【レングス別】今年流行りの髪型&ヘアアレンジ大特集♡

今回は2019年の流行&トレンドヘアスタイルをご紹介♪ レングス別に今年流行する髪型をまとめました。重ためのボブや厚メンバング、クラシカルパーマなどは2018年から引き続きトレンドの中心にありますが、2019年はいかに……!? 2019年は始まったばかりですが、平成から新元号にまたがる特別な1年です。皆さんはどんな髪型でこの1年を過ごしますか?


writer kiku | 2019年3月20日更新

2019年の流行の髪型とは?

2018年から引き続きの髪型スタイルが多し!

2019年の流行の髪型は、2018年に流行ったスタイルが引き続き流行する模様。なので、特別新しいヘアスタイルにするというよりは、去年のスタイルをアレンジしていくとトレンドに近いスタイルになりそう。

 

ただし、最近流行り続けだったゆるふわやルーズなスタイルは、少しだけ鳴りを潜めそう!じゃあどんなスタイルが取って代わるのか、見ていきましょう♪

【ロングヘア】2019年流行のヘアスタイル♡3選

センターパートは不動人気!アダルトでスタイリングが楽

大人の雰囲気を出すのにおすすめのセンターパートで分けたヘアスタイル。髪の毛自体は巻いても、ストレートでもOK!アップのヘアアレンジも楽にできるので、まとめ髪をよくするという人にもオススメの髪型です。

Styling:阿部 春菜

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

厚めのワイドバングとストレートヘアでミステリアスな雰囲気!

ミステリアスな印象のあるストレートのロングヘア。プラス、厚めのバングが艶やかな雰囲気を演出。派手ではありませんが、個性的な見え方をする組み合わせの髪型です。アップにもしやすいので、アレンジを楽しみたい人におすすめですよ。

Styling:河面 涼平

Studio antenne

ご予約:050-5272-4987

クラシカルウェーブは近年大流行!

ここ何年か流行り続けているヘアスタイル「クラシカルウェーブ」。クラシカルでレトロな雰囲気は、とってもおしゃれ。年齢を気にせずにおしゃれに取り入れることができるスタイルです。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

【セミロング&ミディアム】2019年流行のヘアスタイル♡3選

ラフで抜け感たっぷり!大人の無造作セミロング

抜け感たっぷりの、リラックスした雰囲気がおしゃれな大人の無造作セミロング。緩やかなウェーブが、流行りのくせ毛風に。サイドの髪の毛がリップラインなので、アップにしたときのアレンジもいろいろと遊べそう!

Styling:鈴畑 晧平

marché

ご予約:050-5269-3990

セミウェットと無造作パーマで涼しげ

ほんのちょっとのスタイリング剤でアレンジできるセミウェットの髪の毛は、夏の暑い日にぴったりのヘアアレンジ。髪の毛の長さやカラーで印象が変わるので、クールな雰囲気や女性らしい艶やかさも演出できるのがポイントです。

Styling:佐々木 浩祐

grass

ご予約:050-5269-3792

ミックスパーマはスタイリングが楽!

スタイリング剤をもみ込むだけでかわいくスタイリングできる、ミックスパーマのスタイル。ふんわりやわらかな印象のスタイルが好きな方におすすめです☆カラーで印象もグンと変わるのが楽しいですね♪

Styling:堀内 将男

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

【ボブ&ショート】2019年流行のヘアスタイル♡6選

厚め&重めボブはかわいらしくキマる

切りっぱなしのような無造作な形がかわいい、重ためのボブ。ギリギリ毛先を結ぶことができるレングスなので、アレンジの方法もいろいろとありますね!スタイリングが苦手という人は、毛先にパーマをかけてみるとアレンジが楽ちんです。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

やんちゃショートボブでハンサムに

ここ数年注目されている、ハンサムショート。ジェンダーレスな雰囲気ですが、フェミニンなファッションにもよく合うんですよ!スタイリングも楽になるようにカットされているので、スタイリングにかける時間をカットできる便利な髪型です。

Styling:加藤洋平

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

ほどよい長さが大人っぽい【ボブディ】

ボブディとは、ボブとミディアムの間の長さのことをいいます。ほどよい長さが、大人っぽいシルエットで、パーマやコテを使った巻髪にぴったり!ドレスアップした格好も、普段のカジュアルなファッションもどちらにも合います。

Styling:新井 隆行

Studio antenne

ご予約:050-5269-3728

今年はきっちりショートもおしゃれ

ゆるふわでルーズな感じがここ最近の流行でしたが、先ほどもご紹介したハンサムショートのような、きちっとした雰囲気のショートヘアが2019年に流行の兆し。クセやボリュームがひどかったという人も、コスメストレートパーマを使って、簡単にショートスタイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

Styling:山根 純平

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

2019年のウルフは女性らしいシルエットで

顔周りの髪の毛を重ために残して、女性らしい丸めのシルエットにしたマッシュウルフ。襟足は外ハネで、軽い印象に。まあるくてかわいらしい雰囲気にプラスして、どこかハンサムな印象のウルフは、甘くなりすぎないのがポイントです。

Styling:大川 椋

RENJISHI KICHIJOJI

ご予約:050-5269-3738

シンプルショートで知的な印象

一切の無駄がないシンプルな形のショートヘアは、小顔効果があり、どんなファッションにも合う使い勝手がいいスタイル。時代や世代を問わず、長く女性に愛される定番ヘアスタイルです。

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

2019年の流行は甘めよりも爽やかさ!

2019年の流行の髪型は、ハンサムショートやコンパクトショートような甘さよりも爽やかさがある髪型のほうが注目を浴びそう。ロングヘアの場合も、ゆるふわ感より、ストレートやセンターパートの、落ち着いた定番のシルエットが人気です。

 

今までゆるふわ&抜け感スタイルを取り入れてきた人も、2019年は甘さよりもすっきりとした爽やかなスタイルにしてみるのはいかがでしょうか?

written by kiku

30代の女性をターゲットにしたwebメディアで執筆活動を行っているライター。海外の国々を一ヶ月ずつ滞在する旅暮らしを、ときどきしています。旅の雑記帳▶︎https://www.kikuat.work

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集