グレージュはもう卒業♡春夏はバイオレットカラーでツヤ感を手に入れよう!

ヘアカラーを変えるだけで印象がガラっと変わりますよね?でも、どんな色が流行りなのか自分に似合うのか分からないと迷う気持ち分かります。今回は2019年流行りのヘアカラーと、ヘアカラーのお悩み別解決法も合わせて解説していきます♡


writer soggetto.weles | 2019年3月27日更新

2019年春夏はバイオレットカラーで決まり♡

根強い人気を見せていたグレージュカラー。ツヤ感柔らかな髪質が叶うので、外国人風になれると評価の高かった髪色です。でも、2019年春夏に流行する髪色は「バイオレットカラー」がキーポイントですよ。

Styling:磯野 真由美

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

バイオレットカラーの魅力

バイオレットと聞くとコスプレのような強い発色を思い浮かべるかもしれません。でも大丈夫、自然なツヤ感を演出できるので黒髪に近いのにクールな印象になれます。グレージュカラーは、発色はいいですが、はっきりとヘアカラーをしているのが分かるカラーです。もっとナチュラルに、黒髪を活かしつつヘアカラーを変えたい方におすすめですよ♡

バイオレットカラーはこんなカラー

クールビューティーが叶うのがバイオレットカラーです。知的、落ち着いたカラーになります。派手な髪色でないのに存在感が抜群のヘアカラーです♡髪を染めている印象がないのに、しっかりと肌に透明感を与えてくれる、まさに優秀カラーです。しっかりとした発色とバイオレット系カラーが出すツヤ感でカラーを楽しみましょう!

Styling:工藤 風太

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

かっこいいバイオレットカラー

バイオレットカラーを思いっきり楽しみたい方はショートスタイルに挑戦するのもアリですよ。バイオレットカラーならツヤ感が出ますし個性的な印象になること間違いなしです。もっと個性を出すならツーブロックもおすすめです。ツーブロックのカラーをダークに仕上げることで奥行きや立体感が叶います。

Styling:小澤 謙二

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

バイオレットヘアカラーのメイクのポイント

バイオレットカラーはヘアカラーの中でも暗めのカラーです。なのでメイクではアイブロウに気を配りましょう。眉まで暗いと重い印象になります。アイブロウマスカラで明るめのカラーをONしてオシャレ度をあげましょう。アイブロウペンシルを明るめのカラーにするよりもアイブロウマスカラで色を付けた方が自然な仕上がりになりますよ。

やっぱり可愛いNo.1のピンク系♡

ピンクブラウンは女の子の可愛いが詰まったヘアカラーになります♡ピンク一色だと違和感がありますが、ブラウンと混ぜることでナチュラルな仕上がりになりますよ。特に威力を発揮するのが屋外です。日の光を浴びた時に、かすかに感じるピンクブラウンは何といっても可愛さが倍増しますよ。

 

前髪を重めに、おでこが隠れるようにスタイリングすると優等生的な可愛さが際立ちますね。毛先ワンカールも素敵ですが、全体的にひし型になるよう細かくカールをつけるのも可愛いですよ。

Styling:井原 壮太

Terminal #10

ご予約:050-5269-3831

大人っぽいピンクブラウン

ピンクブラウンは可愛いイメージしか表現できないと思っていませんか?髪色に気を配るのではなくヘアスタイルに差をつけましょう。ミディアムヘアーにレイヤーを施すだけで、軽やかな抜け感を演出できますよ。仕上げにコテで巻くだけで、ほどよいふんわり感に仕上がります。ピンクブラウンが可愛すぎる、大人っぽく見せたい場合にどうぞ♡

Styling:平岩 麻里衣

Reverie ZENKO Kokuryo

ご予約:050-5269-3974

カーキブラウンは退色対策に♡

カーキブランはヘアカラーをすると、髪がオレンジっぽく黄色っぽくなってしまう方におすすめです。カーキ一色だと不自然になってしまうのでブラウンも混ぜましょう。ブラウン一色だと重く変わり映えがしませんが、カーキブラウンにすることで透明感も演出できますよ。

Styling:惠村 昇

volonté

ご予約:050-5272-3721

ハイライトカラーで立体的に

カーキブラウンとハイライトを加えることで立体的な髪型が手に入ります。髪質がもともと柔らかくペッタンコになってしまう方は、ハイライトの力を借りるのもアリかも。カーキブランなら派手色ハイライトでなくても、自然にシルエットが決まります。

Styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

金髪より自然なベージュブラウン

ベージュブラウンは金髪よりも自然。柔らかい質感に仕上がるので、髪色を明るくしたいけど、派手な髪色にはしたくない!という方におすすめです。ベージュブラウンなので全体的にまろやかで柔らかな雰囲気に仕上がりますよ。リバース巻きでふんわりと仕上げたヘアスタイル、ミディアムヘアで全体的にふわふわとさせたヘアスタイルなど、なりたい自分に変身しちゃいましょう。

Styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

ベージュアッシュ♡

ベージュアッシュはより髪質を柔らかく見せることができます。風に揺れる髪がまさに女っぷりが際立つこと間違いなしです。アッシュはグレーを混ぜた髪色のことです。暗くなりすぎず、でも派手になりすぎない髪色なのでナチュラル派の方は試してくださいね。

Styling:池田 涼平

RENJISHI AOYAMA

ご予約:050-5269-3736

ヘアカラーでオシャレに変身しよう♡

ヘアカラーを変えるだけで気分があがりますよね♡
2019年春夏の流行はバイオレットカラーです。ナチュラルでツヤ感に溢れたカラーを試してくださいね。レイヤーたっぷりの髪型にするもよし、思いっきりハンサムにショートに挑戦するもよし!髪色を変えてテンションを上げていきましょう。少しでもお役に立てたなら幸いです。

Styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。