【乃木坂46・山下美月風】清楚感あふれる黒髪ボブで好感度アップ♡ボブスタイルのアレンジ6選

山下美月さんのヘアスタイルはボブです。シンプルなストレートボブが特徴的です。ストレートボブは清楚感や清潔感を演出できる髪型なので乃木坂46でアイドルとして活躍する彼女にピッタリと言えますね。ヘアカラーは黒髪で好感度をさらにUPしましょう。


writer soggetto.weles | 2019年4月19日更新

山下美月さんのヘアスタイル

流行りのストレートボブで周りと差をつけるなら、ツヤ感をプラスしましょう。髪にツヤがあるだけでヘアスタイルが格上げされますよ。ストレートボブスタイルの場合、キュートさを演出したいなら髪を内側に巻くことをおすすめ。全体的に巻くのではなくニュアンス程度に留めておくのがポイント!

Styling:松永 知果

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

ボブスタイル基本の形

基本的に、サイドの髪や後ろの髪が同じ長さで切りそろえられたヘアスタイル。山下美月さんのボブは、この画像のように均一に長さが同じタイプです。横から見ると切りそろえられているのか分かりますよね?

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

ストレートボブ×黒髪

顎下で切りそろえられたストレートボブです。毛流れが内巻きに設定されているのでシルエットが丸く可愛らしい印象になりますね。髪を黒髪にするとはっきりとしたコントラストがでます。耳掛けすることでさらにボリュームをプラスさせることも可能です。

Styling:矢沢 和也

MAKE’S

ご予約:050-5851-9052

目の上バング×ボブ

目線バングとナチュラルストレートボブの組み合わせ。髪の中でも重要なのは前髪、前髪のスタイルが髪型の印象を7割も決めてしまいます。朝、前髪が決まらずテンションが下がる理由がここにあったわけですね。そんな7割もの印象を決定する前髪を重めにおでこ全体にかかるようにセット。こうすることで幼さや守ってあげたくなる女性像が完成。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

ボブのヘアアレンジ♡

かきあげ前髪

ボブスタイルで変化をつけるとしたら、前髪の存在が大きいようです。ナチュラルボブで清楚なイメージを出し前髪を長めにとることで、大人可愛いが表現できます。トップ部分を立ち上げる、前髪をかきあげ風にするだけでもグっと大人っぽい印象になりますよ。断然ヘアカラーは暗めの方がよいでしょう。

Styling:城井 友輔

VISAGE GINZA

ご予約:050-5871-6844

髪の分け目を変える

ボブスタイルを簡単にアレンジ、雰囲気を変えるなら髪の分け目を変えることをおすすめします。雰囲気が変わるだけでなくトップ部分にわずかなボリュームも出ますよ♪いつもと雰囲気を変えたいでもヘアアレンジは苦手という方は試してください。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

外はねアレンジ

ボブの毛先を外はねにすることでアクティブな印象に仕上がります。幼さに特化したボブスタイルを打ち破るヘアスタイルと言えますね。スポーティーな雰囲気やカジュアルさを演出したい時におすすめ。

Styling:加藤 史崇

MINX 青山店

ご予約:050-5851-9069

ボブスタイル×パーマ

ゆるふわパーマ

ボブスタイルで人気の切りっぱなしボブも、カールをつけることでゆるふわな雰囲気になります。ゆるふわにスタイリングすることで抜け感が出て軽やかな印象に。耳あたりからのカールでひし形シルエットを狙いましょう。カールの向きをランダムにすることで、さらにボリュームアップを期待できますよ。

Styling:米澤 佳代

Ruttu donna e uomo

ご予約:050-5269-3999

一定方向カール

。特徴的なのは一定方向に巻かれたカールです。内側に巻かれた髪が清楚なイメージを演出。さらに、トップと顔周りにレイヤーを入れることで動きのあるスタイルが実現できます。ピンク色のワンピースやフレアスカートが似合いそうな、好感度の高いヘアスタイルを目指す方におすすめです。カラーはトレンドのメルトカラーでワンランク上を目指して。

Styling:田辺 直子

albero

ご予約:050-5269-3786

エレガントカール

大きめのカールを毛先に施すことでエレガントさが叶います。ゆるふわパーマで柔らかさを演出することも忘れずに!のっぺりとした印象にならないように、ひし形シルエットを取り入れましょう。小顔効果を狙えるだけでなく、髪全体が軽くなりヘアドライやセットの時短にもなりますよ。

Styling:吉田 秀晃

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

山下美月さん風ボブスタイルを手に入れよう♡

いかがでいたでしょうか?今回は乃木坂46で活躍中の山下美月さん風ヘアカタログをご紹介しました。山下美月さんは今はやりのボブスタイルです。ボブも前髪やカール、髪の分け目によってガラリと印象が変わります。毎日の気分によってヘアセットが楽しめるボブ、手入れが楽でヘアセットが楽なボブスタイルに是非、挑戦してみませんか?

Styling:惠村 昇

volonté

ご予約:050-5272-3721

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。