ショートでもアレンジ次第で変身できる♡髪型の雰囲気を変えれるショートの簡単アレンジ13選

ショートはアレンジが少ない髪型?そんなことはありません!ショートだって、コテのアレンジや前髪アレンジなど、色々なアレンジが楽しめます。アレンジ次第で違った雰囲気になれるんですよ♪今回は、ショートでできるおすすめヘアアレンジをご紹介します。


writer renass1123 | 2019年4月23日更新

簡単イメチェン♪コテを使ったショートのアレンジ

内巻きワンカールで魅せる柔らかショート

ナチュラル、だけどこなれている秘密は毛先の動きにあり。ショートは毛先に動きをつけるだけで、全体の雰囲気がふんわり柔らかくなり、女性らしい仕上がりになります。使うコテはショートでも使いやすい細めがおすすめ。

 

 

①表面の髪と前髪を中心に、細く毛束をとって毛先をワンカール。

②髪全体の熱が冷めたら、ワックスを揉み込んで完成!

ショートの場合は、ムースよりワックスの方がスタイリングをキープしやすいですよ♪

Styling:宮島瑠

EIZO

ご予約:050-5851-9055

くるっと外ハネエアリーショート

全体の毛先をコテで外ハネワンカールさせると、内巻きとは違う軽やかカジュアルな仕上がりを楽しめます。顔まわりの髪の毛先を中心に、えりあし部分はあえてそのままにして、くせ毛のような仕上がりにするのがポイント!前髪は斜めに流すと大人カジュアルな雰囲気がプラスされます。

Styling:深尾 清太郎

GARDEN Tokyo

ご予約:050-5871-6839

内巻き、外ハネミックスの耳かけアレンジ

巻き髪アレンジが定番になったら、サイドを耳かけするだけでも雰囲気がガラリと変わりますよ。

 

 

①顔まわりの髪の毛先を内巻き、外ハネと交互にワンカール。

②ふんわりとボリュームを持たせて、サイドだけ耳かけ

左右のボリュームの違いがメリハリのあるシルエットを生み出します。

Styling:根岸亮太

Salon

ご予約:050-5871-6846

ゆったりニュアンスウェーブアレンジ

前髪長め、前下がりショートなら顔まわりの髪に長さがあるので、波巻きアレンジも可能です。太めのコテで波巻きにして、ワックスを揉み込んで完成。前髪はあらかじめブローで根元をふんわりと、かきあげバング風にしておくとこなれ感が増します♪ふわっとボリュームがあるので小顔効果も。

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

くせ毛風無造作ショートアレンジ

無造作な仕上がりがお好みなら、コテで巻いたあとにあえてほぐしてほつれ感を出してみましょう。前髪は軽く、全体は内巻き、外巻きとランダムに。くしゅくしゅっと揉み込むように崩して、ワックスを揉み込んで完成です。

Styling:宮島瑠

EIZO

ご予約:050-5851-9055

時短でできる!ショートの前髪アレンジ

ハンサムなオールバック風前髪アレンジ

オールバック風、だけど手でかきあげたようなラフな仕上がりがおしゃれ♪

 

 

①前髪を後ろに持っていくようにブロー。

②ワックスをつけた手で真ん中からざっくりと後ろに。

③顔周りの髪は両サイドを耳かけしてから、鏡を見ながら程よい毛束感になるように後れ毛を出します。

Styling:宮内 正和

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

ショートバングだってアレンジできる!アメピンを使った簡単アレンジ

ゴールドのアメピンを使った簡単な前髪アレンジ。ショートバングの方におすすめです。

 

①ワックスで前髪を斜めに流すように、そして毛束感ができるようにつまんでセット。

②こめかみあたりの前髪に、ゴールドのアメピン3本で三角形を作るように刺します。

③アメピンは小さいサイズで。サイドの髪を耳かけして、ピンで留めれば顔まわりがスッキリして、アメピンアレンジが引き立ちます。

Styling:杉本 恭子

Noz Harajuku

ご予約:050-5871-6576

パッと華やかポンパドール風アレンジ

おでこをアップにする前髪アレンジは、顔立ちがパッと華やかに見えるのでパーティーアレンジにおすすめ。

 

 

①前髪を後ろに向かってブロー。

②真ん中に毛束を集めて毛先をねじりながらアップにしてピン留め。

③全体の髪は波巻きにしてワックスを揉み込み、ふわっとボリュームをもたせます。

Styling:山口 華絵

Lepes

ご予約:050-5269-3902

クールなハーフアップアレンジ

両サイドをタイトに、前髪はふんわりまとめたコントラストがポイント。

 

①ジェルを根本からなじませて、両サイドはきっちりタイトに後ろでまとめてピン留め。

②前髪は斜め後ろに向かって持っていき、毛先をねじって再びピン留めして完成です。

ショート、ショートボブどちらでもアレンジできます。

Styling:小熊 萌子

bloc

ご予約:050-5871-6854

ねじってまとめるだけの簡単アレンジ

前髪を真ん中からとって、ねじりながらアップにしてピン留め。さらにまわりの前髪も同じようにねじってピン留め、を繰り返すだけ。ねじった箇所がいくつかあると、まるで編み込みしたように見えます♪前髪が長ければ、バッサリ短いショートでもできるアレンジです。

Styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

簡単なのにこなれて見える♪ショートの耳かけアレンジ

1分でできる、ナチュラル耳かけアレンジ

後頭部に丸みのあるシルエットのショートなら、特に手を加えなくてもおしゃれに決まりますが、耳かけするともっとこなれた雰囲気に。耳かけアレンジで耳元がはっきり見えるので、お気に入りのイヤリングをつけて存在をアピールしましょう。清潔感があり、オフィス向けのヘアアレンジです。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

耳かけアレンジでほっそりデコルテライン

耳かけアレンジをするときは、首筋からデコルテまでがほっそり綺麗に見えるので、首元が開いたスッキリデザインのトップスを合わせてみましょう。シンプルなのに女性らしく見えるのは、華奢なデコルテラインが強調されるから♪

Styling:諏訪 友哉

GINZA PEEK-A-BOO 並木通り

ご予約:050-5829-2386

全体をしっとりタイトにまとめてシックに

タイトなシルエットのショートは、サイドを耳かけに、前髪を耳かけしない方に向かって9対1で分けると、耳かけサイドのタイトさと前髪のボリュームの対比効果でおしゃれ度アップ!

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

短くたってアレンジいっぱい!ショートを長く楽しむコツ

ショートからボブ、ボブからミディアム、と飽きずに髪を伸ばすためには、アレンジでできるだけ色々なスタイルを楽しむのがコツ。ショートの髪型はアレンジが少ないイメージですが、コテを使ったり前髪のセットを変えるだけで雰囲気は変わります。色々なアレンジにトライして、自分好みのスタイリングを見つけてくださいね!

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪