こだわり盛りだくさん!【馬場ふみかの髪型】でクール&可愛いロングを目指そう♪

5月に、主演を務めるネット配信ドラマ『百合だのかんだの』、ヒロインを務めた映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード2nd Wave』が公開されるなど、大活躍中の馬場ふみかさん。彼女と言えば、ぱつんと揃った前髪の黒髪ロングが印象的。クールに見えるのに、可愛さもある・・・そんな魅力の詰まった彼女の髪型について詳しくご紹介していきます!


writer satomaoko | 2019年4月30日更新

【馬場ふみか】profile

 

名 前:馬場 ふみか(ばば ふみか)

誕生日:1995年6月21日

出身地:新潟県

 

2014年の女優デビュー以降、グラビア活動や女性ファッション誌『non-no』の専属モデルとしても活躍し「モグラ女子」としても知られている彼女。『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』での月9出演で注目を一気に集め、女優としてもこれからの活躍に目が離せません。

【馬場ふみか】hair data

 

length:ロング/胸ライン

bangs:あり/眉下

color:グレー系スモーキーカラー

perm:なし

 

特に前髪が特徴的で、彼女の印象を強めているパーツ。サロンモデルの経験もありメイクや髪型にはこだわりがあるようで、そんな彼女の髪型を詳しく見ていきます!

《定番》

▽サイド~バック

ベースは前上がり気味のワンレングスで切りっぱなしに。重さを残しつつ、束感を作り毛先をぼかすように表面にレイヤーをほんのりオン。顔まわりにもレイヤーを施して、アレンジの幅を広げます。

 

▽前髪

深めにとった前髪は、厚くワイドなぱっつんバングに。彼女の場合、目元ギリギリの長さでより主張のあるモードな印象ですが、似合わせで長さを調整しても◎。シンプルなひとつ結びも、前髪がポイントになりおしゃれな印象に!

 

顔型によっては、ラウンド気味のカットでサイドの髪と繋げると小顔効果に◎。

Styling:中原 結

hair SUNDY

ご予約:050-5272-3761

《現在》

ベースに大きな変化はありませんが、サイドバングを作った狭く透け感のある前髪に。透け感が女性らしさを演出し、小顔効果のあるサイドバングがガーリー感を残した女性らしい印象に仕上げます。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

【馬場ふみか×ロング】hair point

ポイントをまとめると・・・

《サイド~バック》

1. ベースはボックス調に

切りっぱなしで重みを作った、四角い仕上がりでひと癖あるクールさを。

 

2. 表面と顔まわりにレイヤーを

重みを残ししつつ、表面はほんのり、顔まわりはニュアンスを作る程度にレイヤーを入れて重軽のバランスを。

Styling:三室安那

bloc

ご予約:050-5871-6854

《前髪》

base:眉下~目元ギリギリの長さに設定。

 

▽モード・個性的に決めるなら・・・

 

1. 深めの位置から作る

深めの位置から前髪を作ることで、より厚みが出て重みのあるスタイルに。

 

2. ワイドなぱっつんバングに

1に加えてワイドなぱっつんバングで、直線のカットラインが強調された主張のあるデザインに。

好相性の暗めの髪色で、カットラインをより強調しモードな印象を強めます。

 

▽ガーリー・フェミニンに決めるなら・・・

 

1. サイドバングを作る

黒目の外側からサイドバングを。これだけでも女性らしい印象で、さらに骨格カバーで小顔効果にも◎。

 

2. 透け感を作る

黒目~黒目の前髪は、隙間を作って透け感をイン。ぐっと女性らしさが上がります。

Styling:秋定 久美子

ASSORT TOKYO

ご予約:050-5871-6577

《カラー》

基本は暗髪で、スモーキーカラーにグレーのくすみを合わせた、光に当たると透けて柔らかな明るさを感じる色味。

 

トーン関係なくグレーカラーのくすみ感を取り入れているのが特徴で、黒髪に見えて黒髪ではないさりげなさや、ほのかなくすみ感がおしゃれなムードを高めます。

Styling:前田 一樹

Reverie ZENKO Musashisakai

ご予約:050-5269-3858

【馬場ふみか風】hair catalog

黒髪シンプルロングも、こだわりの技光るおしゃれロングに

まさに馬場ふみか風の髪型ですが、彼女と違うのは地毛の黒髪であること。ウェーブ感が柔らかさや女性らしさを感じさせますが、黒髪が強調する重みや厚い前髪のぱつんと感のエッジーさが効いたおしゃれなナチュラルロング。

Styling:坂本 愛有

Lin’ne

ご予約:050-5269-3843

さりげないモードテイストで、爽やかな女性像を叶えて

耳下からの緩やかなパーマとショコラベージュによる柔らかな質感がフェミニンさを際立てた、短めのぱっつんバングがスパイシーなロング。短めの前髪は、ぱつんと感を残した隙間のある軽やかさで爽やかな印象に。

Styling:濱島 ももみ

AND中目黒

ご予約:050-5871-6856

媚びない甘さが、ムーディーなオンナに仕立てる

ローレイヤーによる顔まわりの浮遊感と、あご下のウェーブでゆるふわなロング。印象的な眉ラインに揃う薄めの前髪と暗い髪色がムードを高めますが、前髪のワンカール気味の浮き感が、柔らかでガーリーな印象に盛り上げます。

Styling:村瀬 めぐみ

BEAUTRIUM GINZA

ご予約:050-5871-6572

顔まわりで決める、おしゃれな大人の可愛いロング

暗髪ロングをおしゃれ度抜群なグラデーションカラーで辛めに決めつつ、毛先の明るい色味が全体の重さを軽減。透ける前髪やサイドバング~サイドの顔まわりのレイヤーとウェーブがさらに軽やかに、可愛さを惹き立てます。

Styling:鳴海 紗亜耶

grass

ご予約:050-5269-3792

顔まわりの透け感×揺れ感で、愛され甘めスタイルに

全体的にレイヤーを施しパーマを加えて動きを演出した軽やかロングは、透けるようなブラウンカラーでより柔らかく軽やかに。透け感抜群のシースルーバングと顔まわりのカールで軽さと揺れ感を演出し上品なスイートロングに!

Styling:亀井 文香

marché

ご予約:050-5269-3990

華やかな外ハネは、上品だけどカジュアルが大人的

薄く隙間のある前髪と顔まわりのレイヤーで軽やかな印象のロングは、暗めのアッシュブラウンで艶やかに。ウェービーな髪型だけでなく、レイヤーを生かした外ハネで艶を強調するのも◎。カジュアルかつ華やかな仕上がりに。

Styling:矢邊 知美

THE SEA Hair & Life

ご予約:050-5269-3711

さいごに

前髪の作り方や髪色など、さりげなさが光る“馬場ふみかなロング”。シンプルの中にインパクトのある可愛さがあるから、「モードでクール、なのに可愛い」と魅了されるのです。そんなフレッシュな印象を、ぜひ彼女のこだわり盛りだくさんなロングを参考に手に入れてみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。