【内田理央風】こだわり満載のだーりおヘアで、おしゃれに可愛くムード漂う女子になろっ♡

女優・モデルとして活躍中のだーりおこと内田理央さん。女優・モデルとしての活躍はもちろん、SNSに投稿されるセルフメイクやこだわりたっぷりの髪型、おしゃれな私服でも多くの女性から支持され人気を集めています。特に彼女ならではのこだわりが詰まった、大人可愛いを叶える髪型はぜひチェックしておきたいところ。そこで髪型に注目して、だーりおヘアに近づくポイントを徹底解説していきます!


writer satomaoko | 2019年4月1日更新

【内田理央】profile

 

名 前:内田 理央(うちだ りお)

誕生日:1991年9月27日

出身地:東京都出身

 

【career】

2010年:番組『アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜』でデビュー。

2014年:特撮ドラマ『仮面ライダードライブ』にて、女優として本格デビュー。

2015年:ファッション雑誌『MORE』の専属モデルに。

 

グラビアアイドルとしてデビューした彼女ですが今ではモデル・女優としても大活躍中でドラマへの出演が続き、4月から始まるドラマ『向かいのバズる家族』では主演を務めるなど2019年も目が離せない女優の1人です。

【内田理央】hair data

 

length:セミロング/鎖骨5cmほど下の長さ

bangs:あり

color:グレー系カラー

perm:なし

 

ぱっと見はシンプルな定番ヘアに見えますが、実はこだわりが詰まった魅力満載のスタイル。その“こだわり”を詳しく見ていきます!

【内田理央×セミロング】hair point

こだわり① 前髪は薄めに作る

目元ギリギリに揃えた前髪は、ただ薄いだけではシンプルなデザインになってしまうので、カットラインに重さを残してエッジーにしつつ薄めに作ります。薄めに作ると、毛流れを変えたりアレンジがしやすくなります。

 

また、幅を狭めに設定しサイドバングを作るのも彼女流。サイドバングがあることでアレンジごとに違った表情を演出でき、下ろしたままでも小顔効果に◎。薄めに作ることで、変幻自在に印象を操作できるのです!

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

こだわり② 顔まわりにレイヤーを入れる

前髪と同じように、サイド~バックもカットラインを重めに作ります。しかしモデルの仕事も考慮してか、アレンジをする機会が多い彼女は顔まわりにレイヤーを入れているのも特徴。

 

レイヤーがあることで、髪にウェーブやカールを作った時により華やかな動きを表現でき、ストレートのままでもまとまりのある艶やかなスタイルに仕上がります。レイヤーがあることで、アレンジが多彩に!

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

こだわり③ 暗めだけど透明感のあるカラーを

雑誌でも取り上げられるほど人気の彼女の髪色は、「アスファルトのようなグレー」という意味の“ファルトカラー”。彼女と担当の美容師さんが作った言葉で、この絶妙な色味が彼女の髪型、纏うムードの魅力を増します。

 

ファルトカラーはグレイッシュな暗い髪色に見えるのに、太陽の光に当たると透けて、室内では艶やかに見えるという魅力満載の色味。落ち着いた上品さや柔らかな印象など、シーンによって印象操作が可能に!

Styling:萩原 翔志也

vicca 青山

ご予約:050-5272-3742

【内田理央×セミロング】hair catalog

やわふわニュアンスで、こなれた大人の可愛さを

耳周りから大きくリッジ感のあるパーマをオンしたスタイルで、ふわふわで柔らかな印象に。さらに前髪にもパーマでリッジ感の強いカールをプラス。前髪のくしゃっと感が、ひと味違うこなれた可愛さを演出します。

Styling:杉本和彦

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

ルーズなニュアンスが、大人っぽくフェミニンに

表面を中心にレイヤーを入れ、前髪はほんのりシースルーに。レイヤーはウェーブやワンカールと相性が良く、表情のあるスタイルに仕上がります。毛先のほんのりワンカールだけでも、くせ毛のようなニュアンスが大人な雰囲気に。

Styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

ほんのりワンカールが際立てる、クールなレディ

レイヤーを全体に施して軽やかな動きを演出。毛先にはレイヤーと好相性のワンカールでほんのりと外ハネを作り、顔まわりに華やかさをプラス。長めの前髪をさらっと流せば、ストレートタッチのラフな質感でクールな印象に。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

技ありAラインフォルムで、大人のガーリー感を最大限に

Aラインの重ためフォルムで可愛さを増しつつ、顔まわりにレイヤーを入れて軽やかで柔らかな動きを演出。Aラインのフォルムと顔まわりの柔らかな動きがピュアな可愛さを強調。透けカラーによる、艶やかな女性らしさも忘れずに!

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

柔らかさの中にエッジを効かせて、おしゃれヘアを極めて

顔まわりはレイヤーで柔らかく軽やかなほつれ感を演出し、サイド~バックもレイヤーを入れつつ前髪と合わせて重めのカットラインを残してエッジーに。髪色でも柔らかさを演出し、重×軽の絶妙なバランスで上級者のこなれ感を。

Styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

ふわっふわの柔らかさが、可愛さを最高潮に

ローレイヤーを施し耳上から大きめのウェーブをオン。ローレイヤーにより重みが残りやすく、よりふわふわ感が強調されて可愛さが最高潮に。光に透けるようなカラーの柔らかさと、隙間感のある前髪で大人ガーリーが完成。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

艶っぽいランダムカールが際立てる、大人のガーリー&モード

ランダムなカールで柔らかなニュアンス、シースルーな前髪で女性らしさを演出。シースルーな前髪をワイドに作り、モード感をプラスして甘さ控えめに。ウェット仕立てで、艶っぽく大人のモード感漂う可愛さを引き出します。

Styling:米澤ひとみ

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

まとめ

スタイリング次第で様々な雰囲気を演出することができ、どんなファッションにも合うだーりおヘア。そんな魅力的なだーりおヘアは、《重いカットラインの薄い前髪》《透け感抜群のグレーカラー》がポイントです!アレンジをよくする方や重い印象に抵抗がある方は、彼女と同じように顔まわりにレイヤーを入れると◎。

 

だーりおヘアで、時には上品に大人っぽく、時にはガーリーでキュートに、また時にはハンサムでクールに・・・ムード漂う、目が離せないおしゃれな可愛さをGETしちゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ