【絢香の髪型】ロング・内巻きボブ、どっちがお好み?おすすめスタイルをご紹介!

ヒット作を数多く抱えるシンガーソングライターの絢香さん。絢香さんの髪型は、デビュー時のロングヘアから最近は前下がりのボブが定番になっています。個性的なスタイルではなく、ナチュラルなスタイルの髪型なので、一般の方でも真似しやすいのがポイントです。ロングヘア、ボブヘア合わせて絢香さん風の髪型をチェックしてみましょう♪


writer renass1123 | 2019年4月13日更新

ヒットシンガー、絢香の髪型はナチュラルで真似しやすい!

まん丸ボブが似合う絢香さん

「三日月」や「にじいろ」など、ヒット曲は数知れず、キュートなルックスとちょっと低めの歌声のギャップが絶妙な絢香さん。2019年で32歳になる絢香さんは、夫でイケメン俳優の水嶋ヒロさんとの間にお子さんもいて、公私ともに充実した日々を送っているようです。一時期ほど曲のリリース数は多くはありませんが、コンスタントに新曲を発表、コンサート活動を行なっています。

 

そんな絢香さんの髪型といえば、デビュー時の前髪あるブラウンカラーのロングヘアや、ざっくりお団子アレンジが印象的でした。ここ数年は、前髪あり内巻き前下がりボブが定番に。ヘアカラーは明るめブラウンか黒髪で、ナチュラルなスタイルが親しみやすく、真似しやすくなっています。

絢香ロングはストレートが多め

絢香さんは他の女性アーティストと比べると、髪型の変化は少なめ。ロングヘア時代も現在のボブ時代も長く、頻繁に髪型を変えるタイプではないようです。くりっとした大きな目にふっくら唇と、顔立ちが整っており、メイクがナチュラルなので髪型もこったアレンジはせずナチュラルにまとめられています。ロングヘア時代は、ハーフアップかお団子アレンジにするときも。巻き髪やパーマアレンジは少なめです。

2019年現在は黒髪ボブ

長らくブラウンカラーのボブの髪型でしたが、2019年は黒髪のボブにチェンジ。30代を迎えて、よりナチュラルに自然体な姿を大事にしたいということかもしれませんね。前髪は短め、最新インスタではアシンメトリーにカットされていました。絢香さんのようなボブヘアは、前下がりカットで顔まわりの髪が自然に内巻きになるようになっています。前髪は、絢香さんのようにアシメのショートバングにして抜け感をプラスするか、大人っぽく仕上げたいなら前髪なしやかラフなかきあげバングがおすすめです。

絢香風ブラウンロングでナチュラルに

ゆったりウェーブで自然体ロング

ナチュラルなブラウンカラーのロングヘアを真似するなら、ゆるっとしたウェーブを加えて動きのあるロングヘアに。ウェーブの動きが加わることで、顔まわりにふんわりとボリュームが生まれ、小顔効果が期待できます。髪のツヤを引き立たせるために、オイルを馴染ませてスタイリングするのがおすすめ。

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

顔まわりにレイヤーを入れてパーマなしでもふんわり軽やかに

くせ毛の人やパーマがかかりにくい人は、顔まわりの髪をレイヤーカットすると、ふんわりとした動きが加わります。ダークブラウンのロングヘアにエアリーな動きで、モテ度の高いゆるふわロングヘアに。ブローで自然にまとまる程度に、自然にスタイリングするのがポイントです。

Styling:磯野 真由美

hair+resort lagoon

ご予約:050-5272-4921

絢香風ざっくりお団子アレンジ

ヘアアレンジをするのは少ない絢香さんですが、ロング時代はよくお団子アレンジをされていました。パパッと結んだようなルーズな仕上がりで、こなれ感は抜群。きっちりまとめるよりもゆるっとまとめた方がボリュームが出て、小顔効果も期待できます。

Styling:木暮 智大

bloc

ご予約:050-5871-6854

真似したい声多数!絢香ボブ

毛先ふんわり内巻きがポイント

絢香ボブのポイントは、顔まわりの髪がふんわり内巻きになっているところ。トップにレイヤーを入れることで、自然とふわっとした内巻きに仕上がります。フェイスラインをカバーするように内巻きになるから、丸顔さんやベース顔でフェイスラインにコンプレックスがある人におすすめのスタイルです。

Styling:田辺 直子

albero

ご予約:050-5269-3786

軽く毛先にパーマをかければ美シルエットがキープできる

毛先がクルンと内巻きになるようにパーマをかけると、毎朝のセットが楽チン。ブローするだけでサロン帰りのような仕上がりに。dスタイリングにはムースを使えば、柔らかな内巻きスタイルに仕上がります。前髪は斜めバングにすると大人可愛い雰囲気に。

Styling:NAOTO

mod’s hair 銀座店

ご予約:050-5871-6851

こなれ感を高めたいならカラーはアッシュ系で

現在は黒髪の絢香さんのボブですが、こなれ感を強調したいなら外国人風の暗髪がおすすめ。アッシュ系は日本人特有の髪の赤みをカバーし、パッと見は黒髪に見えますが、ところどころで透け感のある仕上がりに。部分的に髪を耳にかけてメリハリを出すスタイリングも真似したいですね。

Styling:西山 佳佑

Midori

ご予約:050-5272-4996

大人レディに仕上がる前髪なし内巻きボブ

どちらかというと可愛い雰囲気の絢香ボブですが、大人っぽさを出したいなら前髪は長く残してラフに分けるのがおすすめ。トレンドのセンターパートにしたり、顔まわりの髪と馴染ませて自然に下ろすと簡単に大人っぽく落ち着いた雰囲気のボブに仕上がります。

Styling:井沢 舞花

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

耳かけ&斜めにおろした前髪でこなれボブ

サイドだけ耳かけして左右のアンバランスさを生かすだけでこなれた仕上がりに。前髪はバサッと下ろしたような無造作感がポイント。耳かけした方はイヤリングをつけて、おしゃれ感をアピール。シンプルなスタイリングなのにおしゃれ&大人な内巻きボブです。

Styling:重本隆道

MAISON de IGGY

ご予約:050-5272-4999

ロング?ボブ?絢香さん風の髪型で自然体に

アレンジ少なめでおしゃれに決まる絢香ボブは、前髪あり・なしで雰囲気が変わるので、アレンジをしなくても前髪のスタイル次第で違うスタイルを楽しめます。ロングヘアもナチュラルで自然体なスタイルなので、誰でも真似しやすいのが嬉しいですね♪あなたはボブ、ロングどちらがお好みですか?

Styling:増井 みなみ

Hair Resort SUI

ご予約:050-5269-3871

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ