小倉優子さんに学ぶ♡「大人フェミニン」な髪型の作り方!ヘアカラーで柔らかさをプラス♡

小倉優子さんと言えば年齢を重ねてもいつまでも少女のような可愛らしさが特徴ですよね?そんな柔らかなイメージをヘアスタイルから取り入れていきましょう。ロングスタイルでフェミニンなイメージになりたい人は必見ですよ。


writer soggetto.weles | 2019年4月28日更新

小倉優子さんはこんな人!

小倉優子さんと言えば、「こりん星」などユニークなキャラクターで注目を集めたバラエティタレントです。デビュー当時は、不思議系なキャラクターだったものの結婚を経て料理上手な奥さんとしての地位を確立されています。柔軟剤のCMなど家庭的な一面が魅力な小倉優子さん。今回は、そんな小倉優子さんのヘアスタイルを作るコツをお伝えします。いつまでも守ってあげたくなるような彼女の秘密に迫ります!

小倉優子さんのヘアスタイルはこれ♡

小倉優子さん風に仕上げるには、「ロングヘア×ガーリー」がポイントです。女性らしい柔らかでほんわかした雰囲気をヘアスタイルで叶えましょう。髪の長さはミディアム~ロング。前髪は作りましょう。毛先に大きめのカールを付け全体的なシルエットをひし形にすればOKです。カールはランダム巻きがマイルール。

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

ぱっつん前髪×ロングパーマ

ぱっつん前髪効果で、キュートさが際立っていますね。トレンドのスキマバングを取り入れてもいいかも。ただのロングヘアスタイルではなくレイヤーで「抜け感」を作り出しましょう。中間から毛先にかけてストロークカットするがポイント。

Styling:川井 恒徳

fiorista

ご予約:050-5269-3842

ベージュカラー×ロングパーマ

ベージュ系カラーなら明るすぎない大人の髪色が手に入ります。ふんわりとした髪質とヘアセットでフェミニンさを前面に出していきましょう。フェミニンロングのポイントは、顔周りの髪を大きくカールさせることです。フェミニンなロングにする場合は、顔周りの毛流れに気を配ってくださいね。

Styling:網野 亮佑

Simple idea

ご予約:050-5269-3715

大人グラマラスパーマ

大人グラマラスを作るポイントは、カールの付け方です。トップから中間は、カールをせず毛先ワンカールを心がけましょう。メリハリをつけ毛先にカールを集中させます。ナチュラルウェーブにした分、前髪は厚めショートバングで個性的に。髪を伸ばしかけだけどイメチェンがしたいという方におすすめです。

Styling:河野 涼

FORTE GINZA

ご予約:050-5871-6573

王道ロングパーマ

フェミニンロングパーマスタイル。前髪は、カールをつけずにあえてストレートにすることで、大人の余裕が生まれます。大きく動くウェーブで華やかで大人可愛いイメージにしましょう。

Styling:吉村 祐一郎

Allure omotesando

ご予約:050-5851-9068

前髪なし×ロングパーマ

前髪がない場合でも、フェミニンスタイルは作れますよ♪ふわっと黒髪×デジタルパーマで大人フェミニンが叶います。顔周りはふんわりと、毛先に向けてカールを付けるようにすればOKです。またMIX巻きにすることで、ボリューム感も出ます!

Styling:小谷川 果歩

Hair Resort SUI

ご予約:050-5269-3871

清楚系ロングパーマ

小倉優子さんはフェミニンパーマが特徴ですが、ストレートスタイルも楽しんでいます。あごまで届く長めの前髪ですが、全体的に軽いレイヤーを入れることで重さがなくなります。レイヤーで軽やかなエアリー感を演出でき、清楚なイメージも叶いますよ。小倉さんのような柔らかな女性を目指している方におすすめです。

Styling:水越 喜一

Allure

ご予約:050-5851-9043

フェミニンロングパーマ

顔周りは内巻きで大きめカール、サイドなどの他の髪はMIX巻きにすることで可愛さが増します。スウィートなロングカール カラーはベージュ寄りの明るめハイライトを差し入れ、ふわっとした儚さを演出。毛先までゆったり落ちるようにほぐれたカールが、フェミニンさをアピール。髪を切らずにイメチェンしたい方や、伸ばしかけで気分を変えたい方にもおすすめです。

Styling:露木 啓介

salon de MiLK

ご予約:050-5871-6581

小倉優子さん風ヘアを手に入れよう♡

いかがでしたでしょうか?小倉優子さんのふんわり感をヘアスタイルから演出するには、大きめカールのロングスタイルです。また前髪を作りキュートさを演出することも忘れてはいけません。髪色もベージュ系で明るくしロング特有の重さをなくしましょう。現在ロングヘアだという方も、ロングヘアに伸ばし中という方の参考にしてくださいね。

Styling:春原寿江

Fortuna

ご予約:050-5269-3732

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。