【長瀬智也×髪型】黒髪オールバックから学ぶ!TOKIO 長瀬智也のハイセンスで”かっこいい”作り方

ジャニーズきってのワイルドイケメン、TOKIOの長瀬智也さん。音楽活動だけでなく俳優としても活躍している彼はドラマや映画の役柄に合わせて髪型を変えることがありますが、定番となりつつあるのが「オールバック」。このスタイルがかっこよさはもちろん、ワイルドな魅力を惹き出しているのです!そんな彼のオールバックを詳しくご紹介していきます。


writer satomaoko | 2019年3月31日更新

【TOKIO/長瀬智也】profile

 

名 前:長瀬 智也(ながせ ともや)

誕生日:1978年11月7日

出身地:神奈川県

 

【career】

1993年:『ツインズ教師』でドラマ初出演。

1994年:TOKIOのボーカリストとして『LOVE YOU ONLY』でCDデビュー。

1995年:ドラマ『カケオチのススメ』で初主演。

 

以降、俳優活動では数多くのドラマに出演し主役を務めるなど音楽活動に留まらず幅広く活躍し、音楽活動では作詞作曲も行うなどマルチに活躍しています。

【長瀬智也】hair data

 

length:ショート

bangs:あり

color:黒

perm:なし

styling:オールバック/タイトにきっちりと決めるのが長瀬智也流!

 

現在の《ショートのオールバック》は、年齢を重ねた今だからこその「ワイルドさ」や「色気」が漂うスタイルに。そんなワイルドで色っぽくてかっこいい、彼のオールバックの作り方を見ていきます!

【長瀬智也×オールバック】how to

 

《準備するもの》

コーム

コームのような平たいくしがおすすめ。

 

スタイリング剤①

キープ力がある上、艶やかに決まるハードジェルが◎!

 

スタイリング剤②

長時間キープをしたい方は、スプレーがあると◎。

 

《オールバックにしてみよう!》

1.髪全体をしっかりと濡らしくせ付けをして髪の動きを整え、崩れにくい土台を作ります。

※前に向かった生えグセのある方は、根元をドライヤーで立ち上げておくと◎。

※パーマがある方は、パーマの動きを出しておきます。

 

2.500円玉ほどのハードジェルを手のひらにまんべんなく伸ばします。

 

3.手のひらを使って、髪全体にハードジェルを揉み込みます。

 

4.コームで梳かしながら、形を整えます。

※分け目を作りたい時は、その分け目に合わせてくしを通します。

 

5.キープ力を上げたい方は、最後の仕上げとしてスプレーをすると◎。

 

6.オールバックの完成!

【長瀬智也×オールバック】point

1. 髪をしっかり濡らすこと

土台作りとして髪を十分に濡らし、元のクセを整えオールバックのクセをつけます。特に元のクセが強い方は、ドライヤーの温風で整えた後に冷風を当てるとオールバックのクセが定着しやすくなりおすすめです。

 

伸びやすく髪に馴染みやすいジェルの特徴を生かすには、髪が濡れた状態での使用が良く乾かし過ぎには注意が必要!

 

 

2. ジェルが乾いたら注意して

ジェルを揉み込んだ後くしで形を整えますが、これはジェルが乾く前に行います。ジェルの特性として乾くと固まり、そこに手を加えることで粉っぽくなってしまうのです。再整髪もしづらいため、乾く前にフォルムを整えます。

 

ジェルの扱いに慣れていない方は、速乾性の低いジェルから試してみると良いです。

Styling:國府寺 庸代

Ambesten

ご予約:050-5269-3748

【長瀬智也×オールバック】hair catalog

彼のようなオールバックにちょっとスパイス加えて、さらにおしゃれ度を高めて楽しむのもおすすめ。最新のおすすめオールバックヘアをご紹介!

spice point:ナチュラルな刈り上げ

表面~刈り上げ部分が馴染んだ自然な刈り上げデザインで、髪の長短がグラデーションになっていることで柔らかな雰囲気に。サイドパートのオールバックできっちり感を増して、清潔感のある誠実な印象に。

Styling:RYO

COME HAIR

ご予約:050-5269-3811

spice point:ハイトーンカラー×ウェーブ感

耳周りと襟足を刈り上げてすっきりとしたシンプルなスタイルも、トップにハイトーンカラーをオンして上下で色のコントラストを作り立体感を演出し、さらにウェーブで表情のある立体感を。デザイン性抜群のおしゃれヘア!

Styling:坂本 直樹

NERO HAIR SALON

ご予約:050-5272-4956

spice point:ふんわりニュアンスのパーマ

7:3ほどで分けたオールバックと黒髪で一見シンプルなスタイルですが、パーマでふんわりとしたニュアンスを作り柔らかな印象に。根元を立ち上げたスタイリングで、男らしさも爽やかさも、好感度もアップ!

Styling:石川 彩

MUGI・R

ご予約:050-5269-3964

spice point:ツーブロック

トップとアンダーに長短のコントラストをはっきりと作った、ツーブロックが男らしさを際立てます。長さを残した前髪は9:1に分けて立ち上げ気味のオールバックにし、艶やかに決めれば大人のムード漂うスタイルが完成。

Styling:矢田 優貴

WORKS HAIR DESIGN

ご予約:050-5272-3724

spice point:レイヤーショート

グラデーションに刈り上げを施したレイヤーショートをベースに、前髪は8:2で分けてオールバックに。刈り上げ部分と角を作ったタイトなスタイリングが男らしさを高めます。艶っぽい仕上げで、ムード漂う男に。

Styling:市田力也

bloc

ご予約:050-5871-6854

spice point:ハイフェード

地肌に近い刈り上げでトップに向かって長くなっていくフェードスタイルは、刈り上げ部分の短さがワイルドな印象に仕立てます。根元を立ち上げたオールバックと黒髪が、ワイルドでクールな男に決めます。

Styling:西山 佳佑

Midori

ご予約:050-5272-4996

spice point:ツーブロック+ナチュラルパーマ

サイド~バックをグラデーションに刈り上げ、耳周りや首回りがすっきりした男らしさ満点のスタイル。パーマで作ったバックへの毛流れと根元ふんわりのオールバックが男らしさをマイルドにし、親しみやすい印象に。

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

さいごに

どんなレングスでも、どんなシーンでも取り入れやすいオールバックは、スタイリング次第でワイルドなかっこよさだけでなく清潔感や爽やかさも演出することができる万能スタイル。長瀬智也さんを参考にオールバックを楽しみながら自在に印象を操って、ハイセンスな男を目指しましょう!

 

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

  • Access Rankingアクセスランキング

  • Special Contents特集

Access Rankingアクセスランキング

Special Contents特集