オレンジ髪で主役級のレディに♡おしゃれ女子認定のオレンジカラーを楽しもう!

カラーリングしてしばらくすると、色が抜けてオレンジっぽくなってくるという方は多いのではないでしょうか?日本人特有の髪質のため、カラーリングで髪の赤みやオレンジ味を消しても色落ちに伴い目立つように。色落ちのキラキラとしたオレンジはできれば避けたいものですが、オレンジカラーに染め上げた髪色はおしゃれ度抜群!いつでもどこでも主役になれるオレンジカラーのヘアスタイルをご紹介!


writer satomaoko | 2019年5月8日更新

【オレンジ】カラーの魅力

日本人の髪には赤味やオレンジ味があるため、カラー初心者の方でも挑戦しやすいのが髪に馴染むオレンジカラー。そんなオレンジカラーの魅力を見ていきます!

 

◎ 華やかな印象に

暖色のオレンジは温かみを感じさせ女性らしさとともに、顔まわりを華やかな印象に仕立てます。ほんのりオレンジを感じるだけでも、顔まわりが明るくなりムーディーな女性に。

 

◎ 元気で活発な印象に

温かな色合いで女性らしい印象に仕上げることもできますが、オレンジ味を強くすると元気で活発な印象にも!派手カラーとも言われる色味なので、周りと差をつけるなら明るめのオレンジもおすすめです。

 

◎ 柔らかな質感に

単色でも、ほんのりオレンジを感じるような色味でも、ほのかなオレンジ味が感じられるだけで柔らかな質感に見せることができます。トーンに関係なく暖色ならではの、女性らしい柔らかさを演出することができるのです。

 

◎ 楽しみ方が満載

単色はもちろん、他の色味と組み合わせたり、インナーやグラデーションカラーなどデザインカラーでも楽しむことができ、多彩な楽しみ方ができるのも魅力。さりげないおしゃれにもぴったりです!

Styling:中山優介

h&m insi

ご予約:050-5269-3931

【最新!】オレンジヘア大特集♪

ここからは、おすすめのオレンジカラーをレングス別にご紹介していきます。自分に理想のオレンジヘアを見つけて、参考にしてみてください!

Styling:米澤 佳代

Ruttu donna e uomo

ご予約:050-5269-3999

① オレンジカラーの定番、《オレンジブラウン》

【オレンジブラウン×ショート】で、大人可愛いアクティブガールに

たっぷりのレイヤーで動きを作ったショートはボーイッシュな印象ですが、オレンジ味が強いビタミンカラーなオレンジブラウンで元気でガーリーな印象に。深みのある色味と毛先のラフな動きが大人の派手髪に仕上げます。

Styling:原田 知紀

Reverie ZENKO Hashimoto

ご予約:050-5269-3989

【オレンジブラウン×ボブ】で、目を引くこなれボブに

かきあげバングとラフなウェーブ感がムードを醸し出す、まさに大人のボブ。深みのある暗めのオレンジブラウンで落ち着いた大人の印象を強調しつつ、オレンジのほんのり感で遊び心のあるワンランク上のこなれボブに。

Styling:井沢 舞花

ZENKO Omotesando

ご予約:050-5269-3862

【オレンジブラウン×ミディアム】で、フェミニンムード急上昇

毛先までのしっかりカールで下に溜まったボリューム感と、目上の前髪で甘いムードに。暗めのオレンジブラウンが艶やかで大人っぽい印象に仕上げつつ、光に透けるほのかなオレンジが柔らかさを際立てたフェミニンミディです。

Styling:田畑 理恵

Reverie ZENKO Hashimoto

ご予約:050-5269-3989

② 透明感最高潮な、《オレンジベージュ》

【オレンジベージュ×ショート】で、クールに色っぽく

長めの前髪を残したハンサムショートも、かきあげた前髪でぐっと色っぽく女性らしい印象に。ベージュのくすんだ透け感に感じるオレンジがこなれた印象で、さらに温かみや柔らかさを感じさせ女性らしさを引き立てます。

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

【オレンジベージュ×ボブ】で、"大人の"外国人風ボブを

毛先に大きいカールを作ったボブは、明るいオレンジベージュで外国人風ボブに。明るい色味が華やかな印象に、また透け感抜群の柔らかな質感に仕立てます。オレンジ単色ではなくベージュの色味があるからこそ大人の仕上がりに!

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

【オレンジベージュ×ミディアム】で、大人のこなれた可愛さを

オレンジとベージュのくすみ感の絶妙な色合いがおしゃれ度をアップ。強めのオレンジでブラウンに近い温かく柔らかな色合いがガーリーですが、長めの前髪とラフなスタイリングがバランスを整えほどよい大人可愛いを叶えます。

Styling:米澤 香央里

SYAN

ご予約:050-5851-9083

③ 大人っぽいオレンジカラーは、《アプリコットベージュ》

【アプリコットベージュ×セミロング】で、上品な大人に

アプリコットは淡い黄赤で、オレンジに比べて淡い色味。ベージュと合わせることで、淡いながらも深みのある色味となり落ち着いた印象になり光に当たると自然な明るさを演出する透けカラー。大人なムードが上品に決まります。

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

【アプリコットベージュ×ロング】で、大人流ナチュラルロングに

インナーレイヤーで顔まわりに動きを演出した、ニュアンス感抜群のスタイル。明るめのオレンジベージュの光に当たると感じるほんのりオレンジの透け感がさらにニュアンス感を高め、さりげなく技光る自然なリラクシーロングに。

Styling:鈴木 祐一郎

ZENKO KICHIJOJI chere

ご予約:050-5269-3861

④ ひと味違うおしゃれオレンジヘアなら、《デザインカラー》

【オレンジブラウン×ハイライト】で、クールに大人っぽく

ハイライトは細かくたっぷり作るほど明るいトーンに見え、オレンジブラウンの柔らかさが引き立ちます。重く見えがちなスタイルも、ハイライトにより軽やかな印象に。また、立体感や動きのあるスタイルになりデザイン性も◎。もちろんショートだけでなく、ボブ~ロングまでどのレングスにもおすすめのデザインカラーです!

Styling:飯島 涼

BEAUTRIUM 表参道

ご予約:050-5851-9040

【オレンジベージュ×インナーカラー】で、おしゃれ女子の仲間入り

黒髪を表面に残しインナーカラーにオレンジベージュをオン。色味のコントラストがおしゃれ度を高めます。オレンジベースにベージュを加えたことでオレンジのビビッド感が自然に馴染んだナチュラルな印象に。

 

インナーカラーは、ストレートのままでチラ見せしたり、ウェーブで表面のカラーとミックスしたり、アレンジでさりげなく見せたりと、どれもおしゃれに決まる抜群のおしゃれヘアです!

Styling:長谷川 裕子

coii

ご予約:050-5272-4969

さいごに

「オレンジ」と聞くと、奇抜で派手な印象をイメージする方も多いかもしれませんが、トーンによっては取り入れやすく他の色味と組み合わせることでより馴染んだオレンジを楽しむことができます。インナーカラーやグラデーションカラーなどデザインカラーにも最適なので、おしゃれをもっと楽しみたいという方はデザインカラーがおすすめ!ぜひオレンジカラーで、主役になっちゃうようなおしゃれレディを目指しちゃいましょう!

Styling:半田 幸子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。