。

▽前髪あり

 

length:ロング/胸下5cmほど

bangs:あり/眉上~眉ライン

color:黒髪~ダークトーン

perm:なし

 

2018年秋頃から、前髪が《ぱっつんショートバング》の彼女。また、ピンクカラーのエッジーでガーリーな髪色も話題に。今はダークトーンに戻りましたが、ぱっつんショートバングが効きモードチックなこなれたスタイルに。

【石田ニコル】hair point

point1:前髪

▽前髪なし

ワンレングスにする必要はなく、顔まわりを中心にレイヤーをオンします。サイドに向かってレイヤーで繋ぎますが、目安として前髪にあたる髪はあごラインの長さがあると◎。

 

▽前髪あり

眉が見える長さでワイドに設定し、隙間を作って薄めにするのがカギ。厚めの前髪もモード感が出ておしゃれですが、隙間による透け感や束感が女性らしい印象に。さらにスタイリングもしやすくアレンジが効くように。

Styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

point2:全体にレイヤーを多めに

毛先を中心としたローレイヤーも彼女の特徴。顔まわりにもレイヤーを入れ、ウェービーなスタイリングの時に顔まわりを華やかに仕上げます。ストレートのスタイリングでも、まとまりのある艶っぽい仕上がりに。

Styling:森田 怜

bloc

ご予約:050-5871-6854

point3:髪色はダークトーンの透けカラーを

彼女の髪色は、光に当たると透け感や柔らかな明るさ・質感を感じさせるダークトーンの透けカラーが定番。前髪のないスタイルではクールな上品さを、前髪のあるスタイルではモードチックな大人の可愛さを。

 

ダークトーンは艶が出やすいため、その艶っぽさが大人っぽく上品なムードに仕上げてくれます。

Styling:嶋津 花純

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

point4:ウェービーなふんわり仕上げに

ストレート仕上げもありますが、ウェービーなゆるふわ仕上げがほとんど。レイヤーによる動きが、ウェーブをより華やかに仕立てます。耳周りから大きめの緩やかなウェーブを作り、スタイリング剤を揉み込みラフに仕上げると◎。

Styling:森上峰行

U-REALM

ご予約:050-5851-9070

【石田ニコル】hair catalog

前髪なし▷ラフなニュアンスで、顔に落ちる髪もおしゃれに

顔まわりからレイヤーを入れ、ほっそりとした束感のある仕上がりが顔まわりをこなれた印象に。レイヤーによって動きが散るため、ラフな動きが加わることでより表情を惹き立てます。パーマを仕込めば、スタイリングも簡単!

Styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

前髪なし▷ウェットなほつれ感で、上品にムードアップ

うっすらとレイヤーを入れ、ほろほろとほつれた束感がおしゃれに拍車をかけるデザインは、緩やかなウェーブが軽やかな柔らかさを表現するクラシカルなロングに。オイルを揉み込んで、潤いのある艶やかさで上品に格上げ。

Styling:江畠 大地

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

前髪なし▷自然なふんわり感とシルエットで、大人っぽく

顔まわりにほんのりとレイヤーをオン。レイヤーによって大きなウェーブがルーズに動き、甘すぎずナチュラルなAラインのシルエットに仕立てます。マットな質感で仕上げれば、ふんわりと軽さのあるナチュラルな仕上がりに。

Styling:佐々木 友子

Asti ritme

ご予約:050-5269-3869

前髪あり▷技ありカット&もふもふ感で、ガーリーを極めて

重みを残しつつ表面にレイヤーを入れ軽やかな印象に仕上げ、顔まわりは短めに設定しカジュアルで柔らかな表情に。リッジ感のある大きなウェーブでふんわり感を演出し、抜けとなる短い前髪で大人ガーリーに。

Styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

前髪あり▷たっぷりのレイヤーで、ニュアンシーに色っぽく

たっぷりとレイヤーを入れたスタイルで、軽やかで柔らかな印象に。顔まわりを短めに設定するのもポイントで、軽い質感を演出しながら小顔効果や色っぽくムードアップを。オン眉の前髪もさっと流すだけで大人仕様に。

Styling:橋本 千聖

LOUIE

ご予約:050-5269-3825

前髪あり▷暗髪カラー×ほつれウェーブが、クールで可愛い

表面にレイヤーを入れウェーブでくせ毛感を演出し、短く設定した前髪にもカールをプラス。ほつれたようなウェーブの動きや束感が雰囲気のあるオンナに仕立てます。暗い透けカラーが、おしゃれ度を高めます。

Styling:肥田 亜沙美

ZENKO Hachioji ANNEX

ご予約:050-5269-3978

前髪あり▷計算された甘さで、大人可愛いを最高潮に

毛先に軽さを作り、脱力したウェーブをプラス。この緩いニュアンスが柔らかな印象に仕上げます。さらにショートバングであどけない可愛さも。暗めのグレージュが甘さを抑えて、自然に大人の可愛いを惹き出します。

Styling:三上 圭詞

OORDER

ご予約:050-5269-3823

さいごに

前髪の長さはもちろん、髪色やウェーブの作り方で雰囲気がぐっと変わり、《クールで大人っぽいムード》と《ガーリーで大人可愛いムード》を自在に操る彼女。

石田ニコルさんを参考にロングヘアをもっと、楽しんでみてください♡

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集