【女優:井桁弘恵】~Map in the Future vol.18~映画やドラマだけでなく、モデルとしても大注目♡活躍の幅を広げる彼女にインタビュー!

美しいルックスと高い演技力で注目を集める女優・井桁弘恵。映画やドラマだけでなく、モデルとしても活動するなど、活躍の幅を広げる彼女に、4月公開の映画『4月の君、スピカ。』についてインタビュー。気になる美容法やプライベートについても語ってもらいました♡ Photo:Kiruke Text :Miwo Tsuji


writer bangs編集部 | 2019年4月5日更新

大人も楽しめる胸キュンストーリー!観た人すべてを感動させる ラストシーンは必見!

人気漫画の実写化した『4月の君、スピカ。』ですが、原作を読んだ感想を聞かせください。

もともと、あまり少女漫画を読んだことがなかったので「すごい、こんなにキュンキュンするんだ!」と驚きました(笑)。さらに“星”という要素が加わることで、よりキラキラしたストーリーになっています。普段あまり漫画を読まない私でもスラスラと一気に読めました。

 

井桁さん演じる「咲」は、どのような役柄ですか。

佐藤大樹さん演じる泰陽くんの元カノという役柄です。作品の中では意地悪に見えてしまう部分もあるかもしれませんが、私から見た咲は、ただただ泰陽くんが好きだという気持ちが優先して動く、すごく素直な女の子だと思います。

物語のキーマン的存在でもある咲ですが、演じる上で意識したことはありますか。

咲は、すごく真っすぐな女の子だけど、作品では「異物」が入ってきたように見せなくてはいけないことを監督からも言われて、そこはかなり意識しました。悪役には見えないように、でも「何かが起こりそうな予感」がする存在でいるには、どういう立ち居振る舞いをしたらいいのか。彼女のことをすごく考えて演じましたね。

 

特に注目して観て欲しいシーンを教えてください。

咲と泰陽くんのラストシーンです!完成した映像を観た時、自分が演じているのに感情移入しすぎて泣いてしまったくらい(笑)。ぜひ劇場で観てもらいたいシーンです。

ちなみに井桁さんは、泰陽と深月だったらどちら派ですか。

私は泰陽派ですね! 撮影中にも結構「どっちがタイプ?」の話題で上がっていたんです。多分キュンキュンするのは深月だけど、一緒にいて楽しのは泰陽だよねって。私は親友の延長みたいな恋愛が理想なので、断然泰陽派ですね。女の子同士で観に行ったら、映画を観終わったあとに、ぜひ「どっち派」なのか話し合って欲しいです!

撮影現場も楽しそうですね。どんな雰囲気でしたか。

みんなでずっと喋ったり、空き時間にはご飯に行ったり。福原さんとは、一緒に温泉に入りに行ったり、2人でシャインマスカット狩りに行ったり、焼き鳥を食べに行ったり……(笑)。プライベートでもよく遊んでいます。

美容についても教えてください。普段から欠かさず続けているケアはありますか。

冬に乾燥で肌荒れしてしまったので、ナノイースチーマーを買って、毎日使っています。ドライヤーもナノイーが出るものに買い替えて、最近は美容家電に頼り始めました(笑)。

 

髪がすごく綺麗ですが、何か特別なケアをしていますか。

カラーやパーマをしたことのないバージンヘアだからかも知れません。トリートメントは月一回のペースで通っています。あと、ナノイーのドライヤーは、髪の毛がツヤツヤになるので自宅ケアにおすすめです!

 

この春、大学を卒業されたそうですが、大学時代一番の思い出は。

キャンパスが所沢だったので、通学時間が長かったことが一番の思い出です(笑)。ひとりで通学していたので、本読んだり、ひたすら寝ていたり……。毎朝「今日は、電車で何をしよう」と考えてから家を出ていました(笑)。

 

これから先、チャレンジしてみたいことを教えてください。

とにかく幅広く、色々な仕事に挑戦していきたいです。女優やモデルの仕事はもちろん、お笑いも好きなのでバラエティにもチャレンジしてみたいです。地元福岡の大スター、博多華丸・大吉さんが大好きなので、バラエティ番組で共演するのが密かな夢です!(笑)

 

演じてみたい役柄も教えてください。

「家族」をテーマにした作品がとても好きなので、いつかそういった作品に出演できたらいいですね。あとは、若い女の子特有の、感情の波が荒ぶった起伏の激しい役も演じてみたいです(笑)。

最後にメッセージをお願いします。

『4月の君、スピカ。』は、まさに出会いの季節にぴったりの映画です。
出会いや別れがたくさんある今の季節、少しでも誰かの背中を押せる作品になれたらいいなと思います。そして映画を観た後は、夜空を見上げてスピカを探してみてくださいね!6月くらいまで都内でも観ることが出来るそうです♪

映画『4月の君、スピカ。』

もどかしく切ない天体観測で繋がるロマンチック・ラブストーリー

東京から長野の高校へ転校してきた早乙女星(福原遥)。クラスメートにいじられ、勉強もついていけず、明るいはずの新生活がすっかりお先真っ暗。落ち込んでいた矢先、ちょっぴり意地悪で強引な学年トップの秀才・宇田川泰陽(佐藤大樹)と、天文好きで無口な好青年・大高深月(鈴木仁)に出会う。春の夜空に輝く大三角形のように想い合う引力で身動きが取れない、もどかしくて切ない天体観測ロマンチック・ラブストーリーが展開される。

 

■原作:杉山美和子 (小学館「Sho-Comi」連載)
■監督:大谷健太郎 ■脚本:池田奈津子
■出演:福原 遥 佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILTRIBE)鈴木仁 井桁弘恵 夏目かな 南山あずさ 大原優乃 大谷亮平(友情出演) 酒井美紀(友情出演)

 

『4月の君、スピカ。』

井桁弘恵(いげた・ひろえ)

1997年2月3日生まれ。福岡県出身。2012年デビュー後、女優としてドラマや映画、テレビCMなどで幅広く活躍するほか、ファッション誌を中心にモデルとしても活動。2018年4月、結婚情報サービス『ゼクシィ』11代目CMガールに選出されて話題に。2019年4月公開の映画「4月の君、スピカ。」では、天川咲役を熱演する。

 

@hiroe9723

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。

注目のテーマ