《人気の前髪、知ってる?》流行の前髪で、アナタもおしゃれなトレンド女子に!

ファッションと同じように、髪型にもトレンドがあります。特に少し変えるだけでも印象が変わる前髪。みなさんはそんな前髪のトレンドを知っていますか?トレンドをしっかり押さえてこそおしゃれ女子!今回は、今人気の前髪を特集!前髪のイメチェンは取り入れやすいので、ぜひチェックして、トレンドを押さえたヘアスタイルでおしゃれ女子になっちゃいましょう!


writer satomaoko | 2019年5月10日更新

▽ 前髪~デザイン編

まずは、人気のデザインから見ていきます!

Styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

人気止むことなし、《シースルーバング/透けバング》

韓国発祥のシースルーバングは、日本でも定番のデザインとなりました。額が見える透け感を作ることで、女性らしいムードが高まるとともに、目元ギリギリの長さに設定するとデカ目効果に期待できます!

 

自然な雰囲気で軽い印象にしたいという時におすすめのシースルーバング。中でも、眉下の長さに設定して隙間を大きく作り額を見せた、90年代風テイストのデザインに注目が集まりそうな予感です。

Styling:嶋津 花純

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

とことんシースルーバングで、"大人の女"を漂わせて

チークラインほどの長めの前髪をとことんシースルーにしたスタイル。大人の女性らしさを感じるデザインでありながら、額のチラ見えが可愛さも漂わせます。中途半端な前髪も、透け感を作れば野暮ったさのないこなれた印象に。

Styling:米澤ひとみ

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

前髪の定番、《ショートバング/オン眉》

眉上の短い前髪、ショートバング。個性的かつ幼い印象になりやすいデザインで存在感抜群のデザインですが、取り入れ方が多彩でぱっつんバングや斜めバング、シースルーバングなどと組み合わせてムードアップすることも。

 

特にショートバングで注目なのが、額にタイトに沿わせた厚めのカールバングです。カールのニュアンスで柔らかな毛流れができ、エッジーなショートバングが優しいイノセントな雰囲気を醸し出します。

Styling:米澤ひとみ

ZENKO Hachioji

ご予約:050-5269-3977

ペタッとショートバングで、"旬"な大人可愛いを

ウェービーなロングはコンサバな印象になりがちですが、緩いウェーブで大人っぽく、ショートバングでハズして大人可愛いゆるふわロングに。短い前髪は、毛先にほんのり動きと隙間を作ってタイトめに流せば今っぽいデザインに。

Styling:中井 美樹

hair+resort valentine

ご予約:050-5272-4919

王道の前髪はやっぱり、《ぱっつんバング》

今人気を集めている前髪は、軽やかで遊びを取り入れたデザイン。その中でさりげなくエッジを効かせた、周りと差がつくデザインが大人流。直線的なカットラインがスパイシーなぱっつんバングは、やはり外せません!

 

目元ギリギリの長さに作るとデカ目効果もあるぱっつんバングは、厚さや重みでモードやガーリー、ナチュラルと様々なムードを叶えます。スパイシーな直線のカットラインが、甘さ控えめの大人のほどよい可愛さを演出します。

Styling:萩原 翔志也

vicca 青山

ご予約:050-5272-3742

ぱっつん×シースルーな前髪で、ピュアな可愛さを

ボブ×ぱっつんバングはモード感の強い印象に。そこで、ぱっつんバングのカットラインを残しつつ透け感を作ることで、主張を抑えた女性らしい印象に。さらに明るめのカラーでカットラインをぼかし、イノセントな甘さもプラス。

Styling:二ノ宮 隆

Grege

ご予約:050-5269-3817

トレンドバングに仲間入り、《ベビーバング》

“人気の前髪”に、新たに名乗り出ている前髪があります!それが「ベビーバング」。ベビーバングとはオン眉の短い長さで、毛先にくせ毛のようなニュアンスがある、赤ちゃんのような前髪のこと。

 

ストレートタッチのオン眉と比べニュアンスのあるベビーバングは、柔らかな印象に仕上がり全体的に愛らしい雰囲気に。モードにもフェミニンにも幅広くムードアップできるのも◎で、気負いない無造作感がポイントに!

Styling:佐久本 郁香

ZENKO Hachioji ANNEX

ご予約:050-5269-3978

ざくっとベビーバングで、おしゃれに可愛さアップ

重い印象のロブをほんのりカールで軽やかにしたスタイルにベビーバングをオン。ストレート気味な質感の前髪ですが、毛先のざくざく感と束感がニュアンス感としてアクセントになり、気取らない自然なカジュアルヘアに。

Styling:Belle omotesando

Belle omotesando

ご予約:050-5871-6843

▽ 前髪~スタイリング編

次に、人気のスタイリングを見ていきます!

Styling:中野 由衣

ASTAR

ご予約:050-5272-3767

伸ばしかけにもぴったりな、《センターパート》

ヘアスタイルのレングスや前髪の長さに関係なく、今最も人気を集めているのが「センターパート」の前髪。前髪をセンターで分けるだけで仕上がる、簡単スタイリングも魅力です。

 

シーンによってはタイトにぴたっと決めるのも◎ですが、基本は根元を立ち上げてふんわりと、無造作にセンターパートにするのがポイント。ラフで媚びない雰囲気がおしゃれなマニッシュテイストに仕上げます。

Styling:坂本隆文

HOMIE TOKYO

ご予約:050-5272-4993

簡単スタイリングで色っぽい、《かきあげバング》

サイドに髪をかきあげる、かきあげバングもヘアスタイルのレングスや前髪の長さに関係なく取り入れることができます、ショートヘアに合わせるとハンサムでクールに、ボブ~ロングに合わせると色っぽい印象に。

 

ストレートでもウェーブでも、髪の質感やスタイリング剤の質感で印象が変わるかきあげバングは、前髪の分け目を7:3~9:1で作り根元を立ち上げてサイドに持って行くだけの簡単スタイリング。取り入れやすさも魅力です!

Styling:二ノ宮 隆

Grege

ご予約:050-5269-3817

伸ばし途中もかっこよく決まる、《うざバング》

名前の通り、目元よりも長く中途半端な長さでうざったい長さの前髪、うざバング。無造作にさっと毛流れを作るだけでもこなれた印象に仕上がり、前髪が顔にかかるようなスタイリングなら小顔効果にも◎。

 

前髪を伸ばし途中の方に多くなるこのうざバングですが、やはり時には邪魔に思うことも。そんな時は、センターパートにスタイリングしたりかきあげバングにすると、旬ヘアになりつついつもと違った雰囲気を楽しめます!

Styling:松本 涼

BEAUTRIUM PENINSULA

ご予約:050-5851-9084

さいごに

今回ご紹介した前髪は、どんなレングスのヘアスタイルでも取り入れることができるデザインです。美容師さんに相談して似合わせで調整しつつ、人気の前髪を取り入れたトレンドヘアでおしゃれをアップデートしちゃいましょう♪

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。