優木まおみ風♡大人可愛い髪型を作るコツは「ボブ×前髪」!程よい可愛さを手に入れよう!

優木まおみさんのヘアスタイルはボブヘアで作る大人可愛いがポイントです。そのためには前髪の作り方に注目しましょう。重めバングで可愛いを強調したりセパレートで大人っぽさを表現しましょう。彼女に近づくにはボブヘアと前髪のバランスをとることです。2つのポイントを守って大人可愛いを手に入れましょう。


writer soggetto.weles | 2019年4月27日更新

優木まおみさんはこんな人♡

優木まおみさんは、知性もありコミュニケーション能力もある彼女に憧れる方も多いですよね。今はママとして子育てを頑張る優木まおみさんをヘアスタイルからお手本にしましょう!

オシャレな優木まおみさん♡

優木まおみさんは、SNSを通じてご自身のファッションを投稿されていて、シンプル&カジュアルで親近感が持てるファッションが人気を集めています♪プライベートでは、ママをされている彼女ですが、おしゃれも忘れないところに共感できる方も多いのでは?大人可愛いのお手本になる彼女のマイルールを参考にしましょう。

優木まおみさんの髪型はこれ♡

パーマやカールで動きをしっかりとつけることがポイントですよ。くびれボブと言われる外巻きと内巻きを効果的に使いましょう。顔周りを内巻きにすることで小顔効果だって叶っちゃいますよ。そんな優木まおみさんのヘアスタイルの秘密に迫ります。

Styling:溝田大

Camel hair design

ご予約:050-5269-3870

優木まおみさん風で叶うスタイル♡

カールをランダム巻きにすることで「可愛すぎないヘアスタイル」が完成します。作りこみすぎないので、ママさんやオフィシャルな場でも大活躍間違いなしです。 ヘアスタイルのポイントは、ほんのりと可愛い大人スイート。のっぺりとしがちなボブをカールで工夫し柔らかさを表現しましょう。ベースは外はねにすることで大人っぽさが漂いますね。

Styling:五木田 彩

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

優木まおみさん風は前髪で作る!

優木まおみさんのヘアスタイルを目指すなら前髪に気を配りましょう。優木さんの前髪は重め前髪がマイルールのようです。毛先や毛流れを外ハネにし前髪を重めにすることで大人可愛い雰囲気を演出できますよ。

Styling:渡部 睦

hair&spa egerie prime

ご予約:050-5269-3918

ボブスタイル×前髪

シースルーバング

抜け感を表現できるシースルーバングで工夫しましょう。!ランダムカールのボブでカジュアルに仕上げて全体的に軽いイメージに。作りこみすぎない大人なヘアスタイルと言えますね。カラーは優しさを表現できるベージュカラーをプラスして。

Styling:若林 紀元

Belle omotesando

ご予約:050-5871-6843

広めバング

前髪を広めに作ることでキュートさが表現できますよ。 髪型の印象は前髪によって大きく変わります。全体的なシルエットはクールに決め前髪で可愛らしさを表現するのもアリですよ。優木まおみさんのような明るめカラーを取り入れることも忘れずに!

Styling:萩原 翔志也

vicca 南青山

ご予約:050-5272-3742

重めバング

明るめベージュカラー×ボブスタイルですがカールを内巻きにするだけで、女性らしさが増します。清楚で好感度のあるヘアスタイルと言えます。前髪を長めにとることで、ほどよい大人っぽさは表現できます。

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

セパレート前髪

切りっぱなしボブをしたけど髪が伸びてきた、飽きてきたという方におすすめなのが、エアリー感のあるミディアムレイヤーです。前髪からつなげてレイヤーを入れることでふんわりとした毛流れが作れます。前髪をセパレートにすることでグっと大人っぽくなります。

Styling:山崎 愉美

albero

ご予約:050-5269-3786

ボブスタイル×外ハネ

重め前髪と表面外ハネヘアーがキュートなヘアスタイル。グレージュカラーだけだと落ち着きすぎるという場合には、ラベンダーカラーで透明感をプラスしましょう。明るめの髪色は派手すぎたら困る、勇気がいるという気持ち分かります。透明感カラーなら赤みや黄みをおさえなじみやすく、オススメですよ。表面の外ハネは細かい毛束感を大事にして。

Styling:小幡 元

Euphoria SHIBUYA GRANDE

ご予約:050-5871-6825

 

色っぽ外ハネ

色っぽさを表現するならウザバングとシースルバングを組み合わせましょう。シースルーバングを目のラインでカットすることで目力アップにもつながります。さらに、無造作なゆるカールを導入して狙いすぎない色っぽさを表現しましょう。へカラーを明るめのピンクブラウンにすることで色っぽさを格上げできます。

Styling:佐藤 周子

hair+resort bouquet

ご予約:050-5272-4923

 

優木まおみさんをお手本に♡

いかがでしたでしょうか?優木まおみさんのヘアスタイルはボブで大人可愛いを叶えることができます。カールやパーマを外巻きにすることがポイントですよ。大人可愛いを演出するために、重め前髪やトレンドのシースルーを取り入れましょう。程よい大人可愛いを叶えたい方は是非参考にしてくださいね♡

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。