仲里依紗風の髪型で、ガーリーもフェミニンもクールもナチュラルも♡全部叶う”ミニボブ”を学べ!

女優として活躍する仲里依紗さんはファッション雑誌でも活躍し、エッジーでおしゃれな私服にも人気があります。そんな彼女はファッションだけでなく髪型も女性からの人気が高く、出演ドラマでの髪型を真似する人もいたほど。ロングから徐々に短くなり今では「ミニボブ」がトレードマークとして定着していますが、この彼女の「ミニボブ」について詳しく見ていきます!


writer satomaoko | 2019年4月2日更新

【仲里依紗】profile

 

名 前:仲 里依紗(なか りいさ)

誕生日:1989年10月18日

出身地:長崎県

 

【career】

少女漫画雑誌『ちゃお』が主催するオーディションで特別賞を受賞し、芸能活動を開始。

2006年には映画・ドラマともに初出演を果たし女優活動を開始。2017年のドラマ『あなたのことはそれほど』、2018年のドラマ『ホリデイラブ』では夫に不倫される妻、“サレ妻”を演じて話題にもなりました。

 

女優デビュー以降、数々の映画やドラマに出演し主演も務める人気女優に。清純派~悪女まで幅広い役をこなし演技の評価も高い彼女のこれからの映画やドラマも楽しみですが、おしゃれなファッションや髪型も目が離せません!

【仲里依紗】hair data

 

length:ボブ/あごライン

bangs:あり

color:ダークトーン~ハイトーン、デザインカラー

perm:なし

 

とにかく女性から人気の高い彼女のミニボブ。コンパクトなシルエットが特徴的で、このコンパクト感がおしゃれをワンランクアップさせる、大人のボブです。

 

ここからは、人気の高い彼女の「ミニボブ」について詳しく見ていきます!

【仲里依紗×ミニボブ】hair point

point1:レングスはあごラインに揃えて

ミニボブの特徴は、あごライン以上の短いレングスであること。彼女の場合は、あごラインに設定した長さが基本。首回りがすっきりとした、潔いコンパクト感が大人仕様のおしゃれボブに仕上げます。

Styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

point2:レイヤーは入れないで、ワンレングスに

彼女のボブはレイヤーボブではなく、ワンレングスボブ。サイド~バックまで同じあごラインに揃え、直線のカットラインがスタイリッシュでモードな印象に。前髪のあるデザインが、モード過ぎずほどよい甘さを演出します。

 

前下がり気味のシルエットも特徴で、前下がりにすると首回りが細く綺麗に見えより女性らしい印象に。

Styling:mod’s hair 青山プリヴィレージュ

mod’s hair 青山プリヴィレージュ

ご予約:050-5851-9044

point3:前髪はシースルーにして透け感を

目元ギリギリの長さが多い彼女の前髪は、薄めに作ったシースルーバング。前髪のあるボブは甘めな印象ですが、薄く隙間感を作った額のチラ見せで女性らしい印象に仕上がり、またアレンジがしやすい魅力も。

 

また前髪の透け感で重い印象のボブを軽やかに、またスタイルの抜け感にもなりこなれ度もアップ。

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

【仲里依紗×ミニボブ】ミニボブの楽しみ方~脱マンネリの方法

脱マンネリ1:ウェーブやカールでニュアンスを

パーマをしていない彼女は、気分やファッション、シーンに合わせてカールやウェーブのアレンジで変化をつけながら楽しんでいます。それぞれカールやウェーブの強弱でも変化が作れるのでアレンジも楽しくなります!

 

《ワンカール》

内巻き・・・王道の内巻きボブは、フェミニンな印象に。

外ハネ・・・定番の外ハネは、ガーリー~モードまで幅広く楽しめます。

ミックス・・・毛先のランダムなニュアンスで、大人のラフ感を演出します。

 

《ウェーブ》

ニュアンスウェーブ・・・くせ毛のような自然な動きのラフ感がこなれた大人に。

波ウェーブ・・・旬のウェーブは波ウェーブ。巻き髪とは違う横感のある仕上がりがおしゃれに。

Styling:佐久本 郁香

ZENKO Hachioji ANNEX

ご予約:050-5269-3978

脱マンネリ2:カラーで遊んで、おしゃれを極めて

基本はダークトーンの彼女ですが、カラーで遊びを取り入れることも!ハイライトやグラデーションのデザインカラー、派手色のワンカラーなど、色味を変えてエッジーでモードに。ボブはデザインカラーと好相性でおすすめです!

Styling:国友 裕子

coii

ご予約:050-5272-4969

【仲里依紗×ミニボブ】hair catalog

シースルー×透けカラーで、やわふわ愛され大人女子に

透け感たっぷりのぱっつんバングとほんのり内巻きのワンカールが可愛さを強調するボブ。ベージュグレージュの透けるような柔らかな色味が前髪のカットラインをぼかして、よりふんわり柔らかな愛され女子に仕上げます。

Styling:二ノ宮 隆

Grege

ご予約:050-5269-3817

ちょっぴりスパイスを加えて、目を引く可愛さを

全体的に重みのあるボブで、前髪はぱっつんバングのカットラインを残しつつジグザグにして隙間感のある仕上がりに。前髪~サイドで馴染ませずに独立させたサイドバングがアクセントとなり、周りに差をつけるおしゃれボブに。

Styling:西村 康平

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

シースルー感で纏う、大人のシックなフェミニンさ

ダークトーンのシンプルなボブですが、それだけでは幼く見えてしまうことも。前髪をシースルーにして束感のある仕上がりにし、額を覗かせることで一気に女性らしいムードに。前髪の透け感がスタイルの抜け感にも!

Styling:橋本 千聖

LOUIE

ご予約:050-5269-3825

柔らかカラーが惹き出す、ナチュラルな女性らしさ

重く見えがちなボブをカラーで柔らかな軽やかさを演出するのも◎。肌なじみの良いベージュで纏った柔らかな女性らしさを無造作なウェーブ感で強調。薄めの前髪にもウェーブを施し、くしゃっと感がこなれた印象に仕立てます。

Styling:井沢 舞花

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

デザインカラーで作り出す、クールな可愛さ

ホワイトアッシュのハイトーンが際立ちますが、ハイライトで立体感や動きを演出。ウェーブを加えると、より束感が強調され動きのある仕上がりに。ハイトーンもおしゃれですが、デザイン性を加えればワンランク上のおしゃれに!

Styling:須崎 亮太

SALT WATER

ご予約:050-5272-3727

さいごに

マンネリしがちなボブをカールやウェーブ、カラーでおしゃれにアップデートしている彼女は、“ボブの楽しみ方”の参考にぴったり。現在は伸ばし中でボブにレイヤーを入れたスタイルですが、ボブから髪を伸ばす参考にしてみても良いですね!

 

ポップでガーリー、ハンサムでクール・・・たくさんの雰囲気を楽しめる「ミニボブ」を仲里依紗さんをお手本に、楽しみながらおしゃれのワンランクアップを目指しちゃいましょう!

Styling:小林 祐真

Reverie ZENKO イオンモール幕張新都心店

ご予約:050-5269-3976

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。