【ミラクルヘアアレンジvol.10①】かわいいのに色っぽい♡ 視線を誘う揺れる後れ毛は計算ずく!

ミディアムヘアでも楽しめるひねりを効かせたヘアアレンジ術を2つ紹介!今回教えてくれるのは、表参道エリアの人気サロン「Garland」の店長・MAOさん。簡単でオシャレの幅が広がるヘアアレンジを伝授してくれます。 Photo:Kiruke


writer bangs編集部 | 2019年4月4日更新

アレンジvol.1~Lovely spring braid~

特別感は欲しいけど、決めすぎは気恥ずかしい人にも、デイリーで使える万能ヘアアレンジ。自然体スタイルで可愛さを表現するのが今っぽい♡ 何段もねじりを重ねれば、編み込みっぽく見えサロン帰りのような仕上がりに。

Before

Model:松田咲奈

How to arrange

26mmのコテで前もって髪を巻き、耳上あたりの高さで半分に分ける。ポイントはギザギザに分けること。

それぞれの束をくるりんぱし、ヘアゴムで留める。

②で作ったくるりんぱの下に、さらにくるりんぱを作る。反対側も同様。

残りの髪は、三つ編みにしてヘアゴムで留める。かっちりしすぎないように編みめをルーズにほぐす。

反対側も同様に、残りの髪を三つ編みにして留めれば完成!

back

完成!

side

ベースをしっかり結んで作ることで、トップのボリュームや後れ毛が引き出しやすくなり、自然な“ゆるふわ”を実現! 女子会やおでかけに大活躍。後ろ姿に自信が持てるアップスタイルで周りと差をつけて。

担当してくれたのは

【Garland】MAOさん

「ポイントは、ベースをきつめにし、トップやサイドの髪をゆるくほぐしておくことです。前髪と後れ毛の出し方次第で、ガラッと雰囲気を変えることができます。その日の気分とメイクに合わせて、スタイリング剤を選ぶのがおすすめ」インスタグラム:@mao.co.jp

 

サロン:Garland

住所:東京都渋谷区神宮前5-16-3

アクセス: 表参道駅5分

TEL:050-5851-9056

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。