【ヘアアレンジ】スポーツする時でも可愛いくいたい♡スポーツ時のヘアアレンジ9選!ポニテ~アップでまとめよう!

季節が春めいたこの頃。ピクニックや野外フェスに思わず出かけたく季節ですよね?分厚いコートを脱ぎ棄てて軽やかな気持ちでお散歩になんて出かけたい気分。でも、変えるのはファッションだけで大丈夫?ヘアスタイルも春仕様にして気分を盛り上げましょう。今回は、「スポーツ」がテーマです。ピクニックのついでに少し運動♪なんて機会がきっとあるはず。可愛らしさを残しつつスポーツに適した髪型を紹介します。


writer soggetto.weles | 2019年4月18日更新

やっぱりポニーテールが好き♡

ポニーテールは、不動の人気ヘアスタイルです。スポーツをしている時に、揺れるポニーテールにドキっとする男性も多いはず。高めポニーテールアレンジは、フレッシュさが演出できます!ただのポニーテールではなく、全体をウェーブで巻くことを忘れずに!全体を巻くことで髪が立体的に見えて、ヘアアクセいらずになるので一石二鳥ですよ。

Styling:永田邦彦

CHIC omotesando

ご予約:050-5871-6798

ナチュラルポニーテール

ポニーテールの高さを低くすると落ち着いたクラシカルな雰囲気になれます。トップ、顔周りの髪をふんわりと仕上がることで柔らかい雰囲気になれますよ♪

Styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

派手カワポニーテール

派手さ&可愛さを備えたヘアアレンジ!おでこが出るので、スポーツの邪魔をしない髪型と言えますね。毛先をカールするとエレガントな雰囲気にストレート気味にするとカジュアルな雰囲気に仕上がりますよ。

Styling:高城 聡

bloc

ご予約:050-5871-6854

大人可愛いアップスタイル

程よい可愛さもあるので、イベントなどにも適応できます。アップスタイルにすると顔周りがすっきりとしがち…。顔の輪郭に沿うようにサイドの髪にも気を配ることを忘れずに!シンプルなスタイルなのでヘアアクセサリーを導入するのもよさそうです。リボンなどが活躍しそう♡

Styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

アンニュイなアップスタイル

フレンチロリータなアレンジスタイルはいかがでしょうか?ミディアムからセミロングの方におすすめです。全体をざっくりと巻きましょう。しっかりと丁寧に巻かなくてもOK。そのあとラフに手ぐしでポニーテールを作るだけ♪カジュアルさを出すために少しセンターからずらして結ぶのがオススメです。バランスを見ながら髪をねじってピンで留めていきアップスタイルにしていきます。おくれ毛やサイドの髪のバランスを整えてカジュアルな雰囲気を出しましょう。

Styling:小熊 萌子

bloc

ご予約:050-5871-6854

高見みアップスタイル

お団子ヘアはパパっと手軽にヘアアレンジできる点が魅力ですよね?テクニックもいらず簡単なものが多く、ねじりと三つ編みでまとめるだけでOKです。ちょっとしたお呼ばれにもアレンジがききますよ。

Styling:加々美 征一郎

albero

ご予約:050-5269-3786

ショート、ボブのアップスタイル

髪をまとめることができないなら、ねじってヘアピンで留めるといいでしょう。ショートやボブがアップスタイルに向いている点はおくれ毛です。全体を留めていきつつ、ほどよく崩すことができれば完成です。ヘアスタイルがすっきりとしているので、少し派手かな?と思うファッションやメイクもすんなりと似合いそう。

Styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

個性派ツインテール

ただのツインテールはつまらない、ツインテールは子供っぽくなりすぎてイヤだ!という方はこちらのアレンジがおすすめです。ネイティブ感やエキゾチックな雰囲気とピッタリな個性が光るヘアアレンジ。真っ黒なワンピースやシンプルなファッションと合わせてみて♪

Styling:百冨 友香理

bloc

ご予約:050-5871-6854

リゾートツインテール

風に揺れるマキシワンピースに麦わら帽子が似合いそうなリゾートアレンジ。アンニュイな雰囲気が漂うのは、アシンメトリーなねじりのバランスが効果的だから♡大きめの帽子やヘアアクセを足すともっと民族的な雰囲気がただようかも。

Styling:百冨 友香理

bloc

ご予約:050-5871-6854

ヘアスタイルにスポーツを取り入れよう♡

いかがでしたか?今回はスポーツをテーマにした髪型をご紹介しました。スポーツに寄りすぎると可愛さが半減してしまう気持ち分かります。スポーツもできて可愛いアレンジを紹介しました。これからの季節のお出かけに是非参考にしてくださいね。お役に立てれば幸いです。

Styling:山崎 愉美

albero

ご予約:050-5269-3786

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。