可愛すぎると話題♡西内まりやの髪型をマネして小顔見せ!ロング~最新ボブまで一気にご紹介!

現在はモデルを中心に活動している西内まりやさんですが、ロングヘアからボブまで、どんな長さの髪型でも似合う小顔が魅力的ですよね。キュートなスタイルからスタイリッシュでモードなスタイルまで、西内まりやさん風の髪型をマネして小顔見せを叶えましょう♪


writer renass1123 | 2019年4月15日更新

モデル、女優、歌手とマルチな才能を持つ西内まりやさん

どんな髪型も似合う小顔がうらやましい!

元SEVENTEENモデルで、女優から歌手まで務める才能豊かな西内まりやさん。キュートなルックスですが、持ち前のスタイルの良さで、クールなファッションも着こなし、色々な表情を見せてくれる女優さんです。西内まりやさんといえば、デビュー時からしばらくはロングヘアでしたが、長めボブのロブから最近はショートボブと、色々な髪型にトライされています。小顔なのでどんな長さの髪型も似合うのが羨ましいですよね!

2019年現在はモデル活動が中心

2019年現在は、事務所を独立して新事務所を立ち上げた西内まりやさん。以前は女優、歌手活動が中心でしたが、最近はモデル活動に力を入れている様子。インスタグラムを見ると、韓国で行われたファッションショーのランウェイに出演したり、「BLACK Scandal Yohji Yamamoto」2019年春夏ルックのモデルを務めたりと、モード系ファッションのモデルとしての道を進んでいるようです。インスタグラムのプライベートショットでは、ファッションもエッジの効いたモード系が多め。テレビで活躍していたときのキュートな印象から、今はスタイリッシュでかっこいい女性へと進化しているんですね!

キュート派なら西内まりや風ロング!

前髪ありゆるふわロングで大人可愛く

西内まりやさんのロングヘアは、前髪ありの胸下レングスのロングでした。カラーは明るめブラウン、ゆるウェーブでふんわりキュートな雰囲気。ウェーブはしっかりめより、ゆるっとした動きで抜け感をプラスするのがポイント。

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

ヘアカラーは柔らかめブラウンでソフトに

柔らかく透け感のあるブラウンなら、胸下ウェーブロングでも重たく見えません。前髪はシースルーバングだと透け感アップ、目力を強調したいなら厚みのある前髪がおすすめです。スタイリングはムースを使うと、程よいゆるさのウェーブがキープできます。

Styling:嶋津 花純

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

顔まわりにレイヤーを入れて小顔効果アップ!

小顔が羨ましい西内まりやさんですが、ロングヘアなら顔まわりにレイヤーを入れて動きをプラスすると、フェイスラインがカバーされてスッキリ小顔が手に入ります。全体はウェーブの動きが引き立つAラインカットで、ウェーブはデジタルパーマでかけると毎朝のセットが楽チン♪

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

カジュアル派におすすめ!西内まりやボブ

ふわっとエアリー外ハネボブ

西内まりやさんのボブスタイルは、あごラインの長さで毛先に動きのあるスタイルが多め。毛先を外ハネさせるとふわっと軽やかなエアリーボブに。コテで毛束を細かくとって外ハネさせると、フワフワ感が出しやすくなります。ウェットな質感で仕上げるとこなれた雰囲気に。

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

ストレート&外ハネでヘルシーボブ

外ハネボブは、全体はストレートに、毛先だけ外ハネさせるのがポイントです。前髪をあえてラフにおろし、うざバング風に仕上げて抜け感を出すとこなれた仕上がりに。ヘアカラーを明るめトーンにすると、より軽やかさが生まれます。

Styling:山本麻美

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

ショートバングで遊び心をプラス

西内まりやさんの髪型の中には、ショートバングの遊び心のあるスタイルも。リラックス感のあるふんわりエアリーボブに、ショートバングを組み合わせてこなれ感アップ!目元に視線が集まるので、アイメイクに力が入りますよ♪

Styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

Aラインボブで小顔見せ

下に向かって少しずつ広がるようになっているAラインボブは、顔まわりにボリュームができて小顔効果が期待できます。ふんわりと柔らかな丸みのあるシルエットで、女性らしいソフトな雰囲気を演出。前髪は眉上ラインのショートバングにして抜け感をプラスしたスタイルです。

Styling:鳴海 紗亜耶

grass

ご予約:050-5269-3792

2019年最新の西内まりやボブはクール系!

前髪なし暗髪ワンレンボブでモードに攻める

モデル活動に力を入れている現在の西内まりやさんの髪型は、前髪なしワンレングスのクールな雰囲気のボブ。モード系ファッションにも似合うスタイルです。長さはあごライン、ストレートにセットしたり、無造作な巻き髪にしたりと色々なアレンジを楽しんでいる様子。クールな表情で決めたショットが多いインスタグラムでは、キュート系からクール系へと見事にシフトした西内まりやさんが覗けます。

Styling:aco

RICCA

ご予約:050-5269-3907

ナチュラルだけどクールなストレートボブ

前髪を長く残したストレートのワンレンボブでモード感たっぷり。オイルでウェット感を出してスタイリッシュなスタイルに仕上げるのがポイント。ナチュラルなのにかっこいい、程よく力が抜けた髪型がモード系ファッションを引き立てます。

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

ストレートボブを耳かけで簡単アレンジ

長い前髪と一緒にサイドを耳かけするだけで、雰囲気がガラッと変わります。耳元のシンプルなイヤリングを引き立てて、さりげなくアクセントを効かせるのがポイント。ハイライト入りのヘアカラーでストレートヘアでも立体感が生まれます。

Styling:立石 雄太郎

EIZO

ご予約:050-5851-9055

ゆるウェーブのカジュアルな切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブをベースに、毛先を中心にゆるめウェーブで動きを加えたグラデーションボブ。スタイリングはムースを使って、ウェーブをゆるっと仕上げます。前髪をセンターパートにすることで大人な雰囲気をプラス。

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

西内まりや風の髪型で小顔見せ♪

西内まりやさんの髪型は、小顔効果が期待できるスタイルが多いので、フェイスラインにお悩みの方におすすめです。デビュー初期の可愛いロングヘアから、最新のスタイリッシュなボブまで、あなたはどんなスタイルがお好みですか?

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ