カラーで作る”春髪”で、女子度を上げちゃおう!春爛漫の季節に負けない、華やかさを♪

4月を迎え、だんだんと暖かさを感じるようになってきた今日この頃。4月と言えば、新生活を迎えたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?華やかな季節であり、新たな道へと進んでいく始まりの季節でもある春。気分もウキウキしがちな春だからこそ、髪も春仕様にアップデートしませんか?今からでも遅くない、カラーで作る“春髪”をご紹介!


writer satomaoko | 2019年4月22日更新

春仕様の髪=“春髪”を作る♪

季節感がありトレンドも忘れない、それがおしゃれ。ヘアスタイルも同じです。せっかく新生活を迎えたのだから、春な髪型を楽しんでみてはいかがでしょうか?春らしさ満点の「春カラー」で作る“春髪”を一挙ご紹介♪

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

① 2019年も欠かせない、「グレージュ」カラー

ここ数年、定番となっているグレージュカラー。グレー×ベージュのくすみ感と透明感を叶える人気のカラーです。そんなグレージュは、今季も外せない人気色!

 

特に、これまで「暗髪」がトレンドであったこともあり、ダークトーンのグレージュで外国人風の髪を楽しむ女子が多かったですが、この春は、明るめのグレージュにも注目が集まっています!中でもほんのり明るさを感じる《アッシュグレージュ》が人気の予感!

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

【グレージュ】で叶える、透明感女子

明るめのトーンで透明感を増しより柔らかな女性らしい印象に。グレーとベージュの配分やトーン、他の色との組み合わせ方で雰囲気が変わり楽しみ方も豊富なカラー。

Styling:宮内 正和

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

【アッシュグレージュ】で、こなれた色っぽさを

マニッシュなショートもアッシュグレージュを合わせれば、ぐっとこなれた色っぽく女性らしいムードに。濃いめにしっかりと色味を入れても残る透明感と、アッシュが加わったくすみ感が1枚上手の大人のおしゃれヘアに仕上げます。

Styling:霜井 一寿

weaves SETAGAYA

ご予約:050-5269-3840

【アッシュグレージュ】で、おしゃれな大人の女性に

かきあげ気味の前髪に、レイヤーとウェーブのふんわり感で大人の女性らしさが漂いますが、アッシュグレージュでより大人なムードに。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

② やっぱり2019S/Sも、「暗髪」はトレンド入り

「暗髪」ブームは、まだまだ続く予感。暗髪の特徴は、暗いけど光に当たると透けた色味を感じること。その定番として人気なのが「ブルージュ」と「ブルーブラック」。

 

暖色系の《ダークブラウン》が暗髪ブームに旋風を巻き起こし始めています!ブルージュやブルーブラックとは違い、温かみのある色味が、柔らかさを強調し落ち着いた優しい雰囲気に見せてくれる要チェックカラー!

Styling:秋定 久美子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

【ダークブラウン】で、フェミニン増しなショートに

ボーイッシュになりがちなショートもダークブラウンをオンすれば、さらに女性らしい温かみのある柔らかな印象に。メンズライクなスタイルも甘めなムードに!

Styling:新井 隆行

MODE K’s RISE 吉祥寺店

ご予約:050-5269-3728

【ダークブラウン】で、ちょうどいい甘さを手に入れて

ダークブラウンは柔らかな質感でガーリーめなボブに。直線のカットラインもぼかされ、全体的に柔らかな印象でほどよい甘さをプラスできます。

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

③ 季節感&トレンド感抜群の「ピンク&ラベンダー」

春という季節にぴったりなピンクカラーとラベンダーカラーですが、この2色の色味は季節関係なく人気の色味になりつつあります。ワンカラーで派手髪を楽しむのも良し、他の色味と組み合わせてほのかな色味を楽しむのも良し!

 

ラベンダー×ベージュの《ラベージュ》が人気カラーの仲間入りを果たす予感。ベージュのくすみと透け感にラベンダーの淡い紫がほんのりと感じられ、透明感が増した柔らかさ抜群の仕上がりに。

Styling:佐久本 郁香

ZENKO Hachioji ANNEX

ご予約:050-5269-3978

【ピンクアッシュベージュ】で、ナチュラルなガーリーさを

アッシュベージュのくすんだ透明感にほんのりとピンクが感じられる、ガーリー仕立てのピンクアッシュベージュ。ピンクの“ほんのり感”がカギで、絶妙なピンク味の透明感がスタイルの抜けとなり自然な甘めヘアに仕上がります。

Styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

【ピンクベージュ】で、ほんのり色づく女の子らしさ

くすみ感のあるベージュですが、ピンクをプラスしたピンクベージュで艶やかに仕上がりに。ほんのりうっすらとピンク味が感じられることで、ひと味違うおしゃれなムードを高めつつ“可愛さ”も叶う魅惑のカラー。

Styling:亀井 文香

marché

ご予約:050-5269-3990

【ラベージュ】で、透ける可愛さと色っぽさを

柔らかな透明感を演出するラベージュは、肌なじみの良さも魅力!重みを感じやすいロングは、ウェーブを加えるとより柔らかなふんわり感を演出できます。ハイライトでデザイン性と透明感を強調するのもおしゃれです!

Styling:村井美樹

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

【ラベージュ】で、艶っぽくオンナっぽく

ハイライトを入れたラベージュは動きのある仕上がりはもちろん、透明感を増し自然な明るさを楽しむことができます。この自然な明るさが柔らかな質感を強調し、ラベンダーのほんのり感がツヤ感を演出し女性らしさたっぷりに。

Styling:鈴木かりん

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

さいごに

春におすすめの人気・トレンドカラーをまとめてご紹介してきました。キーワードは《透明感》《柔らかさ》!光に透けて柔らかな質感を感じる色味であることがポイントです。ぜひ、トレンドを意識しつつ“春な自分”にアップデートしちゃいましょう!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。