【長さ別】髪型のトレンドが気になる♪今旬トレンドスタイルをまとめました!

2019年、新元号が決まった春、色々なことが変わる予感!髪型も変えて気分も一掃しちゃいましょう♪今回は、春トレンドの髪型を長さ別にご紹介します。


writer renass1123 | 2019年4月22日更新

ショートのトレンドはナチュラルな「丸みショート」

後頭部の丸みで美シルエットを作る

ショートは後頭部に丸みのあるシルエットがトレンド!丸みを作るようにカットして、スタイリングはトップから放射状に髪が広がるようにするだけ。乾かすだけでも決まりやすいですし、髪質で後頭部が絶壁のようになりやすい方にはぴったりのヘアスタイルです。

Styling:水野 愛

hair lounge TRiP

ご予約:050-5269-3872

耳かけハンサムショート

丸みショートは耳かけアレンジをすると、ハンサムレディな仕上がりに。前髪は斜めに流すように残すのがポイントです。耳元が露わになるので、こだわりデザインのイヤリングを飾るとこなれ感アップ!時間がなくてもパパッと決まりやすいので、忙しい朝も楽チンです。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

丸みを出すベースカットでスタイリング簡単

スタイリングテクニック不要なのは、丸みを出すようにベースカットされているから。横から見ても前から見ても美しく、小顔に見えます。ヘアカラーによって雰囲気が変わるので、外国人風にしたいなら明るめトーンのグレージュ、暗めがお好みなら透け感のあるアッシュの暗いトーンがおすすめです。デコルテラインが綺麗に見えるのも嬉しい!

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

ボブのトレンドは「エアリーボブ」

風を含ませるようなふんわり感がポイント

ボブのトレンドはエアリー感!根元からふわっとボリュームのあるシルエットが人気です。小顔効果が抜群なので、フェイスラインにお悩みの方にぴったり。スタイリングはワックスを内側から揉み込んで、風を含ませるようにボリュームを出します。毛先にもワックスをなじませて動きを持たせると、より軽やかなシルエットに。

Styling:マキシ ヤスアキ

kuraku 羽根木店

ご予約:050-5269-3967

柔らか質感のフェミニンボブ

顔を包み込むような内巻きボブも、ふんわり感を意識してスタイリング。前髪なしだと甘い雰囲気の内巻きボブが、大人っぽく上品なヘアスタイルに格上げされます。顔まわりにボリュームがあるので、小顔効果バッチリ。

Styling:大竹 輝裕

DERAS

ご予約:050-5269-3909

巻き髪、パーマはゆるっと

コテで巻いたり、パーマをかけるならゆるっと流れるウェーブがおすすめ。コテを使うなら、コテは太めの方がゆるめでこなれた仕上がりになります。前髪を顔にかかるようにラフに分け、サイドを耳かけすると左右のアンバランスさでおしゃれなシルエットに。

Styling:河野 さなえ

grass

ご予約:050-5269-3792

ナチュラルな色気漂う、かきあげバング

まだまだ人気のかきあげバングも、エアリーボブと相性抜群です。全体のふんわり感に合わせて、前髪の根元もボリュームが出るように根元からしっかりブローするのがポイント。毛先はコテで軽く外ハネさせ、動きを加えてエアリー感アップ。かきあげバングで大人可愛いエアリーボブに、ナチュラルな色気が加わります。

Styling:伊藤 さやか

CLASS AOYAMA

ご予約:050-5871-6579

ミディアムのトレンドは「ウルフカット」

インスタでトレンドなのがウルフミディアム!

インスタでいいねをたくさん集めているのが、ミディアムのウルフカット。トレンドはえりあし重め、毛先ワンカールのフェミニンなウルフカットです。レイヤーをたっぷり入れて動きを出しつつ、重みを程よく残して女性らしいシルエットに。前髪はありが人気で、ショートバングだと個性的に、目元ラインだとカジュアルな雰囲気に仕上がります。

Styling:半田 幸子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

トレンドのウルフミディアムはワンカールアレンジが人気

トレンドのウルフミディアムのスタイリングは、毛先をワンカールさせるのがポイント!コテを使って簡単にアレンジできます。表面の髪は内巻きに、えりあし部分は外ハネとミックスしてカールすると、毛先に動きが出てふんわりとした仕上がりに。スタイリング剤はゆるふわに仕上がるムースがおすすめです。

Styling:初見 悠

roots

ご予約:050-5269-3979

クールな雰囲気が好みならやっぱり黒髪ウルフ

トレンドのフェミニンウルフも良いですが、かっこいいウルフの方が好き!という方には黒髪ウルフがおすすめ。毛先に動きが出やすいようにレイヤーたっぷり、両サイドを耳かけして毛先の動きを強調します。セミウェットにスタイリングすると、クールな中に女性らしいみずみずしい色気が宿ります。

Styling:松田 亮葉

JENO

ご予約:050-5851-9054

大人ウルフは前髪長めに

大人っぽさを追求するなら、前髪長めの大人なウルフミディアムがぴったり。トップにふんわりボリュームが出るようにカット、毛先は軽く外ハネさせてスタイリング。カラーはダークブラウンで落ち着いた雰囲気をアピールします。

Styling:平山 彩子

KiRANA sendai

ご予約:050-5269-3954

セミロングのトレンドは「たっぷりワンカール」

毛先にワンカールをたっぷり!

セミロングは毛先に細かくワンカールを加えて、フワッフワとした質感を生み出すのがトレンド。細かい動きで重たさのない仕上がり。コテで巻いたり、デジタルパーマで仕上げたり、髪質に合わせて選んでみてください。パーマをかけると毎朝自然とまとまるので楽チンですよ!

Styling:二ノ宮 隆

Grege

ご予約:050-5269-3817

レイヤーでフェザー感を演出

表面をレイヤーカットすることで、ワンカールのふわっとした質感が引き立ちます。軽やかさが高まり、春夏にぴったりなヘルシーなセミロングに。後ろから見てもフワフワ感が強調され、女性らしさもアップします。

Styling:萩原 翔志也

vicca 青山

ご予約:050-5272-3742

ロングのトレンドは「立体ウェーブ」

バレイヤージュや3Dカラーで立体感を出す

ロングはウェーブが強調される立体感を生み出すカラーがトレンドに。グラデーションとハイライトを効かせるバレイヤージュや3Dカラーで、色の立体感を作ることでウェーブの動きが引き立ちます。髪のツヤもアピールできるので、日頃のお手入れの成果をアピールできますよ!

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

色の変化を楽しむのが今っぽロングのポイント

コテで巻いたり、パーマでウェーブロングに仕上げるだけじゃ今までと同じ。色の変化を加えることで、どこから見ても美しく印象的な立体ウェーブロングに仕上がります。まとめ髪をしても色の変化が引き立つので、ヘアアレンジがもっと楽しくなりますよ♪

Styling:江畠 大地

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

イメチェンに迷ったらトレンドヘアで間違いなし♪

ヘアスタイルを変えたいけど、どんな風にすれば良いのわからないなら、トレンドに乗ってみるのもアリ!今までトライしたことがないヘアスタイルに挑戦したら、新たに自分に似合う髪型が見つかるかも♪

Styling:中石 好乃

hair&spa egerie prime

ご予約:050-5269-3918

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪